突然の幸せ(猫がうちにやってきた)

花ちゃん、健たん、良ちゃん、快くん、優たん、5ニャンの日常。
お空に春ちゃん、かめっち。

昨夜の釣果&花ちゃんのこと。

2021-03-28 18:16:07 | 私事

お休み記事に訪問、ポチ応援ありがとうございました



昨夜は満月だったらしいですね~。

明るいうちから見えてたお月様。



靄がかかったりして、満月とは知りませんでした



釣果は~



まあまあの大きさのガッシー。



小チヌ。

ひっさしぶりにお魚、釣りました~(笑)

この後も、ガシラと小チヌで



今回はパパが坊主。

アジの気配はなく・・・・

ニャンちゃんも来ず・・・・。

短い時間で帰ってきました。

でも、ま、久々に「釣り」が出来たので楽しかったです

早くアジが釣りたいなぁ





そして、花ちゃんのこと。

実は一昨日の夜、右後ろ足の付け根に舐めハゲを発見。

赤く血が滲んでて

前日まではなかったのに・・・・・。

(毎日、全身撫でながらチェックしています)

ストレスかなぁ。

最近、快くんまでよく花ちゃんを追い掛けてるから。

で、昨日の朝、傷を見てみると、2cmくらいかな?裂けたような傷になってて



どうしよどうしよ

あまり気にしてるようには見えないのだけど、舐め出したら長いこと舐めちゃうのでしょう。

取り敢えず、オリーブ油を塗って傷を保護。

で、腰から下だけズボンみたいにして履かせようとしたんだけど、

めちゃくちゃ怒ってね~

「何事?」ってくらい泣き叫ぶ花ちゃんだからね。

やっとこ履かせたら、すぐ脱げちゃって

さて、どうしたものか・・・・・。

こんだけ怒ったら、もう手が付けられないので、昨日はそのまま。

そして、今日。

何か服を作らなくては!と思って、また、私のフリースの服を探してきて。

ふと、袖をみると、花ちゃんスリムだから、入るかも~。

ってことで、手足の穴を開けて、首にゴム通せるのを作ってゴム通してっと。

寝込みを襲って何とか着せました



この顔です。



足の付け根だから、ビミョ~な所だけど、服を気にして、傷に気が向かなければいいかな。



洋服組二人。






花ちゃん、ジャンプが出来ないみたいで、私に何か訴えてくるんです

可哀想だけど、撫で撫でしてごまかす

まあ、すぐ慣れるでしょう。

しばらくこれで様子見です。

お休み花ちゃん。




快くん、優たんは去勢済みでも、男の子なんですよね。

特に快くんは発情期に入ってからの去勢だったから余計に。

だから、二人共マーキングしたりするんだと思う。

女の子の花ちゃんが気になって仕方ないのもそのせいかと・・・・・。

止めたり、叱ったりするんですけど、良ちゃんにガブされてもメゲない二人、少々のことでは堪えないよね

困ったわ~┐(´д`)┌ヤレヤレ

花ちゃんの傷が早く治りますように









訪問ありがとうございます
↓ポチっと2つ、ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ





Comments (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日、お休み。 | TOP | 花ちゃんの経過。 »

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purinmama)
2021-03-28 18:38:45
花ちゃん痛そう
モテモテは嬉しいけどストレスになちゃのはね・・・
早く治りますよに
服よく似合ってる~
mamaさんさすがなんでもちょちょぃのちょいですね

魚釣れてよかっですー
アジ美味しいですもんね
早く釣れるようになるといいですね
Unknown (姫子)
2021-03-28 18:42:40
花ちゃん裂けた様な傷って。。。
大丈夫ですか?
猫の傷は外側から見ては浅い様でも
意外と深い傷の時もあります
念のため病院へ行った方が。。。
私もノビがキングを引っ掻いた時
見た目は大丈夫そうだったので
化膿止め塗ったりしていたのですが
化膿しちゃって大変でした
脅かすつもりは無いですが
もし痛そうにしているなら
病院へ連れて行くことも考えてください
よけいな事を言ってすみません
Unknown (KT Jackson)
2021-03-28 19:13:56
花ちゃん、おハゲちゃん痛々しいですね😭
大丈夫かな💦💦💦2センチの傷かぁ😣
在宅してたら常に目を光らせられるけど、
居ないときに追いかけ回したりしてると
手の施しようないですもんね😣
花ちゃん、お洋服脱がずに傷も
守られますように🙏お大事に!
Unknown (Mhaha)
2021-03-28 19:46:42
花ちゃん ストレスなのかな?
痛そうだね
お洋服はピッタリ
花ちゃんよく似合ってるよ~♪
これで舐めるの止めてくれたらいいね
うちのみゅ~姫もお腹を舐めて時々禿げています。
毛が元通り生えてきたら、また舐めてる
これもストレスだよね(-_-;)
Unknown (ココアのママ)
2021-03-28 19:56:43
こんばんは~🎵
釣りお疲れ様です。パパさんが釣れないのに、花ママさんが釣れるのは
腕がいい?

ところで、花ちゃんの傷は心配ですね。
早く治りますように…
お洋服似合うけど、そういうもんだいではないですよね…
Unknown (マリナママ)
2021-03-28 20:47:56
気持ちよく釣りを楽しめてよかった~~~って書こうと思ったら、花ちゃん、舐め傷ですか~💦💦
しじみの時に、ずいぶん苦労したことを思い出しました。
ママ、自分の洋服で工夫出来てすごい!
花ちゃん、ちょっと我慢すればよくなるからね~~イイコにしようね!
Unknown (cocomama)
2021-03-28 21:12:40
はなちゃん ナメナメナメナメナメナメ
し過ぎちゃったのね〜
なめハゲからの傷 痛々しいね。
お洋服で舐めなくなり早く治ります様に꙳★*゚
怒ってるけど 白いお洋服良く似合てるね。
Unknown (くりす)
2021-03-28 23:05:15
釣り、成果があってよかったですね~
おお、魚だって私も嬉しくなっちゃった(o^ω^o)
アジだけは・・・釣れないんですね
なんでだろうなぁ
また釣れるようになるんでしょうかねぇ・・・
花ちゃん、様子はどうですか?
結構大きな傷なんで・・・一回診てもらってもいいかもですね。
また季節が落ち着いたら大丈夫になるのでしょうけど・・・
早く落ち着いてくれるといいなぁ・・・・・・
お花ちゃん、 (mcnj)
2021-03-29 06:13:14
おっはよにゃ。

早く、傷直してニャ。
Unknown (yopparai@mar)
2021-03-29 12:28:52
わぁ~、やっと釣れましたね!
でも、パパさんは坊主でしたか・・・(^^;
アジは釣れなくて、とっても残念!

花ちゃん、心配ですね・・・
舐めて、傷が広がっちゃうと大変ですからね!

花ママさん、速攻作っちゃうなんて流石です♪
花ちゃん的には凄く不機嫌そうだけど(^^;
傷を舐めずに、早く治りますように!

洋服組二人の画像、コントみたいで、
思わず笑っちゃいました(^o^)

同じですよ、ウチも男の子は未だに女の子、
特に、みけを追いかけて・・・

クロさんは上手にあしらうし、NANAには逆に追いかけられるし。
なっちゃんファミリーは怖いのか追いかけないので、
結果的に、みけだけが追いかけられちゃって・・・(泣)

↓健たん&良ちゃんのツーショット、素敵♪

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。