突然の幸せ(猫がうちにやってきた)

花ちゃん、健たん、良ちゃん、快くん、優たん、5ニャンの日常。
お空に春ちゃん、かめっち。

カミカミ、ケリケリ。

2013-06-07 00:38:14 | 日記

この前から、快くんがペーパータオルの芯をケリケリして。



以前、キッカーがあったのですが、

誰か(快か優)が、おちっこかけちゃったから捨てたんです。

盛りと関係なく、

快と優は小さい頃から、ビニールとか雑誌におちっこするクセがあって・・・・・

ついでに、かかっちゃったの。





それを見てる優たん。






と言う訳で、買ってきました。

前回は、ブルーだったので、今回はピンクにしました





動画は、優たんです



激しく~

もちろん、快くんも同じ反応





かなり、気に入ったみたい

寝てる快くん。








その後、優たんも。








良ちゃんも。








実は、一番最初に来たのは、良ちゃんでした



後から判ったんですけど、

キャットニップ入りだって

道理で・・・・・。

前は、快くんと優たんは子猫だったから、反応の仕方が違うんだ~。

花ちゃんと健たんは、少し匂いを嗅ぎに来たくらいでした。







健たん。








そうそう、健たんの白い毛、ここです。



うむ。判りにくい(笑)

ほんの少しだから~。






「にゃにか、問題でも?」











花ちゃん。



ちょっと、可愛く







今日も、冷蔵庫の上で。



ちょっと、笑える



快くんと優たんは、とにかくヒマがあれば、

カミカミ、ケリケリしてました

この分じゃ、すぐにボロボロになりそうな~






おまけ

和み寝顔の快くん









訪問、ありがとうございます
ぽちっと、よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村


人気ブログランキングへ

Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、のんびり? | TOP | 本日は、お休みします。 »

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちかコロン)
2013-06-07 01:35:52
キッカーで体力を消耗してくれると助かりますね

うちはキャットニップには皆反応しません なのでキッカーにまたたびを塗ってます。うちのは和猫の血が濃いのかしら?

花ちゃん ペッタンコですね~ お嬢様は自分で体重管理もしてるのかしら

快くんの寝顔は神様からのギフト?ってくらい人を幸せにする力が強力ですね~
見るたび「ありがとー」って思ってしまいます
返信する
Unknown (黒猫しっぽ)
2013-06-07 05:14:48
おお~!キッカーいいですね~!
考えてみればおもちゃは山ほどあるのにキッカーって持ってないな…あんまり売ってるのも見たとないような・・・

気づいてないだけかな
肉球模様でかわいいですね~

優たん…夢中~

良くおなか触るとしっぽとうずらは私の手をキッカーにして(笑)カミカミケリケリするけど

しらたまはおなか触るの要求してくるくらい(笑)なのでうっとりしちゃってやりませ~ん

健たんの白い毛~!
ありがとうございます~

ほんと!ちびっとですね~

健たん…なにも問題にゃいですう~~~!
(健たんのお顔~プププ~

返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2013-06-07 13:49:20
ペーパータオルの芯でケリケリするなんて、
とっても親孝行さんですね ←経済的
ウチは、誰ひとり、芯では遊んでくれず…
キッカー、好きですよね 特に、キャットニップ入りは大好き
優たん、むっちゃ激しい

ウチはクロさんとハルが大好き
コルネとみけとあっくんも、好きは好きなんですが
蹴り始めると、スグにハルに邪魔されて、止めちゃうんですよね
“怪獣、恐るべし”です

黒猫さんの白い毛って、チャームポイントですよね
ちなみにクロさんは、お耳の中とお腹に少し
本当に可愛くて

↓猫さんの瞳って、本当に不思議
 フラッシュを使うと、グリーンに光るんですね!
 良ちゃんは、ブルーですか、見てみたいですね
 でもフラッシュを使うと眩しくて、目が悪くなりそうな気がするので
 機会(偶然とか)があったら、見せてください
返信する
ちかコロンさんへ (花ママ)
2013-06-07 20:28:13
ありがとうございます

ちかコロンさんちの子たちは、純和猫かな?
うちは、茶トラーズがすごい反応でした(笑)
キッカーって、あまり使わないのかと思ってたけど、快と優には、良かったようです

花は、そうなんですよ。自己管理が出来てるみたいです。
何でもがっついたりしません
メンズとは大違い(笑)

快の寝顔は、和みます~
ありがとうございます
褒めすぎ~
返信する
黒猫しっぽさんへ (花ママ)
2013-06-07 20:34:24
ありがとうございます

にゃんと!
黒猫しっぽさんのとこは、何でもありそうな気がしてましたが~(笑)
あんまり売ってないですよね。種類がないと言うか。
この肉球模様、齧ったヨダレで禿げます
食べちゃうといけないので、よく齧る所は、剥がしました
茶トラーズは夢中です(笑)

健の白い毛は、ホント、ちょびっとでしょ(笑)
でも、そこがまた、かわいかったりします
健の顔、笑ってもらえました?
返信する
Yopparai@marさんへ (花ママ)
2013-06-07 20:42:10
ありがとうございます

快は、膝掛けを齧ったりするので、丁度いいかな?と芯を(笑)
キッカーは、うちでは、そんなに人気はなかったんですが、キャットニップに反応
茶トラーズだけですが

marさんとこは、みんにゃ好きなんですね。
あはは
今のハルくんに敵うにゃんずは、いませんよね~(笑)

うんうん。黒猫さんの白い毛は、なぜか、かわいいですよね~
また、クロさんのお腹、見せて下さい~。

フラッシュは、あまり使わないようにしますよね。
冬は、こたつの中で寝てる時とか使いますけど
中々、瞳が光ってるとこって、撮れませんね。
撮れたら、載せますね
返信する
Unknown (ひかり)
2013-06-07 21:08:11
新しいキッカー~♪
こんなに楽しんでくれたら本望ですよね。
しかし優ちゃんまたたび癖(酒癖)悪すぎ~(笑)
でも花ちゃんと健ちゃんはそうでもないんですね。
うちもほとんど反応しません。
猫さんっていろいろですね~

健ちゃん・・白い毛あったんですねっ!?
首のうしろ?5本くらい?
小さいころからずっとそうなんでしょうか?
なんか不思議な感じです。

花ちゃんは冷蔵庫の上でぺったんこなのね。。(笑)
スマートな猫さんだもんね。
ももの1/3くらいしかないわ・・^^;
返信する
ひかりさんへ (花ママ)
2013-06-07 21:36:53
ありがとうございます

そうなんです~。
一番に来たのは良でした
優も快も、ものすごくて~(笑)
ももちゃんは、興味なし?
花と健は、またたびには反応するんですが、キャットニップは、イマイチなようで
好みかなぁ。

健の白い毛は、チビの頃からです
数えるくらいですが、まとまって生えてるので、目立ちます。
猫の毛って、不思議ですよね~。
あ、サビネコさんの毛って、もっと、不思議な感じ。
どうやって、色の配置が出来てるんでしょうね?

花は、もう少しお肉付いてもいいくらいかな~(笑)
体重は、4kgくらいですよ
でも、一番、健康だから、このままでいいのかも
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。