チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

恒例!実家に集う

2007-01-08 | チーママんち

お正月は、実家妹一家チーママファミリーが集まります。
今年は久々にデパート
福袋をゲット~ 
子供達が小さい時は、おもちゃや洋服など
毎年たくさん買っていたけどネ・・・何年ぶりだろう

スーパーでは
可愛いイノシシの入った和菓子
チョコキャンディ


さ~て!ビンゴを探す
誰かに貸すとカードが
増えて戻ってくるので、いつまでも補充しないまま・・・
クイズたっぷり用意
衣類は福袋から
&喜びそうな・受けそうな
イノシシのチョコレートもネ臭そう?
今年も準備バッチリ みんなが楽しみにしているからねえ
クイズ&ビンゴゲーム 年に1度の張りきる役よ

 
実家に行くと、毎年窓に貼られてる父ちゃんの言葉
お年玉・お年賀と一緒に
カレンダーを

蒲鉾やハム以外は、みんな母の手作りでおいしく~~
でも、お節だけ? 今年は刺身やカニがない
ノロウイルスで父が生ものを心配して
チーママがっかりだけど、代わりのピザ
子供達は大喜び
Lサイズ3枚は、ちと多くないかい
いつものすき焼きグーよ

毎年、途中から参加するチーは、肉の催促で吠えまくりなんだけど
飼い主は、恥ずかしいのよね
いつも妹夫婦がくれるのは、
おいしさの詰まった箱
子供達は、お年玉が1番らしいけどーーー



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (かわず)
2007-01-09 06:50:08
豪華なお正月でしたね。お父様が生ものを避けられたのはご英断私んちもお刺身類は出しませんでしたよ。それにしてもよくもまあ画像をたくさん並べてくださいました。私までご馳走やお土産にあやかったような気がします。
返信する
ビンゴゲームに景品に (おせっちゃん)
2007-01-09 09:55:09
勿論ご馳走もたっぷり。揃っての新年会は楽しそう。
チーママさんの明るさはこんなご家族の雰囲気の中で培われたものなのでしょうね。
いい1年でありますように。
返信する
賑やかなお正月 (まーにゃ)
2007-01-09 10:54:49
ビンゴの景品に福袋をいいね~
ご両親の嬉しそうな顔が浮かびます。
チー頂戴って吠えるの??すき焼きの匂いじゃーねーー きれっぱし 貰えたのかな???
返信する
ちょっと寂しい (チーママ)
2007-01-10 00:14:54
かわずさん、生のものが何にもない実家のお正月は初めてでした。12月にあれだけ広がったら、年輩の人はひいてしまうのかも
でも、毎年食べ放題のカニやお刺身は期待していたから
年に1度の大きな酢だこくらいは食べたかったなあ
玄関を開けたとたんに、ピザの香りの珍しい新年会でした
返信する
我が家にはない味で (チーママ)
2007-01-10 00:22:45
おせっちゃん、ウチの手抜きお節は形だけで~
実家で本当のお正月を迎えているような
ここ10年くらいは、必ずクイズ&ビンゴの出番があります。我が家だけが3人の子持ちで、お年玉をもらってばかり・・・何かで楽しんでもらわないと悪くってネ
ゲームが入ると、大人だって熱く燃えますヨ
ビンゴも、最後まで残るのはおもしろくないらしくって、みんな必死 おっかしいの
返信する
初めてお試し (チーママ)
2007-01-10 00:31:58
まーにゃさん、去年まではバラで洋服購入・・・ジャンパー・セーター・トレーナーなど、1つ1つ買っていたけど、子供達もみんなサイズが大きくなり、めんどっちいからまとめ買いを思いつきましたの。妹が、お正月は福袋を買いに行く!って年末に言っていたのをヒントに
4時間も5時間も一緒だと、うるさくってどうしようもないからーーーチーは、おしゃべりやゲームが終わってから連れてきます。臭いで、何度も吠えてみんなにもらってます。
やっぱりお肉が1番みたいよ▼*゜v゜*▼
返信する
賑やかで、うらやましーーーい (hanasakuoka)
2007-01-10 22:03:58
ビンゴ、クイズで楽しみ、景品は福袋の中身ですか、なるほどねぇ。
みんなが明るく楽しそう。
こうしてみると家は楽しみ方をしらんわいな。
孫が増えたら、こんなこともできるのかしら。
女の姉妹はいいわね。
お嫁さんも3人姉妹で、それぞれの家族全員が、
あちらの実家に集まって、新年会をするのですが
総勢9人ですって。
お嫁さんが増えて、我が家も楽しくなったけれど
もっと、楽しくなりたいわぁ。
返信する
ほんとに・・・ (SHOU)
2007-01-11 11:31:56
ノロウィルスなるものが脅威を放っていますね・・・
お刺身無しは正解かも~~
しかし、お節の他にピザL3枚は・・・食べきれましたか~~
チーさん食べすぎて太らなければ良いけど・・・
良いお正月でしたね~賑やかな様子が伝わってきます~
返信する
我が家は3日の日 (fuu)
2007-01-11 22:24:17
実家に集まってくれます。
昔、両親がいた時には元旦から6人の兄弟達が子供達を連れて集まって来てくれていました。総勢何人??暮れの忙しい仕事を終えた後の元旦で大変でした。今は、めいめい各自分達が実家になりました。
>ビンゴ、ゲーム・・・
は、やらなかったわねぇ。カラオケはしていたけれど・・・遊ばせ上手な実家ですね。
その実家の一つの我が家は、今は「1日はゆっくりしたいからダメ!!」と言うことで
この数年、3日の日が家族が揃う日になりました。
そんな実家の日にトラバりました。
返信する
総勢9人! (チーママ)
2007-01-11 22:54:10
hanasakuokaさん、実家集合は、やっぱり毎年9人です。6年前までは祖母も元気でいたので、10人が揃ってワイワイでした。
実家では母、妹の処も私の処も女が強くってねえ やりたいようにしていますの
お嫁さん・近い将来はお孫さんがピヨピヨと、賑やかさが増していくでしょう。お楽しみに
福袋は 男物服は、全部なくなってしまいました。人気
ビンゴはダブルにしたので、クイズと併せて10点以上のでしたから・・・
返信する

コメントを投稿