チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

元気が一番!

2007-04-03 | こんなことがあったのよ

元気いっぱいの男の子が、もっと元気に
入院、扁桃腺の手術をした 
久しぶりに鶴を折ろう
一人じゃなかなか・・・一緒に作ってくれる心優しき
糸でつなげること2時間フゥ~
疲れた~ もちろん喜んでくれたわよ

ひとごとではない
今日でちょうど1箇月  3月4日にアレッ
と思ってからず~っと体調が戻らない
喉が~ 咳が~ 咳が続いて胸が痛く~
2年ぶりに薬のお世話に
38度台が数日続いたけど、熱はなくなった ホッ
レモン味
薬屋さんで、「レモンもあるって聞いたんだけど」
「あるよ~」 オレンジ味もあった。南天のど飴は知ってたけど
さっぱりおいしい日に何度も舐めまくり
ヘルシアでホッ マスクも欠かせない
それでも、かかりつけには18年行ってない~
歳とともに、体力はなくなるわねえ
誰にも代わってもらえない仕事があるから、
年度末の終わらないグズなチーママは、
ひたすら土曜も日曜も6時から職場へ~
職場の桜
満開よ~   「写真を撮ってください」と
孫を連れたおじいちゃん・おばあちゃん、
ランドセルを背負って記念写真を撮っている親子も。
小学校の入学式にはもう咲き終わっていそうだものね。

職場への途中、隣町の小室無線もきれいに咲き誇って~
何とか無事に新年度を迎えられる~


3月の最後にチビの誕生日:大きいろうそくと小さいの5本を立てたよ



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜が~♪ (SHOU)
2007-04-03 12:49:27
満開ですね~~
こちらは、もう少しですね~~
6時からお仕事とは早い時間帯ですね~~
風邪は早めのパブロン・・・もとい、早く治して下さいね~お大事に~
返信する
はやくよくなれ (おせっちゃん)
2007-04-03 20:06:58
元気者の代表のような・・・と私は思っています・・・チーママさんがお風邪でダウンとは。それでも頑張っていらっしゃるのですね。
最後がいつものように食べ物で閉めてあるから大丈夫なのでしょうね。そう祈ります。
返信する
早いのは葉桜に (チーママ)
2007-04-04 06:31:45
SHOUさん、
今日から、本格的な新年度の仕事がドタバタと
一応区切りはつけたから、また心新たに
休みの日は、朝一の方が気分がよくってネ~
返信する
ドタバタの3月で (チーママ)
2007-04-04 06:38:26
おせっちゃん、
調子は悪くても、寝込むことはできず~
土日・祝日までめいっぱい埋まっていた忙しい月でした
1日ゆっくり休めたらなあなんて思っていたけどネ。
薬を続けて今日で5日目、夕べは久々に夜中の咳き込みがなかった~
早くおいしく飲む・おいしく食べるにしたい~
返信する
エッーー (まーにゃ)
2007-04-04 06:44:33
更新が空くともしかして?自分と同じお加減が?とよぎっていましたが、気力が萎えて・・・なんて言えないお勤め大変でしたね、おくびにも出さない処が凄い見習いたい、こぼし専門のまーにゃとうとう教室止めてしまいました。
家族、職場、チビ、の励ましで
<何とか無事に新年度を迎えられる~>
良かった
返信する
エッーー? (チーママ)
2007-04-06 06:01:57
まーにゃさん、卒業されちゃったの
うりぼうさんのところも終わってしまったって・・・パソナコンのお蔭で知り合えた、おせっちゃんとの3人のお友達
何か淋しくもあり~
やっぱり、元気に生活をしたいわねえ。来週の大きなイベントに向かって
返信する
花見に千羽鶴と (rocky)
2007-04-07 22:09:30
ノドが治らなくても、すっかりチーママさんらしく
なりましたね。
私も風邪は治まりましたが後遺症の吹き出物で、
みっともない顔になっています。
3週間ほどかかるかな・・・
返信する
調子が悪くても (チーママ)
2007-04-08 03:29:07
rockyさん、花を求めて~ お出かけが多いですものね
私も、治すだけにの~んびりと過ごせればいいんだけど、ゆっくりと家にいられることがないまま
お互い、3月の花がきれいになってきた頃に不調になってしまいましたね
風邪の後遺症? そちらもお大事にネ
返信する
上から読んできて・・わかりました (hanasakuoka)
2007-04-12 00:17:08
風邪にもめげず、だったのね~
今度の風邪は、熱が出て、咳も長引くようね。
友人も、次男も症状同じよ。
来週の大きなイベントが、コンサートでしたか。
ふ~、(弱音も吐かず)頑張りましたね。
チーママさん、すごい!!
返信する
辛い3月だったけど (チーママ)
2007-04-12 05:43:30
hanasakuokaさん、続く予定をこなすのに、体調を気遣っていられなく・・・
があると、夜中にも入りたくなって~
微熱は1週間くらいだったけど、喉・咳で長引いてしまいました。声・息を使うことが多いからネ
労い
返信する

コメントを投稿