チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

棄権はしませんよ~!

2005-09-11 | こんなことがあったのよ
マイ母校(ファミリー全員だけど)、我が家で行ってる投票所です。
20歳の時から、何回足を運んだことか・・・

初選挙は、ン十年前、5月に20歳になって、その次の年の2月でした。
それは、忘れられない市長選
自分が1票入れた候補者が当選したという、喜びは大きかったです。

残念ながら、1度だけ苦い思いで棄権したことがありました。
知り合いから&近所から&以前お世話になった人から、と
3人の候補者を頼まれた時のことです。
いったい私はどうしたらいいの~~
選挙というものに慣れていない20代の若さで、悩みに悩んで、母に断り、、、棄権

そのことから決心、私は、自分の考えで投票する
それ以降、1度も棄権したことはありません 

ウェットティッシュ








夕べ、子供達とのパパちゃん、埼玉スタジアムで配っていたと、持ち帰りました。

立候補者ポスター掲示板
今日は、小選挙区&比例代表の衆議院議員選挙&最高裁判所の裁判官国民審査の日
7時~20時となった今、慌てることもなく投票に行けます。結婚してからは、パパちゃんと一緒にーーー
でも、お互いに、誰に票を投じたか、言わないの~~
駅ロータリーで候補者応援を見かけた~
今回も、何人かの知っている人が我が街に駆けつけたようです。私も、たまたま駅を通り抜ける時に出くわしました。すごい人だかり~~
前回、小泉首相が現れた時は、特にすごかった~~~らしい
最後のきのうの朝、職場に向かう途中、駅前を通ると、候補者の名前を連呼し続けて~~ 職場でボランティアの草取り中も賑やか~~
さ~て、結果は

ミスタードーナッツ二女が、実家からの差し入れを運んで、
久しぶりのミスタードーナッツ
全部種類が違うので、ジャンケンだって 
やった~  
チーママは1番に勝って、小さいの6個のセットを取りました。
いろんな味が楽しめるものねえ、
‘子供だなあ’と皆に言われましたが

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
選挙の結果は (すみれ)
2005-09-11 09:46:38
どうなるでしょうね 私もこれから行ってきます。候補者の皆さんも暑い中大変だったことと思います。今夜も眠れない

お疲れ様でした
返信する
あ~~♪ (SHOU)
2005-09-11 15:53:39
選挙・・・・これから清き一票を入れて来ます~~

帰りにはいつもの温泉に~~
返信する
宿題です。 (-ahe-)
2005-09-11 21:45:55
オフ会お疲れ様でした。次回は、“カルーアミルク”なるものをチャレンジしてみたいです。

最近では、に向かうのは子供の役員になってしまった資料つくりばかり、久々に投稿しました。宿題だからねあ~~すっかりタグを忘れてしまっています。
返信する
美味しいですね (eko)
2005-09-11 22:22:53
私もドーナツ選んだ時に、6個セットにしました。楽しみが色々あっていいですね。

投票所が目の前なので早めに選挙に行ってきましたが、裁判官の事良く分からなくて。 
返信する
夜には (チーママ)
2005-09-12 05:39:56
速報がどのチャンネルでも流れるから、

結果がはっきりするまで、眠れませんよね。

すみれさん、早くの投票ですね 

圧勝の一言かな・・・  
返信する
清き一票 (チーママ)
2005-09-12 05:43:36
ご苦労様~~

SHOUさん、帰りって・・・投票所は、より遠い?

で行くと、温泉で飲めないんだねえ、帰ってからのお楽しみ
返信する
カルーアミルク (チーママ)
2005-09-12 05:52:30
10年くらい前に知ってから、もう10箇所以上の味を・・・

どこもおんなじですね、-ahe-さんにもぜひ

宿題ね、ごくろうさんーーーでも、後ろのコンビと違って、いつも上をいくアイデアに感心してますよ~~

資料作りで活かせるなんて、通っている価値満喫でしょ
返信する
小さいから (チーママ)
2005-09-12 06:00:22
量的には少ないけど、味は6つ、楽しいですよネ

投票は、早くに行く人ですね

私は、いつもギリギリ、暗くなってから~~

ekoさん、私も同じ、裁判官の審査なんて・・・

パパちゃんは、この人があの裁判でああいう判断を下したからーーーって、チェックしてるみたいヨ

返信する
トラバりました (fuu)
2005-09-12 16:40:07
選挙記事にトラバりました。

お昼頃、投票に出かけて、帰ってきたのが5時を過ぎていました。

洗濯物を干してあることも忘れて・・・雨が・・・でもなんとかセーフでした。
返信する
選挙記事の投稿 (チーママ)
2005-09-13 05:54:27
多いもんですね。

fuu様、トラバ

私がパパちゃんと行ったのは、少々の雨

気持ちよく濡れながらデシタ

こちらブログの主さん、残念でしたね。

遠くから、心の中で応援されていたことでしょう

でも、主さん、すでに次を考えているとか・・・
返信する

コメントを投稿