チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

仕事でウロウロと

2006-06-16 | マイジョブ

子供の頃、グングン伸びるタチアオイと背比べしていた私、
今週から来週にかけて、職場での外回りが続きます。
歩いて~ 歩いて~~ 歩いて~~~
天気は、だったりだったりの毎日だったわネエ

群生している優しい花は、
ヒペリカム・カリシナム

途中寄ったおうちの玄関にいたミドリガメ
3年経つと、だいぶ大きくなって甲羅を大きくするんだと
我が家のかめこは、海で拾って持ち帰ってから7年だけど、
大きさはず~っと変わってないよなあ


また、途中で寄ったおうちでは手作りクッキー
感激していると、うち用のお土産までいただいちゃいました(*'-^)-☆
★黒いのはココア味、おいしかった

途中で発見野菜を並べているおじさん
1番目をひいた桃太郎トマト  完熟しているのを見ると、
どうしてもネ

重くなったバッグを肩にかけ、グル~ッと職場に戻りました。
甘いのやしょっぱいのが
配られてました。
土の中で大きくなってきたのは
カブトムシの幼虫・・・もごもごとかわゆいの 
もうすぐさなぎになるんだネ


奈良・京都の修学旅行に行っていたチビ
姉ちゃん達にリクエストされて生八橋をお土産に
生チョコ入り&ツブツブのイチゴの食感
バッチリでした~ 

熟しきったトマト 1人、塩で丸かじりも



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと~♪ (SHOU)
2006-06-16 11:53:01
脱皮した亀の姿は、初めてみました~~
返信する
ミドリガメ (チーママ)
2006-06-17 05:48:17
どんどん大きくなるので、何度も見られるとか

SHOUさん、私も

ヘビの抜け殻などは、何回も見たけどネ

やっぱ、両生類なんですね

うちのかめこは、何の変化もなし~~
返信する
タチアオイきれいですね (すみれ)
2006-06-18 13:38:18
チーママさんこんにちは お花もきれいでトマト・しめさば・クッキーみなおいしそうです。そして京都のお土産もね
返信する
こんにちは (hanasakuoka)
2006-06-19 01:03:07
チーママさん、ご無沙汰してしまってどうもです。

家の近所でもタチイアオイの花が綺麗に咲いています。

日本にも背高のっぽの花アッタのよねと一人頷いちゃいました。懐かしい花ですね。

亀さんも、脱皮して大きくなるのねー、そのまま大きくなるのだと思ってました。

どんな風に、脱皮するのでしょう。

興味津々よーー。(*^▽^*)





返信する
グングン伸びる (チーママ)
2006-06-19 05:04:46
毎日の成長にビックリしてしまう花ですね。

すみれさんの処も花満載になっていますが、後から後から花がどんどん

いい季節ですよね

おいしいお土産で、皆に誉められたチビは嬉しそうでした。姉ちゃん達を見習って、実家や妹夫婦の所にも届けに行ってました
返信する
背高のっぽの花 (チーママ)
2006-06-19 05:18:15
そうそう、この前たくさんの花がありましたね。

hanasakuokaさんの処で、グングン伸びるのを見せてもらいましたっけ

ミドリガメって、売っているのは小さい時だから、上手に育てていくと、何度も脱皮をするんだそうですビックリよん

返信する

コメントを投稿