チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

3月になって・・・焦る焦る そして父へ

2009-03-13 | こんなことがあったのよ

今年は
8年に1度回ってくる町内会班長になるんだった
2月最後の日曜日に、公民館総会
なぜかもいた 
今年、実家と一緒らしい  8年前は、と一緒だったし
いつの間にか3月
ふと管理員カウンター見ると、広報といっしょに回覧の束
回覧順を作成
2、3日で8軒分廻りきる優秀なメンバーよ


サクラソウ3段になった カランコエもツボミが
職場のお姉さん結婚
みんなでおめでとう~
職場のお兄さん出産
みんなでおめでとう~
おいしい
オグラのパウンドケーキだった
嬉しいニュースもあるけど、1週間以内に2つの葬儀
義母逝去のお姉さんと奥様逝去のお兄さん
親は順に送ってあげなくちゃ!と思うけど、
私より5つ若い奥さんを亡くされたお通夜は辛かった。
その通夜から
戻って   父の誕生日だった
休みの日に用意しておけばいいのに
その日にならないと
迷った時はパジャマ・・・母の言葉より
ケーキを買って
お赤飯炊いてーーー持っていったら9時過ぎちゃった
今年になって
父が買った電子辞書
娘達に毎回聞いて、しっかりと使いこなしてる
パソコンも携帯も興味なかったのに、
今、父ちゃんはのりのりでお気に入り

広島の商売友達からカキが届いたって
カキ酢最高  甘酸っぱいユズもまったり~



17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~ (tonton)
2009-03-14 09:22:59
キャー!最後の画像の牡蠣に目の毒・・・。こんなにたくさん?いいなぁ~。すっごくおいしそうだわ。

お葬式にお祝いに・・・ホント忙しいですね。
人生別れと出会いの連続・・・なんですね。
春は何かと変化の多い季節ですね・・・。

お父様のお誕生日おめでとうございます!
これからもお健やかであられますように・・・。
返信する
一気に読ませていただいたけれど・・ (hanaskauoka)
2009-03-14 09:56:25
忙しさが伝わってくるよ~
それを見事にこなしてる、チーママさん流石です!!

プレゼント困った時はパジャマなるほどね。
何枚あってもよいものだから、親しき仲なら
このアイディア頂かせてもらいます。

電子辞書、これは便利です。
あの重い辞書では、字も小さいし
もう、だいぶ前から使っているけど、引いても出てこない言葉が増えてきたから、買い換えようかしら。

牡蠣大好き。ソテーもー、フライもジューシーで美味しい。
酢牡蠣はもっと好き。
美味しそう
返信する
全部私の (チーママ)
2009-03-15 08:28:40
tontonさん
大好きな生ガキだけど、母の味だとおいしい・・・&我が家はあんまり好まないメンバーだから、実家で毎年食べるのが楽しみ
行った時には、父も母も食べた後だったので、私のために作ってくれて、全部食べちゃいました~
毎年送ってくれる広島のおじさんに感謝しつつ
春迎える時季、いろんなことがありますね。健康でいられることをありがたく感じることが多いです。
父82歳になりました
返信する
もう5回くらい (チーママ)
2009-03-15 08:33:54
hanasakuokaさん
毎年、誕生日・結婚記念日・母の日・父の日と、春から初夏にかけて忙しい~ で悩む~~
去年の父の日に、母と一緒だったから相談したら、パチャマとのこと
何度もあげてる!と言うと、本人喜ぶし、いつ入院しても使えるでしょ?だって
電子辞書、パパちゃんも娘達もそれぞれ持ってますが、私は新しいものはどうも
カキは生が1番 カキフライも鍋に入れるのも好きだけど
返信する
当番 (まーにゃ)
2009-03-15 09:54:09
8年も続けるのですか?1ヶ月交代10軒でも直ぐ周ってきます。同じ姓が5軒かたまっているので、気楽な暮らしの時は5軒分引き受けました。来年いや年末は回ってきそう。
コメント数字をクリックして書いていますが、読んだ事がもう一度みえないの??憶えられなくて、書けないよ~お父様素晴らしいね
返信する
出来た!! (まーにゃ)
2009-03-15 10:24:58
続きね、お付き合い広いから、目白押しよくこなして偉いな~ウン!!パジャマ憶えておこう~両親4人もう居ないけれど。簡単お赤飯ですね、買い置きの必要ありですね。買物のお迎えきたので、此れで
返信する
班長さんまで (rocky)
2009-03-15 20:10:57
やるとは、今年は大変ですね。
でもご実家と一緒というのも微笑ましい。
それにお葬式や父の日まで、チーママさんは
ほんとに元気ですね。

私も町会の役員をしていて、総会のある3月から
運動会のある5月末までは毎週のように会合や
行事が続きます。
地域のために役立つのはいいのですが、ブログも
仕事も忙しい・・・
チーママさんを見習って元気を出さないといけませんね。
返信する
1年間です (チーママ)
2009-03-16 20:45:08
まーにゃさん
ウチの方は、みんな1年交代です。マンション同じ階に8軒なので、8年に1度回ってくるのです。いつの間にか、16年住んでます
1か月で交代だとすぐですね。回覧板も1度か2度で終わりでは
そう、去年の簡単お赤飯 母も今月なので、余分に買ってくればよかった
80過ぎての運転がチョイ心配だけど、商売やってるからどうしても・・・父の仕事ぶり&合い間の畑には感服します
返信する
きついよね (チーママ)
2009-03-16 20:50:28
rockyさん
毎日のブログ更新もあるから、町会の集まりのたくさん大変ですね。
3年に1度ぶつかるお祭り当番にあたってないだけ、今回は楽です。前回は、妹んちと一緒に大当たり 私がお囃子で手が抜けなかったから、パパちゃんが屋台をひいてキュウリを運んでました 子供会のテント当番も終わったし~チョイ今年はいいかな
3月から4月は、仕事も一番忙しく
返信する
ウチも (おぼろんまま)
2009-03-17 20:40:22
お祝いあり。お葬式ありの忙しい3月です。今週末には実家の祖母の3回忌、来週は姫の卒園式、月末は家族旅行が控えてます。それなのに今小学校や幼稚園ではインフルエンザB型が流行中・・・大丈夫かなぁ。心配だなぁ。

ちーママさん、ご実家や妹さんがご近所なんですね。やっぱり実家が近いと便利だし、安心ですよね。若いころはあんなに遠いところに行きたかったのに、不思議~。
返信する

コメントを投稿