チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

おいしいお誘いに~~(*⌒ー⌒)o∠★

2005-11-13 | こんなことがあったのよ

ブログのお仲間に「芋掘りにおいで~」と誘われて、

チーママ車、8時に駅集合で、3人がおじゃましました。

 
迎えてくれたのはかわゆいジャックちゃんとナナちゃん

奥様も歓迎してくれて・・・炭で焼いも(わんこも大喜びヨ)


おいしい味のごった煮をいただき、

サラダもサッパリ~~(わんこも野菜好き)

おじさんはをもいで、剥いてくれました(わんこもよく食べる~)

まったりとした牛乳を入れたコーヒーまで。剥き栗もおいしかったわヨ。

芋掘りは、まず、おじさんが葉っぱを切って

チーママは、3人が掘っているのを、応援していました。

さん達とも遊んでいたけど・・・

みんなが頑張ってくれたので、大収穫~~エヘ

 

小松菜も取ってって と言われて、

お土産もらって帰りました。

懐かしい天狗の鼻の周りには、ムカゴ 誰かさんのブログでおいしいと・・・

前の藪にはカラスウリ、いい所だねえ。

 

午後や夕方は、出かけたけれど、夕飯にはーーームカゴご飯ができました。

 

小松菜は、おひたしにして、シャキシャキと、

 

サツマは、やっぱりホクホクと焼き芋よね。

 

一緒に行ったお仲間にもらった、岐阜ご実家のをデザートに

おいしい秋の1日でした~~ v(o^▽^o)v 


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やることが早い!! (fuu)
2005-11-13 22:06:40
もしかして・・・と思いながらお邪魔したら案の定もう記事になってる!!

記事に書き込む早さらな、私だってモブログってのがありまして・・・あっちとこっちにすでに現地で・・・

ムカゴご飯が出来てる

小松菜のおひたしも

もう焼き芋に化けれる・・・

おそれいりました!!私はこれから写真を取り込みます。もう一つの行事が今一段落して・・・

遊んだツケが回ってきてる仕事もあるし・・・シンデレラの魔法がとける時間になりそう・・・かなあ!!

お礼が遅くなりました。今日は送り迎え等々お世話になりました。お疲れ様でした。
返信する
おいしかったわよう! (チーママ)
2005-11-14 05:29:49
どれもこれも

もう、今朝は何も残っていません。ファミリーにも楽しませることができました~~

母は、ムカゴ飯を知っていましたヨ。

チーママのおすそ分けに感激、エッヘン ( v^-゜)

芋掘りという題がつけられない!! 1個も掘らずに遊んでいただけの私、fuu様の処で、やりたいやりたいと騒いでいたのに・・・

大変お世話になりました。何にでも付き合ってくれる指導者に感服 楽しませてくれるおじさんと、わがまま放題を見守ってくれる-ahe-さんに感謝

fuu様が会話に入らず静かな時は、畑の真ん中に立って、に向き合ってる~~私は、モブログはいいの!1年経ったら、カテゴリの数を5にしたいけどーーー

ご主人様のお誕生日、おめでとうございます。いい1日でしたね。私達の目を楽しませてくれる管理人さんにヨロシク~~ 
返信する
美味そう~♪ (SHOU)
2005-11-14 11:35:16
・・・と思いながら見てましたけど、やっぱり「ごった煮」が一番です~~

カラスウリ・・・長く見てませんネ~~

採れたばかりの焼き芋もうまそぉ~~
返信する
手作りのお料理が^^ (eko)
2005-11-14 18:31:17
目を引きました。

凄~く美味しそうで… 

みんなお料理上手ですね。

返信する
やっぱり~~? (チーママ)
2005-11-14 18:32:06
このおじさんちの奥様、プロなんですの。

味がぜんぜん違いますね。同じ材料でも、チーママは足元にも及びませんヨ。

調味料も、隠しのものがあるのかも? 材料や野菜の切り方などの違い・・・よその味をいただくと、参考になります~~

おもしろいものではないけど、カラスウリって懐かしさで嬉しくなりますね。

SHOUさん、湯気が見えないのが残念!!

焼き芋も、焼きたて最高でしたよ。ごった煮も、ムカゴご飯も、コーヒーまでも、どれも熱くて持てないくらいなのに、湯気は写らないんだねえ
返信する
おいしいものは (チーママ)
2005-11-14 18:37:49
おいしいうちに食べなくっちゃネ

その日のうちに、全ておいしくいただいちゃいました。

ekoさん、見せたかったわよ。あ、ムカゴ!! と、

fuu様と顔を見合わせ、2人でポロポロと採っていた姿!!

大きめなのは、お芋そのものの味(サトイモに近いかな)でした。

ファミリーにも喜んでもらえて、満足~~
返信する
ゴックン! (うりぼう)
2005-11-26 01:18:08
採れたてのお野菜でいろいろ次々に



おいしそうなものばかり



お腹が急に空いて来ました



グ・グーって、聞こえてしまいましたか

   
返信する
夜中に (チーママ)
2005-11-26 07:07:20
6つもコメント入れてくれるんですもの

長ったらしい記事をずっと読んでくれて、おなかもすいちゃったでしょうね。

うりぼうさん、見せてるだけでゴメンね~~m(_ _;)m
返信する

コメントを投稿