チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

縁結びって

2016-11-29 | 出かけました

縁結び 

 

神社が多いだろうけど、あんまり意識してないんで・・・

縁結びで知られている行ったとこは

三重の伊勢神宮・神奈川の箱根神社・栃木の日光二荒山神社あたりかなぁ

縁結びのとこでも、

良縁に恵まれますようになんて、お詣りで祈ったことはないんだけどねぇ笑・

 

そういえば、

 

今年行ったのが、

茨城の常陸国出雲大社

縁結びでいちばんの島根の出雲大社からの分霊だって

 

坂道上って

お詣りしたよん

本家と同じように

大きなしめ縄はりっぱだった~

母も感激してたよんチョキ

 

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男前だったら・・・ (炎クリ)
2016-12-02 08:48:40
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

何かお伊勢さんは、
女の神さんだから男前と行くと焼きもち焼いて、
分かれるはめになると聞いたような・・・

出雲のタカマガハラの神話は、
実は本当にあったお話だと、
最近判って来たらしいですよ。
竜が氾濫する川だったとか・・・

いつも(^_-)-☆ありがとうです。
返信する
立派なしめ縄だわ~ (プリン)
2016-12-02 14:14:17
こんにちは~♪

この立派なしめ縄を見ただけでご利益がありそうよ。
こちらでお参りした気持ちになりました~
ありがとう~(o^―^o)ニコ
返信する
縁結び (おせっちゃん)
2016-12-03 17:10:01
まったくの見合い結婚。これも縁結びの神様が結んでくださったのですかねえ。
子どもたちからは、よくそんなんで結婚したねえ。気持ち悪~と言われてしまいました。
返信する
炎クリさん (チーママ)
2016-12-04 10:37:14
そうそう!
お伊勢さんの話・・・聞いたことあるよ~
出雲のタカマガハラ?
それは知らなかった~
伊勢神宮と出雲大社の関係もいろんなのがあるんだろうねぇ
返信する
プリンさん (チーママ)
2016-12-04 10:39:04
本家の出雲大社は、もっと大きなしめ縄なのかな~と思うけど、
茨城のもりっぱなんでビックリ~だったよん
母も感激してたもん~
返信する
おせっちゃん (チーママ)
2016-12-04 10:44:45
そう!
結婚は縁だね~
恋愛は離婚率高いけど・・・
あとから相手のよさを知っていく方が、生涯をともにするのはいいんだと思うよ~
返信する

コメントを投稿