突然の幸せ(猫がうちにやってきた)

花ちゃん、健たん、良ちゃん、快くん、優たん、5ニャンの日常。
お空に春ちゃん、かめっち。

ありがとうございます。

2013-06-26 01:26:40 | 春ちゃん

昨日は、春ちゃんと私に、優しい温かいコメントをありがとうございました

とてもとても嬉しく、余計に泣けてきちゃいました。

「春ちゃん、こんなに思ってくれてる人たちがいるよ~」って伝えました






そして、もう一つ、嬉しいことがありました

いつも、コメントを下さってる黒猫しっぽさんから、かわいいお花を頂きました

ブリザーブドフラワーで、春ちゃんに似合う物を選んで下さって。



すっごくかわいい

生花は、にゃんずが齧るので、お花、買うのやめたんです・・・・・。

これなら、クリアケースに入れておけるし、長持ちするから、

春ちゃん、ずっと、お花が見れるね

嬉しくて涙が出ました。

本当にありがとうございます


黒猫しっぽさんちの猫ちゃんたちも、すごくかわいいんですけど、

残念ながらブログをやってらっしゃらないので・・・・。

私は、写真を送ってもらったので知ってるんですけどね

もったいないな~って言うのが正直なところ(笑)








早速、春ちゃんに



(注:写真を撮るためにケースから出して、寝かせています。)

カリカリは、春ちゃんが好きだったシーバDuo

ホントは、毎日、これにしたいんだけど、

健たん、良ちゃんも好きで

2にゃんは、療法食なので、こればっかり欲しがると困るので、買うのやめてたんです。

今日は、特別






良ちゃん、優たんがこぞって食べに来てました

なので、再び、春ちゃんに。

今度は、健たん~。



春ちゃん、食べれたかなぁ

クリアケースに春ちゃんの首輪も入れました。

これなら、優たんに持って行かれることもないかな?



春ちゃんと私は、とっても幸せなんだと思います。









お返事。

黒猫しっぽさん~優しい優しい気持ちをありがとうございます。お花、感激しました。

        春ちゃん、かわいいでしょ春にピッタリのお花をありがとう


とんちゃんさんへ~はじめまして。コメント、ありがとうございます。

         いつも、見て下さってるようで、重ねてお礼申し上げます。

         春への想いは、「幸せに過ごしてもらいたい」と思って過ごしてきたので、より強いと思います。

         また、いつでも、コメント下さいね。


Yopparai@marさんへ~過去記事を読んで下さってありがとうございます。

          今となっては、恥ずかしい気もします(笑)

          春は、お外に関しては、「プロ」でしたから、にゃんずも楽しそうでした。

          バンザイ寝は、春の得意技でしたよ(笑)


ひかりさんへ~良は、いつも、春にベッタリでした。春がムッとするくらい(笑)

       闘病が始まっても、いつも傍にいてくれました。

       嬉しい言葉をありがとうございます。春ちゃんを待ちます


向日葵さんへ~そうなんです。春は「かわいい」って表現にピッタリの子でした

       「良が優しいのは~」私も、そう思いました。

       何もかも、繋がっているのだと思います。






すべての出会いと別れには、必然性があるのだと思います。

春ちゃんとのお別れは、早過ぎたけど・・・・・・。

今、快と優と交換に春を生き返らせてくれると言われたら、

多分、それは出来ません。

春ちゃんに会いたいけど、快も優も大切な家族。

どちらか一つなんて選べない。

春ちゃんとの別れがあったから、快くんと優たんに会えたんだと思います。

そして、コジコジは、快と優の代わりに(言い方は悪いですが)コタママさんちに行くために出会った。

同じ茶トラの男の子。


健も同じです。

黒ちんには生きて欲しかった。

でも、そしたら、健には会えなかった。

黒ちんが見つけてくれたんだと思います。


猫ちゃんを亡くされて、悲しい思いをしてる方に伝えたい。

「新しい出会いをして下さい」と。

待っている猫ちゃんは、たくさんいます。

「助けてあげられなかった」

悲しむなら、他の命を助けてあげて下さい。

どうにもならない「命」もあるんです・・・・・・。

悔しいけど。

だから、助けられる命を迎え入れて欲しいと願います。

「もう、猫は飼わない」

そう言う人もいます。

だけど、悲しみの前に、幸せの時間をもらっていると思います。

本当の愛は、そこにあるんじゃないかなって。














訪問、ありがとうございます
ぽちっと、よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年が経ちました。 | TOP | 怒るんじゃなかったの? »

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒猫しっぽ)
2013-06-26 05:55:15
わあ~~ご丁寧に記事にしてくださりありがとうございます

うちのにゃんずもおほめに預かり光栄です(笑)

ブログはう~~~ん…やっぱり無理ですう(笑)

シーバはうちも3にゃんとも大好きです!
なんだかカロリーが高い気がしてうちではもっぱらおやつ用です

健たん・良ちゃんも大好物なのね~
春ちゃんのおかげで食べれて良かったね。

健ちゃんは療法食かなと思ってたけど良ちゃんもなんですね。療法食ってやっぱり嗜好性は高くないのかな?

