チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

満開のサクラ~

2017-04-07 | 出かけました

お花見 

去年は、市内の寺を巡って母とサクラを見て廻った・・・

今年は、久しぶりに隣のまちでお花見しようか?

 

夜中にチョイ雨だったけど・・・朝には止んだんで
今週空いていたのは金曜だけだったから、
花見にゴー!!

 着く前に、そばのコメダでモーニング


朝いっぱい食べてきたから食べられないって言ってた母・・・
私が食べるからいいよ~って言ったのに、
こんなにゆっくりモーニング食べるの初めて!って大げさに喜んで食べたじゃん

  

 氷川神社の駐車場は空きがなかったんで、

 入り口で降ろして、グルーッと大宮公園の駐車場へびゅーん

 

 サッカー場の横を抜けて池まで来ると、いつも覗くヒレナガニシキゴイ

 

 神社に着くと、

 

 母がお詣りしてたんで私も!

 

 グルーッと一回りすると、

 

 子らの七五三や娘の巫女アルバイトを思い出す。

 

 いろんな流派の生け花

 

 子どもの頃からあった木だな~って見上げる母

 

 いっしょうけんめい書いた絵馬はほほえましいあはっ

 

 サクラはどうかな~って行ったら

 

 何百本どれも満開

 

 にぎやかで、平日なのに人は何千人

 

 こんなにみごとなサクラ初めて見る・・・って大げさな母

 子どもの頃に、連れて来てもらって

 たっぷりの花を覚えてるんだけどねぇ

 

 1本だけ枝が下までの木

 上から見ると花がかわいい~って

 

 露天も何百おめめ

 

 花よりやっぱたこ焼きよ~にっこり

 

サクラたっぷり満開の公園で

 

 奥の護国神社まで行くと、久しぶりと母喜び

 

 たこ焼き食べたのが、やっぱ懐かしの児童遊園地のベンチで、

 ちびっこのいるファミリー見ながら、1時間しゃべって休憩

 風が吹くと、花びらヒラヒラ~

 

 最後に、隣りの動物園

 

 いつも見ているリスザルとチョイ違うおめめ

 手足の先が黄色いの心配だよ~!

 コモンリスザルだって・・・飛行士といっしょに宇宙に行った種類らしいにこにこ

 いちばん楽しみな鳥の楽園が、鳥インフルのせいで閉まってたかお

 

 3時間くらいのゆ~っくり花見から

 いつもの温泉絵文字

 

 ランチセットのカキフライ丼が終了になっちゃったんで、

気持ちは玉子とじの丼になってたから

 親子丼と冷たいソバでウインク

 

 食べ終わって、やっぱ手羽先~元気

 カリッカリ熱々で満足だけど、いろんな種類がなくなってたかお

 粒コショウもらい七味も使い、味を楽しんだよ~


 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
画像が…… (炎のクリエイター)
2017-04-16 16:46:52
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

画像が見えないですが何故?
リンク先を何とか見れましたです。
お蕎麦が美味しそうで、
特に手羽先がビールの肴に良さそう。
そうそうスパイス利かせてね。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
返信する
炎クリさん (チーママ)
2017-04-17 00:59:24
ごめんね~!
炎クリさんがもう1つやってる方のブログから、楽チンしてコピーしてきたの・・・
やっぱgooでアップロードしないとダメだねぇ
おいしい手羽先見えるようになったでしょ?
ありがとね~
返信する
花よりたこ焼き…… (炎のクリエイター)
2017-04-17 12:26:28
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

あっ! 見えるようになりました。
コピーすればプレビュー画面でキッチリ見れるのに、
自分以外は見れないと言うか……わしも経験あります。

花よりたこ焼き……まったく同感ですが、
関西ならここへマヨネーズを乱掛けですね。

いつも(^_-)-☆ありがとうです。
返信する
やっぱり桜はいいですね。 (はらぼて)
2017-04-17 20:09:10
満開の桜はやっばりきれいですよね。
やっと春がきたという気持ちになりますよね。
こちらはあいにく、行こうとすると雨だったりするんでなかなか見に行く機会がないままにもう終わってしまいました。残念です。
返信する
炎クリさん (チーママ)
2017-04-18 05:31:15
そう!
プレビューで見えてたんでラッキーって思ったんだけどねぇ・・・
教えてもらわなかったら気づかないままだったよん
いつものたこ焼き屋だとマヨネーズはたっぷり~
半分にして!ってお願いするくらいよ~
マヨなくても熱々屋台もおいしかった!
返信する
はらぼてさん (チーママ)
2017-04-18 05:33:52
これほどのサクラは久しぶりだったよ~
ホント週末になるとチョイ雨で
今年はゆっくり見られなかった人多かったかもねぇ
去年の退職で、平日ゆっくり行けるようになってラッキーだったの~
返信する

コメントを投稿