チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

チーが今日で10年

2009-02-21 | チーママんち

1月明日はらしい!との予報で
きれいに整っている地面が荒れないように
みんなで塩カリまいて
でも、次の日は降らなかった

寒さに強いノースポールが何度かの模様だけ



立春を過ぎ
夏日まで出たのに、きのうの朝仕事に行こうとして
この冬初めての白いを見た
遊べる雪は1度もなかったなァ

洗濯機で洗えるという羽毛布団
色違いで4袋届いたーーー1番喜んでるのはチー
15年以上使っていたのを去年の秋に処分
(羽敷き布団3枚・羽毛掛け布団3枚)
20年以上使えるはずだけど、チーが汚して汚して~だったから
久々のフカフカに1番喜んでるのは、10歳となった
生まれたのは1月1日大阪だったけど、
買ってきたのが10年前の2月21日だった。
飼ったことのないメスにしたかった 覘きに行くと、
ふるさとカインズのペットショップにはメスがいなかった。
チョイ抱いてどうしても離せなくなったチー
買うから~とお店お姉さんに頼んで
ファミリーで現金下ろしに近くのJAまで
16万8千円の5%引きだった。
辛い事故 
はあったけど、、、
その後1度もかかりつけに行くことはない元気さ
チーに100万円以上かかってるけどネ


サクラソウ
2段目が伸びてきた~

服がほしいよ~娘二人に
無理やり駆り出され
一人ボーッとしてたら、かわゆいTシャツ発見

3人でお揃いしようよ~と誘うとのってきた。
柄違いにして、交換して着ようね~と約束
ファミレス寄って
ダイコンサラダ
いっぱい食べたい!というので、違うドレッシングで

女3人だけだと豪華な御膳に
抹茶の香りも楽しんで
帰って、、、
去年、パパちゃんと二女から 北海道のお土産
私のTシャツがあったんだった



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チーちゃん (おせっちゃん)
2009-02-22 09:19:17
10歳おめでとう!!
すっかり家族の一員なのでしょうね。ペットを飼うということは、なぐさめも一杯もらうけれど、子どもを育てるのと同様大変なのですね。飼わない主義の私には、少々気重い気がします。
お嬢さんとおそろいで、交換し合って着ることができるなんて、うらやましい。お若いのですね。親子関係がうまくいっているのですね。
返信する
これほどになるとは (チーママ)
2009-02-23 06:25:49
おせっちゃん
ありがとう 実家では、物心ついた時から犬のいる生活が当たり前!で育ってました。ネコもたくさん・・・
でも、ウチの中で飼うのは初めてだし、ちっこい種類も
自分の意志で飼い始めると、完全に家族です
娘二人とは、赤ちゃんの時からお揃い服を楽しんでたので、久々に仲良く
返信する
チーちゃん (まーにゃ)
2009-02-23 10:18:37
10歳おめでとう~深い愛情一杯貰って、朝早くから起きてもらえて、お留守番のエアコン、カレンダーにのって、幸せなチーちゃん!!まだまだ元気で恩返ししてね。マフラー気に入っているのかな。今日1日アーちゃんを偲びましょう
返信する
おめでとうございます (ha-chansan)
2009-02-23 11:01:22
チーママさんの家に来てから、10年目なんですね。
偶然にも我が家のハイジはチーちゃんと一日違いで我が家にやってきたんですよ。
2月22日でした。
今年で8年目になります。
ハイジは、もうじき15歳になりますが。
事故に遭ってしまったのはお気の毒ですが、その後も健康なワンコのようで、親孝行ですね。
それが一番です。
とてもきれいなチーちゃん、いつまでも元気で長生きして欲しいですね。
返信する
きれいなワンちゃんですね (すみれ)
2009-02-23 20:03:17
10年ですか おめでとうございます。ワンちゃんも今は長生きですから、まだまだ元気で過ごせる事でしょう 大切にかわいがられお幸せです。

夢庵御膳おいしそうです。あちらもメニューが沢山ありますね
返信する
ありがとね~ (チーママ)
2009-02-23 23:16:48
まーにゃさん
おつき合いしてもらってから、ずっとチーをあったかく見守ってくれてありがとう
まーにゃさんがほかのわんこに目を向けているのを見るたびに、私もアーちゃんを思い出してます。
10年生きてくれるのか?と思ってたけど、見ため変わらずのままあっという間でした。
私にとって、こんなに大事な存在になるとは・・・
毎晩、ベタッとくっついていっしょに寝るたび、幸せを感じてます
返信する
1日違い? (チーママ)
2009-02-23 23:39:44
ha-chansan
かわいいハイジ、もう15歳?
3匹をそれぞれ大事にしてますね
見習わねばと思います。それぞれの個性を大切にして、はーちゃん偉いなァ
事故の時、これほど私を頼っているのかとはっきり感じました。ぐったりとなっていた時、東大病院での恐怖の入院など・・・
お尻を叩いて叱っていたのも、事故後は1度も叩けなくなってます。本人(本犬?)は昔のことなど忘れているだろうけど、責任感じて辛い私にとって、それがせめてものありがたさ 気になっていた10歳という歳を迎えられたこと嬉しいです
返信する
ウチの中でぬくぬくと (チーママ)
2009-02-23 23:45:51
すみれさん
ありがとうございます
昔、暑い寒い外で飼っていた雑種に比べると、幸せな生活かな?と思います。弱虫チーが花火や雷でガタガタ震えるのを見ると、実家で飼っていたわんこ達ももしかしたら恐怖だったろうな~と。
夢庵の和食、珍しく娘達にねだられました
ここのドリンクバーでローズヒップティ 必ずお替わりしちゃいます
返信する
 (SHOU)
2009-02-28 12:10:39
チーさん~~10歳のお誕生日おめでとう~~
長生きさんになって良かったですね~♪

今年の気象は変ですね・・・・
テレビでも関東の雪を見ましたよ。
こちらは、今、曇り・・・少し肌寒いです。
返信する
ありがとう~ (チーママ)
2009-03-01 12:03:07
SHOUさん
飼い始めの目標は、10年以上長く生きてほしいな~でした。実家で結婚前から最後に飼ってたよたろうが15年くらい生きてたから・・・その前のはみんな10歳以下だったもの
今も、足元にいます ウチの中では、影のように背後霊のように一緒について回ってる
いなくなることなんか想像できません。このままいつまでも今の私の一番の願いよ
返信する

コメントを投稿