チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

♪なごやかにお歌

2007-11-11 | マイホビー

紅葉の葉っぱを15枚持参だよ~と指示あり

職場で&前日にお出かけした公園で色とりどりの葉っぱ

準備万端
♪「もみじ」でヒラヒラと撒くんだって
楽譜と定演ブラウスに花柄スカートを持ってゴー
初の老人介護施設合唱
今回は、いつもの合宿小学校とはチョイ違う早めに出たけど・・・
初めての道、とりあえず駅に向かえば・・・
駅に向かうバスを前に発見 ついてけ~
停留所でも一緒に止まり(後ろの車は何と思ったか) ひたすらバスの後を
途中で ン? 
行き過ぎた 市役所を過ぎたら曲がるんだった~
小さい道に入り込み迷子
見知らぬ人に尋ね、何とかリハーサルにセーフ
ステキな施設だった
リハーサルを終えて
チョイ休憩その間
入所者やデイサービスの方々が集まって~
車椅子の方も多し、職員の優しさを感じる

お年寄りに喜ばれる曲を
指揮者の後ろの方達が一緒に口ずさんでいるのが見える
喜んでくれているのが伝わる
今までにない、ほんわかした気分の達成感だった。
2年前に亡くなったパパちゃん父を思い出す。
介護施設2年、特養で2年 車椅子で頑張ってたからネ

打ち上げは駅の隣と言われ
駅行きのバスについてく まただ

地下2Fから8階へ 案内の通りに行くと イタリア料理発見
おいしそう~
へ?壁にピザ

女声コーラスの団に応援だったから、4つの集まり
隣の席 ほかの団のお姉さんとよくしゃべった。
&自己紹介があったので、ごちゃ混ぜだった2つの女声の団
メンバーが分かってきた
後から後から
お皿が届くので、途中でもう苦しい
お兄さんお姉さんが
よく動くし、楽しいことを言って笑わせてくれる
あ!これは
感激の紫イモ
お酒が飲めないので
飲み物たっぷり頼んじゃったわよ
市内のお兄さん・隣の市のお兄さんを送り届け、バイパス渋滞で
帰りは2時間もかかった。迷子になったけど、いい1日だったわよ



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モミジがきれい! (すみれ)
2007-11-15 13:46:59
チーママさんこんにちは 老人施設へいらしたのですか 喜ばれたでしょうね 和やかな雰囲気が伝わってきます
イタリアンのお料理こちらもきれいな色おいしそうです。
返信する
Unknown (hanassakuoka)
2007-11-15 22:03:34
>駅に向かうバスを前に発見 ついてけ~
停留所でも一緒に止まり(後ろの車は何と思ったか)・・・

の1件、=^-^=うふっ♪、大変でしたね。
で、今回は、お仕事? ボランティア?


お年よりは昔懐かしい歌を喜んでいただけるけど、
さとうきび畑、涙そうそう も。なるほど!
素晴らしい選曲ね。

紫芋の入ったこれは?
フルーツポンチでもないし・・
ピザ??
おとうさん紫芋を収穫したけど、料理法がね
お菓子ならわかるけど( ̄~ ̄;) ウーン

私の手伝いは、メニューを考えて、伝えること、プリントアウトするしかないから
返信する
心に残ります (チーママ)
2007-11-16 06:14:04
すみれさん、他団体での企画4回目に応援で初参加でした。今年は、合宿・訪問ともに時間がとれてよかったです
車椅子の方も多かったような・・・50数名の入所者&通いの方々と職員の皆さんが聴いてくれました
指揮者の指示で、「もみじ」の前奏時に端からウエーブで撒きましたおもしろいことで
打ち上げ準備、応援者を労ってくれましたの
返信する
情けない自分に笑ってしまいますよ (チーママ)
2007-11-16 06:36:58
hanasakuokaさん、ホント自分でバカやってるなあって思いながらの行動です
聴いていただく相手に歌を合わせるって大事だと思いました
今回は、お仲間女声コーラスへの応援参加でした
紫イモは、トロトロの柔らかい鶏肉に添えられてましたの
ご主人のとこでたくさん やっている人が増えているようですね。産直お店にも並んでいるのかしらね
返信する
喜ばれ、喜んで (まーにゃ)
2007-11-17 07:35:28
充実の日でしたね、
紅葉見物何時も、外れ今年は、ミステリーを申し込みました、確実な見頃の場所へご案内とありましたから、11月29日どの当たりか、都内ではありませんの説明マッイッカ
返信する
こんどは介護施設で (rocky)
2007-11-17 14:09:48
ボランティアですか。
チーママさんはほんとに元気ですね。

終わりに食べきれないほどのご馳走。
それが楽しみですよね。
返信する
相変わらず (tonton)
2007-11-17 21:15:52
チーママさん相変わらずアクティブですね~!!
素敵!歌を歌って聞いてくれる人がいる。喜んでくれる人がいる・・・いいなぁ・・・。
私は歌は歌えないので、ピアノや笛で聞いてる人に喜んでもらえるような演奏ができるようにがんばります!
打ち上げも大満足のお店でよかったですね。チーママさんはいつも楽しく毎日を過ごしてすごいなって思います。
返信する
いい1日でした~ (チーママ)
2007-11-17 23:32:20
まーにゃさん、自分の満足感だけでなく、喜んでもらえることに参加
楽しい経験でした
ミステリーはかな?
参加したことはありません
どんな感覚がもてるのか???
結果を楽しみにしてますよ~
返信する
小雨の中で (チーママ)
2007-11-17 23:37:43
rockyさん、迷子にはなるし、帰りの渋滞には疲れましたが・・・
初めてのことにルンルンの日でした
応援した女声他団にも喜んでもらえて
おいしいとこで過分な労いをしてもらいました
いろんなとこに首を突っ込んでいるので、全部にはお付き合いできず、いつも心苦しいの
お仲間参加できることは何よりですゥ
返信する
音楽はいいよネ~ (チーママ)
2007-11-17 23:44:37
tontonさん、お歌はぜんぜん
楽器は相通じるものがあるよね~
チョコチョコと笛・太鼓の頑張りを見せてもらうと、刺激になりますよ
ピアノは、お仲間がいないからなかなかだけど~
ほかの鍵盤楽器をさわることは多々
目標をもって続けると、多少でも進歩していくはず
ガンバよ
返信する

コメントを投稿