チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

死んで 愛! 2つ

2007-03-21 | こんなことがあったのよ

職場からギリギリ駆けつけた
いつもの観劇の会場、ええい!って勢いで行ったら、
初めての駐車場利用 1台分だけ空いていた
帰りには、舞台片付けのトラックが忙しそうに~

今回は、シェイクスピアオセロー 





リリック幹の会だから、もちろん平幹二朗
今回は息子悪役イアーゴ



妻デズデモーナを信じられなくなったオセローは、妻を殺す
死んでから真実が分かってのオセローの嘆き
見ながら、腹立って腹立って~

そしてもう1つ

待ちに待った~キムタク華麗なる一族
(久しぶりだったものね~)
2ヶ月、迫力いっぱいのドラマに釘付け~ 音楽もいい
最終回、自殺してしまうのが分かっているけど、
(キムタク死なないで~) 辛い最後
見ながら、腹立って~腹立って~
死んでから分かる事実 :万俵鉄平の血液型がB型
息子を死に追いやった父大介の嘆き

死をもって真実が分かった劇&ドラマ
昔は、こんなことが多かったんだろうねえ

その日は娘の誕生日
21歳、我が家では成人を迎えたものは歳の十の位分のろうそく
「ちょっと待ってよ~」

最終回が終わるまでは、半額の弁当を並べた母チーママでした



15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気になったぁ?? (ニャンパル)
2007-03-21 12:54:29
「オセロ」は昔オペラで見た(聴いた)のであらすじは知ってます。イヤーゴってやな男ですね。みんなからいやーGoなんて言われてるんだろうなぁ。なんでボク嫌われているのかオセーろって!なんてことは言わなかったろうね。キムタクドラマは見てなかった。ニノミヤ君のドラマは欠かさず見てました。「拝啓、父上様」
返信する
血圧上昇に気をつけて~ (fuu)
2007-03-21 19:56:58
死んでからわかった真実に
>見ながら、腹立って~腹立って~
2つの物語でよかったね。3つもあったら・・・・・
なくなってわかる存在の偉大さ、今も昔もありそうですね。キムタクのドラマ、私も見ていました。NTTのコマーシャルのあの歌もいいよね。
3月はお祝い続きですね。
お嬢さん、ろうそく2本のお誕生日おめでとうございます。
ドラマに怒って、卒業式の感動に涙し、お誕生日に喜んで~・・まだなんかあったような・・・今月?
どっちにしても血圧上がったり下がったりのようで~!!お気をつけあそばせ!!
返信する
少しはね (チーママ)
2007-03-22 06:08:24
ニャンパルさん、気持ちはあったんだけどねえ
月曜日の駐車場では情けなかった~
きのうの農協うどんもダメ、硬いうどん×あったかいおそばも半分しか食べられませんでした~
「オセロ」をオペラで? いいねえ。
キムタクドラマ見なかったの?よかったよ~ 腹立つことが毎週だったけど・・・
「拝啓、父上様」もいい 見逃せませんでした。今夜、最終回よ 早く結末を
返信する
キムタクいいよねえ (チーママ)
2007-03-22 06:14:38
fuu様、見てましたか~?
スマップって、歌もいいけど、5人とも演技もバッチリだと思う 見てがっかりしたことないですもの。
死んでから分かったって~と、記事の2つに同じ怒りを 
血圧は大丈夫だけど、ホント3月は・・・今年、今までにない立て込みようで。祝賀会も、そのうちネ
返信する
観ました・・・ (SHOU)
2007-03-23 16:35:37
華麗なる一族・・・
でも全部は群れなかったけど、最終回だけは観れました
男から見ても、やっぱ、キムタクはかっこいいですね~
返信する
あ・・・ (SHOU)
2007-03-23 16:40:05
チーママさんお写真はたくさんあって楽しくて綺麗なのに、このコメント欄の下にある、3っつのコマーチャルは、意識的に楽しみで付けておられるの??

意味があれば別ですけど、せっかくの綺麗な写真が・・・・ネ
ゴメンナサイ・・・要らぬ事をば・・・
返信する
おめでとうございます^^ (eko)
2007-03-24 00:59:36
上のお嬢さん18日がお誕生日でしたね。
一年は経ってしまうと早いものですね。
今年の3月には、チーママさん色々お忙しさの中にもうれしい事がたくさんありましたね。
息子さんへのお祝いの、心のこもった薔薇のおえかきがとても丁寧に描かれていて素敵です。
先日使い方を教わりましたが難しくて、改めてとても上手に綺麗に描かれているのに驚きました。
返信する
演技がグーよね (チーママ)
2007-03-24 06:18:32
SHOUさん、オチャラけた普段のキムタクとはぜ~んぜん
>男から見ても、やっぱ、
やっぱり~? SHOUさんもかっこいいけどネ
3つのコマーシャル SHOUさんちを覗いて、あやまっている花を見てきました。消していたんですね。自分では、ぜんぜん気にならなかったので・・・
ほかの処におじゃましても、つけたままの人が多いし~
よその人がコマーシャルをクリックすると、少々のお金がブログ管理者に入るんだって。お仲間と、毎日クリックし合ってお金もちになろうか~なんて言って、手続きもせずそのままに 必要ないから消そうかな アドバイス
返信する
先日使い方? (チーママ)
2007-03-24 06:35:13
ekoさん、ありがとうございます
小さい頃いから、忙しい時期の誕生日でかわいそうな思いをさせてきた長女です。
お返事の前に、見てきました~
花や葉をはみ出さないように必死で塗っていた私と違って、大胆な枠にはまらない筆づかい・・・さすが!って感心して戻ってきましたヨ
返信する
ごめんなさいね~ (SHOU)
2007-03-24 12:00:43
>毎日クリックし合ってお金もちになろうか~なんて言って、手続きもせずそのままに

い~~っぱい、お金持ちになって下さい~~~
でも、その手続きをしておかないと駄目なんでしょ??

私もお金持ちになりたいけど、ちと見苦しかったのですぐに消しました。。。
もっとも、私の投稿記事の方が稚拙で見苦しいですけどもね~~あはは~
返信する

コメントを投稿