突然の幸せ(猫がうちにやってきた)

花ちゃん、健たん、良ちゃん、快くん、優たん、5ニャンの日常。
お空に春ちゃん、かめっち。

首輪の作り方。

2010-05-09 21:17:53 | 日記


良ちゃんの首輪が、ボロくなったので



健がよく首輪に爪を引っ掛けるから~


今日は、作り方を
誰も教えてって言ってないけど

用意する物は、首周りと同じ長さのバイヤステープと
細い丸ゴムを7~8cm



今回、水色がなかったので、紺色です



まず、バイヤステープの真ん中より上にゴムを縫い付けます







次に反対側の端に、ゴムが隠れる位置を確認して
同じように縫い付けます






と、ここで、健たんが
これ、良ちゃんのだよ~







そして、ゴムが隠れるように挟んで、ぐるっと縫い合わせます








タワーで寝てた良ちゃんが来ました
糸が気になるの
噛まれて、糸にヨダレが







良に邪魔されながら出来ました







もうすぐ、出来るからね~






後は、鈴を付ければ、完成








早速、良ちゃんに



うむ
良ちゃんの毛色は明るい茶色だから、濃い紺色が似合うね
よかよか~





よろしくね
PetCブログランキング
にほんブログ村猫ブログ
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気を取り直して。 | TOP | 今日のおまけ写真。 »

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomoママ)
2010-05-09 23:41:32
うわ~っ素敵~

良ちゃんの待ってるお顔がかわゆいな~

首輪つけてもらってどんなもんだいってな顔してるしぃ(笑)


手作りバンザイ~花ママさんすごいっ

返信する
tomoママさんへ (花ママ)
2010-05-10 00:31:46
ありがとうございます

市販されてる首輪、たくさんかわいいのがあるんだけど…

みんなイヤがって暴れるんです

ブログのトップに載せてる花の写真、唯一、買った首輪をして撮れた奇跡の一枚ですおすましさん

なので、手作りの首輪にしました

見ての通り簡単
安いし
これだと薄くて軽くて気にならないみたい

ただ、うちは取っ組み合いがあるので、何ヶ月かしたら、作り直さないといけないけど

返信する
来ましたね~(笑) (ウルフェ)
2010-05-10 06:46:35
健ちゃん、ズズィっと!
横から、ズズィっと!
(*´艸`)

「ぼくのは~??」
みたいな



(゜o゜)なるほど
手作り首輪はこうやって出来てるんですね
良ちゃん、お似合いョ
出来上がるの、待ちきれなかったのネッッ
返信する
ウルフェさんへ (花ママ)
2010-05-10 12:13:14
コメントありがとう~



ハイ(笑)
相変わらずの健です


良も、下からじーっと
待ってるみたいに見えて、ちょっといいでしょ
ホントは、手を出したいんだけど

似合ってるかな?


タウ゛ィくんは首輪、イヤがらないんだよね

外に出るから、してる方がいいと思って
簡単でしょ

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。