チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

サツマイモ~

2016-10-13 | こんなことがあったのよ

サツマイモ~ 

ふかして塩つけて~ 好きだよん
 
やっぱおイモの香りする焼き芋がいいかなぁ焼き芋
 
 
 

サツマイモ掘り
グググ~ッとつながったイモたちのかわゆいこと
レンジで焼きイモにっこり
わが家の電子レンジはオーブンとグリルが使える30歳の頑張り屋さん

 

中はホックホク~笑・
 
 

サークル往きに同乗したお姉さんがお茶やお菓子をくれた

サツマやクリがおいしいのうまぃ
 
 


掘ったサツマイモを、茹でて食べ放題~

 


チョイ牛乳&砂糖で煮て、オーブントースターでこんがりと

スイートポテトみたいで、おいしい~~ アツアツ最高


バターロールをちぎって入れてみた。

バターの香りがしてクッキー感覚、うけた~~

 


50個以上~~

見た目が悪い 味はいいのよ~(*´∀`)


 

実家に寄ったら

 


お前は芋娘だから、と
長いもをすってくれ
そのほかに、サトイモの煮たのと
サツマイモを焼いたのと・・・

 

ホントにイモばっかりじゃん!

 

嬉しすぎ~あははっ


 

 



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いも くり なんきん (炎クリ)
2016-10-20 10:46:10
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

女性が好きなものの代表ですよね?(笑)
井原西鶴の作品に・・・・・
とかく女の好むもの、芝居、浄瑠璃、いもたこなんきん
と、あるんですよ。

確かに見掛けは?(笑)
しかし、美味しけりゃドンマイドンマイ!
ワシもひと口摘まみたくなります。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
返信する
炎クリさん (チーママ)
2016-10-21 07:17:36
朝ドラにもあったねぇ
そういえば、パパちゃんとかチビとか
サツマとかカボチャとかあんまり好きじゃないみたいで・・・
毎晩食べにくる母は喜ぶけど~
そう!おいしければいいのよん
ありがとね~!
返信する
サツマイモ (おせっちゃん)
2016-10-21 16:34:43
戦時中、代用食として食べたトラウマ、美味しいのはわかっているけれど、強いて食べる気にならず。
お芋ほりと観光の一つになっていますが、私は仕事として無理やり芋ほりをしていましたので、やはり楽しめません。
返信する
さつまいも美味しそうね~♪ (プリン)
2016-10-21 16:55:48
チーママさん~こんにちは(o^―^o)ニコ

焼き芋もスイートポテト風も数が半端なく多いですね。
ボリューム満点だわ~
いつもおやつを作る時は沢山作るのかしら?

食べ放題で嬉しくなるわね~~~
返信する
サツマイモといえば… (はらぼて)
2016-10-22 03:12:39
子供の頃のおやつといえば蒸かしたサツマイモでした。

今は、おやつといえばポテトチップスかな。
返信する
おせっちゃん (チーママ)
2016-10-23 08:58:51
そう!戦時中を思い出すって人もいるみたい・・・
母も、イモばかりだったなんて言ってるけど、
サツマもすいとんも好きで喜んでる
&サツマの葉っぱのツルも楽しんで、2人でおいしいね~って味わってるの
返信する
プリンさん (チーママ)
2016-10-23 09:01:13
今では、1年中手に入るけど、
やっぱこの時季のサツマはいちばんのような
おいしかったら、ほかの人にも食べてもらいたい~って
チョイたっぷりと
ありがとね~!
返信する
はらぼてさん (チーママ)
2016-10-23 09:07:46
そうそう!子どもの頃は、蒸かしてたねぇ
塩のしょっぱさでおいしかったよん
焼き芋の甘さもいいけどね~
うんうん、ポテチいい!私は、いつもうすしおネ
ありがとさんです~
返信する

コメントを投稿