にゃんずとの出会いはほんとに縁を感じますよね。
助けたつもりだったけど。。。日々助けられているのは
私かもって思います。
幸せの時間をもらって毎日穏やかに過ごせてます。

家族を待ってる猫たちが1匹でも多く新しい家族に迎えられて幸せになれますように・・・・

返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2013-06-26 14:42:25
春ちゃん、キレイなお花、良かったね
とっても春ちゃんに似合いそうな色
シーバって、猫さんに人気ですもんね
春ちゃん、みんなと一緒に、きっと食べられましたよ

春ちゃんを偲んでいる中、コメントありがとうです
そうですよね、どちらか一つを選ぶなんて、できませんよ。
そうそう! 待っている猫さんは、本当に沢山います。
“悲しみの前に、幸せの時間をもらっている”
本当にその通りです
少しでもにゃんずが体調を崩すと、おろおろしてしまう自分ですが、
許される限り、幸せな日々を過ごしたいって、改めて思いました
花ママさん、ありがとうです

過去に、桜に対するクロさんとコルネの違いを記事にしましたので、
よければ見てくださいね
http://blog.livedoor.jp/yopparai_mar/archives/1720026.html
返信する
Unknown (ゆきこ)
2013-06-26 20:02:59
春ちゃん一年ですか、、。
1年ではまだ、全然思い出にはならないんですよね。
すごくリアルにいろんな事がよみがえって、、。
ウチは実家で、ずっと犬も猫もいる生活でしたが
私が一人暮らしをして、初めて飼った先代二匹が
20年。21年と生き、続けていなくなって。
あまりの悲しさに、一気に5匹にも増やしてしまった、という今があります。
あの悲しみが、また5回も!?っと思ってしまう事もありますが、それにひきかえにしても、おつりが来るくらいの日々の幸せがありますもんね!
ブログでこうして追悼をのせて、思いを共有できるって
すごくいい場だなっと思います。
返信する
黒猫しっぽさんへ (花ママ)
2013-06-26 20:19:00
こちらこそ~
ホントにありがとうございました
お花は、諦めていたので、すごく嬉しかったんです。

ブログは、無理ですか(笑)
うずちゃんエピソードとか面白そうだけどなぁ。
残念だわ~。

健のpHコントロールも、良の食物アレルギーのも、嗜好性は高いようですよ。
みんな好きですから花でさえ食べるんだもん。
うちのおやつは、シーバのスープなんです。
しばらくは、カリカリもあるから、それも、かな(笑)

そうですよね。
「縁」ってありますね。
ホントに、助けられてるのは、人の方なんですよね。
愛猫を亡くして悲しんでいる優しい人にこそ、救ってもらいたいと思うのは、私だけでしょうか?
返信する
Yopparai@marさんへ (花ママ)
2013-06-26 20:44:48
続けて、春ちゃんにありがとうございます

お花、かわいいですよね~
色も大きさも春にピッタリです。

シーバは、好きな子、多いみたいですね。
春、あり付けたかしらと心配になるくらい、速攻で無くなってました
なので、また後から、こっそり足しました(笑)

愛猫を亡くした方は「もう悲しい思いはしたくないから」と言います。
でも、それ以上に幸せをもらっていると思います。
すぐには無理でも、時間が経って、助けられるなら、また、猫ちゃんと暮らして欲しいな、って思います。
悲しみも癒してくれますしね。
毎日、感謝ですね
おろおろする気持ち、判ります~(笑)
少しのことが一大事になっちゃいますよね

コルッチとクロさんの違い、面白いですね。
着眼点が全く違うんですね~(笑)
でも、仲良し
かわいいなぁ。
いつも、ありがとうございます

返信する
Unknown (ひかり)
2013-06-26 20:58:07
春ちゃんらしい・・
綺麗であたたかで素敵なお花ですね^^

一年たっても花ママさんの中ではいろんな思いがあると思います。
でも一年頑張っていらっしゃった花ママさんのこと
春ちゃんも天国からずっと見守っていてくれてることだと思います。
いつまでも可愛い春ちゃんのことを思い出して
いっぱいお話ししてあげましょうね~
いつまでも可愛い春ちゃんは皆さんのココロのなかで生きてる・・笑ってるもんね。^^
返信する
ゆきこさんへ (花ママ)
2013-06-26 21:02:10
ありがとうございます

そうですね・・・・
思い出にするには、まだ時間が掛かりそうです。
実家で飼ってた猫が亡くなって、何年掛かったかなぁ。

ゆきこさんも辛いお別れを続けてされたんですね。
今の5にゃんは、そうだったのですか
でも、そういう運命だったのでしょうね

そうですよね。かけがえのない大切な時間を過ごすことが出来てますよね。

ブログは、ホント、やってて良かったと思います。
思いを共有してもらうことで、随分、助けてもらいました。
闘病中は、吐き出すことで、自分を保つことが出来ましたし。
お友達も出来て
いいことばかりですね。
返信する
ひかりさんへ (花ママ)
2013-06-26 21:10:46
続けて、春にありがとうございます

お花、かわいくて、ホントに嬉しくて
春に似合ってますよね。

そうですね・・・・
ホントにいろんな思いがあります。
書ききれないくらいに・・・・。
でも、そうですよね。
春は、ずっと消えることはないですよね
ありがとうございます
ひかりさんとももちゃんに出会えたのも、春のお蔭だと思っています
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。