チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

6月だねェ

2009-06-05 | こんなことがあったのよ


切り花の
アジサイを届けてもらった
いつの間にか満開に 
ホントだ
まだ梅雨じゃないけど、きれいに


田んぼ
見学に出かけた

イネの周りには、たくさんのかわゆいオタマ♪
こんにちは~
なぜか
巨大なナメクジのような ウミウシ 分からず~

元の
職場で招いてもらい、嬉しさいっぱいで駆けつけた
歓迎の部屋には
立体的な壁飾り・・・  ン?

と思ったら、本物の花だ 
青や水色のきれいなバラだった

花束をもらい感激の手紙
2年間
いっしょにつき合わせてもらった優しいお姉さんが
柔らかガーゼのマフラーをくれた。
似合わないチーママだろうけど、うれぴー
いい香りのするサクラ
クッキー

場所を変え懐かしき式場
30年くらい前
友人の結婚式でお呼ばれしたところだった
乾杯してから
たて続けのビール集中攻撃で苦しい~
みんなの気持ちが嬉しくって、大好きなお仲間だったと
とちゅう
きれいなトイレ

洗面所天井の花に感激
同じ思いか
30年以上の1番親しい友人とそこでチョイおしゃべり
ステキなベンチまで置いてあるんだもの
3度も同じ職場になれた それぞれのお別れは

いつものチーママに戻ってからは食べまくり~
おいしい
ケーキを 食べない人の分まで
よたよたと
帰ってからも余韻に浸ってた



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ (おせっちゃん)
2009-06-06 00:30:53
こんな青いバラがあるの?青い芥子が有名になったけれど、たいしたことはないという話も聞いたような。
バラにあるのですね。
返信する
目を見張る (チーママ)
2009-06-06 05:50:01
おせっちゃん
真っ青なバラですもの、本物と分かった時にはホントびっくりでした
思わず花1つ1つを触ってましたよ
ヒマラヤの幻のケシは栽培によるものでしょうね 目の前で群生を見られたら、それこそ感動ものだと思います
日本での特殊な色の花は、色の液を吸い上げさせて・・・なんて、前にテレビでやっていたような
返信する
6月ですね! (ふじちゃん)
2009-06-06 11:11:02
早いもので、もう6月ですね!
ふじちゃんブログに遊びにきてくれて、ありがとう♪
チーママさんのブログは相変わらず沢山の写真を見てて楽しいです。
きれいなアジサイの写真を見ると・・・
もうじき梅雨の時期が、はじまりますね!
返信する
お花が沢山です (すみれ)
2009-06-06 20:11:10
今晩は きれいなお花とおいしそうなお菓子などいつもきれいな写真です。 アジサイが登場し梅雨入りもまじかと思います。
返信する
久しぶりでおじゃま (チーママ)
2009-06-07 08:19:33
ふじちゃん
GWからのガンバリすごい
これからは、さっぱりしたものがグー
おいしそうなレシピ、ぜったいバッチリよ
あれから3度目にやっと投票受け付けてもらえました
ふじちゃんの~とそればかりだったら、3種を全部選ばないとダメだったんだね
アジサイも、今が1番でしょうね。そろそろたっぷりの
返信する
梅雨が近いでしょうね (チーママ)
2009-06-07 08:23:32
すみれさん
しっとりの雨が似合う花がグングン
タマアジサイを見ると思い出します。子供の頃好きでなくって、実家の枝をたくさん切り落として叱られた
今では、ガクアジサイよりタマアジサイの方がかわいく感じます
歳かしらね~
返信する
トップのコラージュは (rocky)
2009-06-07 22:06:18
とても良いですね。チーママさんの作ですか?

元の職場にお招きなんて、人柄ですね。
私木このところちょっと忙しくてバテ気味ですが、
あいかわらず元気なページを見て、こちらも
元気になります。
返信する
はーい! (チーママ)
2009-06-08 05:45:58
rockyさん
苦心して作ったチーカレンダーです
私も、やらなくちゃ!のできがなかなかで
しっとりといい季節になりますね。チョイ気持ちをリラックスさせましょ
職場も変わると、情けなく
元職場 元気もらえます
毎回、異動のたびに同じことを繰り返してるんだけどね
返信する
6月のカレンダーにしたい (まーにゃ)
2009-06-08 09:19:26
なんで梅雨ではないのか?ユネスコ自然散策園の予定で、支度していたのに迷って迷って止めました。
ナメクジ?ウミウシ?こんな色の見た事無い、
でも何だろ~ 職場の人気が分かります。嬉しかったでしょう、マフラー流行ってますね、あまり流行と縁が無い方ですが、マフラーは上手に使っている人のを見ると欲しくて2枚買いましたが、出番が無い・・
ガラスの天井ですか?見惚れていたら首が危ない、
でも見惚れそう~
返信する
迷って迷って? (チーママ)
2009-06-09 06:08:24
まーにゃさん
新緑よさそうだけど、なんで行かなかったのかなあ お正月にサンシャイン水族館で見たウミウシのようなんだけど、田んぼだしねェ
オシャレでマフラーなんて、私がする機会あるのかな~
酔いがまわってのトイレ、大きな花の天井は目をみはりましたよ
返信する

コメントを投稿