チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

のりのりよさこいを動画で見てね~

2010-10-05 | 出かけました

今年も、残暑きつい時季によさこい山もりの市イベント
ことしも
元気をもらおう~ 今年も母がサークルのため、
集まりのカラオケ会場へお迎えして


中心となるA会場

老いも若きも

男も女ものりのりのよさこいがずっと流れる

A会場動画 1分


チョイ離れた芝生のB会場

遠く離れた運動広場のC会場

C会場動画 2分半

3会場で
よさこい30組・和太鼓10組の出演

この日、8,000人が集まったそうだ。
たくさんの
露天テントも並び・・・
いつものことで母とはぐれ、先に休憩

どれも100円のテントで、焼きそば・チキン・ポテト


最後のお楽しみ フラフショー チーム半数ずつ2回に分けて

旗・太鼓が勇ましい


総踊りがまた楽し

見ている人も、手拍子したり踊りだしたり

ウキウキするのりのりの踊りをチョイ動画で

総踊り

上 上 下 下
右~ 左~ 頭~ 腰~ ハイハイハイハイ!


気になっていたおもち     おろしずんだをお土産にして実家で



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勢いがあって (eko)
2010-10-06 00:21:13
まだ暑い最中に、円山公園でこんな催しがあったのですね。
動画楽しく見せてもらいましたが、踊っている人たちはなお楽しいでしょうね。
迫力があって素晴らしかったです
老いも若きも…  踊れるっていいですね
返信する
ekoさん (チーママ)
2010-10-06 03:31:19
まだ今年で5回目のイベントです。
全国から集まってのチームは、どこも上手でアピールの工夫たっぷり笑顔いっぱいで、そう!踊れるっていいな~と感じます。
まだ暑い日でしたが、こちらにも元気が伝わってきました。
去年までと違って、動画が載せられたからチョイ私の感動も分かってもらえそう
返信する
にぎやかな (おせっちゃん)
2010-10-06 08:22:26
市民祭りのようですね。よさこいは、音楽がうきうき元気付けてくれますね。踊りも各団体が工夫を凝らして。
返信する
テレビのよさこいたっぷりだったけれど、 (まーにゃ)
2010-10-06 17:48:24
負けづおとらず迫力ありますね~
大きな旗を振り回すのは力がいるでしょうね?
風さんは高知駅の近くだそうです。
阿波踊りしか知らなくて、1位を当てようと途中まで夜中まで若者のエネルギーに圧倒させられました。
動画良いですね、小さくても見えたので、もう良いです。
返信する
おせっちゃん (チーママ)
2010-10-07 04:16:38
1チーム、4~5分の演技です。
動画は踊りだけだけど、あいさつや言葉なども各チームで元気いっぱいにアピールしてました
3会場同時進行なので見きれない
6時間くらい、ずっと休みなく続いてますの
返信する
まーにゃさん (チーママ)
2010-10-07 04:29:36
暑い日でした&汗だくになる衣装のチームもあり・・・
それでも踊る喜びが伝わってきます
踊りより旗の方が迫力あり!です。
かなりの技術がいるみたい
ご当地の阿波踊りいいですね~ 去年もおととしも妹は 今年は行かなかったので、ワカメが届かない
旗の舞も載せたかったけど、フリーの容量は小さいからダメ
返信する
大きなお祭り (すみれ)
2010-10-08 11:08:54
沢山の写真で楽しませていただきました。
盛大ですね 楽しさが伝わってきます。

私のパソコン何故か動画が見られませんで残念です。何か設定をするのでしょうか・・・

ありがとうございます。

返信する
すみれさん (チーママ)
2010-10-09 04:41:37
3会場の同時進行なので、走ってアチコチ廻って楽しむようでした
いいイベントだな~って市に感謝です
今年は、残念ながらコスモス畑がぜんぜん
猛暑でダメとのことでした。ほかの花や池なども割愛し、動画を
クリックすると、別ウインドウが出てすぐ始まるんだけど・・・見えませんか? どうしてかな~
返信する
 (SHOU)
2010-10-09 14:19:48
動画も見ました~~♪

みなさん盛り上がりが凄いですね~~♪

とっても楽しかったです。
返信する
SHOUさん (チーママ)
2010-10-10 04:14:59
ありがとさんです~
動画だと、撮りながらもいっしょに体が動いてしまいます
目の前で見てると、ホント迫力感じます
最後には、ほかのチームといっしょにみんなで踊りあうのも見ていて楽しい~
返信する

コメントを投稿