チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

パソ不調で゚゚(´O`)~ 初の外来でーーー私は大腸ガン?!

2018-06-18 | 病と

7月になってから、私もきつかったけど・・・パソコンのネットがアウト~ノートパソコン

いつもなら、1日か2日で何とか自分でつなげてたけど、1週間ぜんぜんダメ~アセアセ

頼みの綱の長女に連絡したけど、まご美が水ぼうそうでなかなか来られないって言うんで、また1週間ダメ~かお

そのあとは、私が1週間ダウンで、

やっと娘が戻してくれた元気  Wi-Fiをオンにする前に、機内モードをオフにしておかなかったかららしいかお

春からすっかり闘病日記になってるみたいで、

チョイ前の記事に戻して、いつかは追いつくようにするね~グー

 

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

 

退院したのが日曜だったから、会計が終わってなかった病院

初めての外来通院・・・パーは水曜で仕事は休みだったけど、歯医者予約入っていたから1人でトボトボと~びゅーん

今後の計画について話をするから、家族も!って言われてたんで、途中経過をメールでパーに携帯

 

まずは退院会計! 手術・入院で60万チョイ支払い~YEN

大きな病院だから、再来機も初めてだし、保険証の確認も全部コンピューターで、1つ1つ聞きながら~かお

2Fに行って、採血・採尿

1Fに戻って、ストーマ指導の看護外来の部屋へ

担当の蛭看護師さんとは、これからずっとお世話になるらしいどっきゅん

とってもいい方で、安心感いっぱい~にへ

 

11時半には、担当の中先生が待っていて、外科外来の受け付けもとまどい~

呼ばれる頃には、パーがやってきた~

チビも?おめめ

なぜか娘2人まご美まで来た?おめめ 仕事休みを取って?

パーがみんなを呼んで、家族全員で話を聞くことにハテナ?

 (あとから娘たちがそ~っと・・・パーは話を抱えきれないからだろうな~って)

 

大腸が破けての手術ってことだったけど、

はっきりと直腸とリンパ3か所で大腸ガンの細胞があって取り除いた!

ステージ4で、これからも転移が心配な状態っていうので、

1か月以内に、抗がん剤治療を始めたいって中先生目

図をかいて説明&抗がん剤の点滴と投薬を3週間クールで8回・・・秋まで半年間続け、

今後の5年間を見守っていく~ってこと

すごくキツい治療&高額なので、受けない人も多いし、本人次第って

パーや子らは、ぜったいにやんなくちゃダメって心配だよ~!

二女がいちばんに気になったのは、髪が抜けてウイッグつけるようになるのかなぁ?ってことだったけど、

乳がんの放射線治療と違うやり方だから、髪よりも手足の皮膚や吐き気などがキツいんだってかお

何もかも初めてだから、イヤだな~って思うけど、

死んじゃうのもーーーもうチョイやりたいこともあるような?

受けます! みんなの想いを合わせて返事にこにこ

初めて、処方箋持って薬局

 

病院そばの中華へみんなでゾロゾロ~

私が手術している時にも、母もいっしょにここで食べたらしい・・・その時は、難しい手術って言われてたから、

みんなシーンってなってたってかお

食べる頃には、婿ちゃんもやってきた~おめめ

ランチで、1品料理2つ選んで、麺はモヤシソバに

どれも1口ずつで、ほとんどみんなに食べてもらい~ ザーサイを初めておいしいって思ったなぁuinku

デザートの杏仁豆腐は、さっぱりおいしく全部~元気

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりで‥‥‥ (炎のクリエイター)
2018-08-04 04:19:50
こんばんは。( *´艸`)ゞ

暫く更新があきましたので心配していました。
リンパ節に転移は確かにキツイですが、
しかし4期まで発見できなかったのが、
今のご苦労となっているんでしょうね。

周囲の応援してくれるご家族にもお応えして、
抗がん剤治療を頑張るしかないですよ。
最近は4期から復活される方も珍しくないんで‥‥‥
ファイトですよ。(^_-)-☆ お大事に!
返信する
炎クリさん (チーママ)
2018-08-04 11:01:25
ホント!お久でした~
私の体とパソが不調でねぇ
そう!緊急の手術だったから、担当先生は大変だったみたい・・・ふつうは手術まで、きちんと計画してその後の治療も予定をしっかりとしてからだそうで~
退職してから健康診断ぜんぜんだし、市から届く健診もぜんぜんだったから~
全て自分が悪いんだから、何とかみんなに見放されないようにしないとね~
ありがとね~
返信する
パソコンの不調だったんですね (プリン)
2018-08-04 21:07:09
こんばんは~(o^―^o)ニコ

お久しぶりです~パソコンが不調だったんですね
どうされたのかな、心配でしたよ
先生の説明は緊張しますよね
家族みんなが居たので心丈夫だったでしょ
秋までの治療大変でしょうが、この時期を
乗り切って下さいね。
無理のないようにお大事にして下さい。
返信する
プリンさん (チーママ)
2018-08-06 12:23:49
そう!
1か月くらいパソがアウト~
体調がいまいちだったから、焦りもせずお休み~
もう大丈夫だと思うんで、よろしくね~
ありがとさんです~
返信する

コメントを投稿