チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

生まれた~! 感謝の日のみそラーメンは

2021-04-09 | お散歩








スズムシ幹部メンバーのやり取りで、
今年は孵化が早そう❗
気をつけて見てて~と会長👌
3月下旬から、メンバーの報告でどんどん😲
朝になると、スズムシのウチを覗くのが日課で😃

4月1日の朝🙌
10数匹の赤ちゃんが👀
黒い土にちっこい黒い子だから、よ~く見ないと😁
毎日 水やりして
最初はレタス&粉のご飯👊
明け方の生まれたてだと、白い体!
今年も見られるかなぁ❔

みそラーメンの店で、半額の感謝の日になかなか行けなかったけど、初めてパーと散歩で
5千歩以上を南西へ💨
11時を10分過ぎたら、
もうテーブル席とカウンターはいっぱい😓
座敷で・・・子らがちっこい時の懐かしい席😊

今回の半額みそラーメンは、
みそワンタンメン🍜
無料のご飯もらってる人もいるけど、
久々のギョウザが食べたい😃
肉ギョウザと野菜ギョウザを分けっこで😁
初めてのみそワンタンメン
おいしかった~👌

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sugichan_goo)
2021-04-09 05:40:26
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

桜の開花も筍も、鈴虫の孵化まで早いんですね?
季節がどうかしてそうで、
どこまで温暖化が進むんでしょうね。
しかし可愛い小っちゃいの‥‥‥
よく見ないと何か分からないですよ。(笑)

味噌ラーメンは身体があったまるし、
北海度行った時には必ず「味噌系」にしますが、
ワンタンを入れるって珍しいですね?
こんどサッポロ一番味噌ラーメンに入れてみよ。

いつもありがとうです。(^_-)-☆
返信する
チーママ様 (おせっちゃん)
2021-04-09 15:39:29
長らくご無沙汰ごめんなさい。
相変わらず、おいしそうなブログ!!
人と会う事も縮小生活。
食べるだけが楽しみ~
原始人にかえりますよね。、
返信する
炎くりさん (チーママ)
2021-04-10 14:43:49
6~7回 脱皮してから鳴き出すんで、
きっと声が聞けるのも早いかも❔
10回のうち7、8回はしょう油だけど・・・みそラーメンの店は、やっぱいつもミソ系で😃
もちろん半額もみそラーメンの種類!
初めてみそラーメンのワンタン❗
今まで機会がなかったのか、新鮮だったわ~😁
で、おいしいよ~👌
返信する
おせっちゃん (チーママ)
2021-04-10 14:47:36
こちらこそ、ごぶさた~🙏
3年前の食べられないつまらなさ!
今では、何でもありがたくおいしく~😋
ハイ~ 生きるものの基本だねぇ😁
返信する

コメントを投稿