チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

私だけの休みに父ちゃん母ちゃん記念日

2007-05-30 | 出かけました

日曜日は、朝早くから外仕事イベント
弁当が届き~
元のお仲間が
差し入れたっぷり届けてくれた 懐かしいお顔にも
1日ギラギラ~ 半袖の腕は、真っ赤になったわよ~

疲れたけど、次の日は振り替えの休みルンルン
用事があって
氷川様にチョイと寄る・・・とってもいい天気
青い空~ 白い雲~ 嬉しいなあ
帰りのホームで待ってウロウロ
階段の下に、そばうどん いつもの帰りのホームにあったんだあ
冷やしさんとろ
こんなの見ちゃうとねえ
券売機にSuica使用?
おばちゃんに「食べたいボタンを押してSuicaをあててね」
と言われ、恐る恐る~
Suicaでお買い物デビューだ

さんとろって“とろろ・めかぶ・おくら”のとろとろ~3つのこと
冷たいおそばがシャキッとしてなかなか~
椅子もあったしね癖になりそうよ~
パパちゃんに聞いていたけど
いろいろと使えるんだあ~ ずっと気づかなかっただけ

のんびりとしているわけにはいかない!
28日は、父ちゃん・母ちゃんの結婚記念日
何にしよう~ 1F~順にウロウロと~
去年は、それぞれの好みのCDだったよなあ
5Fまで進み
可愛い水筒発見
いいじゃん 二人とも、飲み物持ってよく出かけるから
OK~
地階に行くと、ケーキ屋のお姉さんの声「1週間だけの限定ですよ~」
へえ~マンゴーピラミッド
「明日で終わりです~」 思わず「それ!」

実家に行くとカラーがたくさん咲いていた
玄関にも仏様にもカラーの山
連休中
花だったブルーベリーは、可愛い実に
ゆっくりと
店では父ちゃん、座敷では母ちゃんとおしゃべり~

金婚式を過ぎたいいお手本、ダイヤモンド婚式まで~~~



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご両親お若くて (すみれ)
2007-05-31 13:20:31
チーママさん今日は ご両親様金婚式も過ぎたとは思えませんお元気そうでお若いですね 忘れずにきちんとお祝いなさってすばらしいことです。何年か先お嬢様方もきっと同じようにお祝いしてくださることでしょう。最初のお花とてもきれいです。
返信する
いい手本です (チーママ)
2007-06-01 04:28:21
すみれさん、それぞれに!&一緒に、よく行動する二人です。元気でいてくれるのが何よりと思っています
3年前、一緒に文化センターの式典に参加してきましたが、金婚式夫婦・ダイヤモンド婚式夫婦の数の多さにビックリ
次のダイヤモンド婚式まで~~っていう気になってきました
返信する
羨ましい限りです。 (まーにゃ)
2007-06-01 12:59:17
あと一年で迎える準備も無駄になってそう思うと、ご立派です。娘さんも立派ですよーいいなーいいなー
返信する
チーママさん 元気ですね (rocky)
2007-06-01 23:21:10
いいお嫁さんでご両親は幸せですね~
私の息子に嫁さんはまだ早いですが。

いつの間にか丸い実が育っている、
ブルーベリーのような自然さが
いいですね。



返信する
少ない身内で (チーママ)
2007-06-02 04:09:55
まーにゃさん、母一人っ子・パパちゃん一人っ子・妹旦那一人っ子・・・小さい時から近い親戚が少ないままで~ ウチの子達にもいとこがいないまま
たまたま町内ご近所となっている両親&妹夫婦んちとだけは結束力が強く
80代父と70代母だから、急に元気を失うこともあるかも? 今は、元気でいてくれることに何よりも感謝です
めざせ!ダイヤモンド婚式 3軒での合言葉のようになってま~す
返信する
今年こそ! (チーママ)
2007-06-02 04:18:31
rockyさん、去年も実が大きくなるところまでは撮っていたんだけどネ
食べられる熟し具合になった頃には気づかず~
今年は、実家に行くたびにチョイ覘いて絶対にブルーベリーを食す
買ったのと違うかなあ?早く味わいたいで~す。
チーママ元気なのは、両親のお蔭!と、感謝感謝
返信する
おめでとうございます (fuu)
2007-06-03 19:26:30
ご両親のご結婚記念日、おめでとうございます。
お二人ともお元気で仕事バリバリ~と!!健康の秘訣でしょうね。
イベントが多く忙しかった5月、今年も無事に乗り切りましたね。ご苦労様でした。
返信する
ありがとうございます (チーママ)
2007-06-04 03:08:55
fuu様、二人ともお医者さん大好きで、よく通っていますが 娘がついていけないほどの賑やかな元気さいっぱいでいてくれます
そう、忙しい5月でした~フウ~
マイ誕生日や結婚記念日・母の日まで、子供達にも気を使ってもらって気の毒・・・どれかは省略されてますが
6月の第3が済めば、今年の実家へのイベント終了~
じゃがいもになりそうネ
返信する

コメントを投稿