突然の幸せ(猫がうちにやってきた)

花ちゃん、健たん、良ちゃん、快くん、優たん、5ニャンの日常。
お空に春ちゃん、かめっち。

怒るんじゃなかったの?

2013-06-27 00:15:39 | 日記

今日は、お休みでした。

雨、よく降りました

にゃんずも、よく寝てて、ゆっくり出来ました(笑)

時折、快くんと優たんが取っ組み合い&追いかけっこして、

「きゃ~」って感じでしたけど








健たん、スリスリしてたけど、タンスの上で。



後ろにいるのは優たん。







健たんのしっぽにじゃれる



でも、すぐに止めて。







今度は、快くんが来て

健たんのしっぽは人気なんです

快くん、噛み付いちゃって

怒った健たん。



でも、すぐに舐め舐め、ちゅ~

健たん、怒るんじゃなかったの?(笑)

いい子だね








最近、夕飯の支度を始めると、必ず来る快くんと優たん。

前は、いたずらしに?

今は~

鰹節といりこがお目当て



健たんと違って聞き分けがよろしくない子供っち。

くれくれ、大変です

ちょこっとだけ、あげてます。







今日は、寒かったのかな?

良ちゃん、洗い立てのキルケット(乾燥機にかけたから、ほの暖かい)に潜って。








花ちゃんは、押し入れに籠ってて。

出てきて、ご飯~って食べてたら、こうだもんね~



どうして、チビッ子たちは、花ちゃんを追掛ける






夜になって、やっとこ落ち着けたかな?







今日は、ぼんやり?のんびり?春ちゃんのことを想って過ごしました。

そこに悲しみは、ありませんでした。(ちょびっとは、あったかな

春ちゃんを愛する気持ちと、感謝の気持ちでした。

そして、お友達の皆様の優しさに感謝

優しい気持ちに触れると、心が浄化される気がします










おまけ

かわいい快くんと、













笑える優たん(笑)








よく、こたつに絡んでます









訪問、ありがとうございます
ぽちっと、よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村


人気ブログランキングへ

Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございます。 | TOP | 今日は、大人しく? »

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒猫しっぽ)
2013-06-27 04:35:34
健たん・・・動画で見ると毛並みがつやつや~
きれいですね~

健たんのしっぽも大人気ですか?

うちもしっぽのしっぽはおもちゃみたいです(笑)

それにしても健たん一瞬振り向いたときは怒ってたようなのに舐め舐めとは(笑)な・なんて寛大な男なのかしら~
惚れてまうわ~~~

ちびっこたち…夕飯作りの邪魔しちゃだめでしょっ!
いりこと鰹節それは食べたいでしょうね

うちは3にゃん人の食べ物に興味津々!
しっぽはダメだといえば(言わなくても)わかるからいいんですけど・・・チビたちは全然

特にしらたま~!
カリカリやウエットよりもご飯やパンが好きってどういうこと~
お外で覚えた味なのかしら?

朝からお弁当作るときから攻防戦です・・・
あ゛~疲れる・・・

避妊しててもオスにとってメスはやっぱ違うんですかね~花ちゃん大変~
うちも2匹の野獣?がしらたまにすぐ乗っかり・・・
負けてない(むしろ一番強い?)しらたまにねこパンチの
洗礼受けていますよ~
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2013-06-27 14:05:04
健たんのしっぽ、人気ものですね
ウチのあっくんと同じです
ハルに尻尾を噛まれて、「怒るの?」と思ったら
舐め舐めし始めて
健たんも優しいですね

花ちゃん嫌ですよね、追いかけられるの…
ウチの男子も、何故かよくみけを追い回して…
前もコメントをしたかもしれませんが、
一目置いているクロさんには仕掛けないんですよね
女らしい子が狙われる?(笑)

優たん、何故コタツに(爆)

↓2にゃんでも性格の違いがはっきりする中、
 花ママさんも感じているとは思いますが、5にゃんだと本当に凄いですよね
返信する
Unknown (ゆきこ)
2013-06-27 19:16:51
私の経験からいうと、、、
黒は性格いいですね!
人が、いや猫がいい(笑)
そして茶トラは甘えん坊が多い。
で、メスの方が気難しいのが多い_?
返信する
黒猫しっぽさんへ (花ママ)
2013-06-27 19:39:32
ありがとうございます

黒猫って、毛艶がよくわかりますよね。
毎日、白くなって帰ってくるんですけどね
ゴシゴシ拭いて、ブラッシングのお蔭かな(笑)

健、怒って振り向いたんですけどね
その時だけ~(笑)
男の子は、優しいよね。

黒いしっぽって、何かの生き物に見えるんでしょうかね?(笑)

快と優、毎日、来ます
いりこは、健だけのおやつだったんだけど・・・。
くれくれって勢いがすごくて~
チビは、困りもんですね(笑)

しらたまちゃんの好み、変わってますよね。パンはバターの香りとか判るけど、ご飯って(笑)
小さい頃の味なのかもしれませんね。
朝からは、大変ですね
時間なくなっちゃう

黒猫しっぽさんとこもですか。
女の子って判るんでしょうね。
あはは
女の子の方がパンチは鋭い気がします(笑)
返信する
Yopparai@marさんへ (花ママ)
2013-06-27 19:45:25
ありがとうございます

いつも、しっぽを狙われるのは健です(笑)
良のしっぽには知らん顔。

男の子は、チビに優しいですよね
あっくん、お兄ちゃんになりましたよね~。

おお~、marさんとこもですか。
女の子は狙われやすいのですね
みけちゃんも大変だ~
クロさん、そう思うとすごいですよね~。
威厳があると言うか

優、しょっちゅう、こんなんやってます(笑)

ふふふ
5にゃんいると、面白いですよね
返信する
ゆきこさんへ (花ママ)
2013-06-27 19:50:30
ありがとうございます

そうですね。
黒猫は、よくそう聞きます
まあ、人と同じで、猫によるんでしょうけど。
うちは、当てはまっていると思います(笑)

女の子は、一人を好むので、どうしても多頭飼いになると、気難しいって感じになるんでしょうねぇ。

男の子は、引っ付きたい子が多いから、大抵、女の子に怒られてますよね(笑)
返信する
Unknown (ひかり)
2013-06-27 21:47:06
優ちゃんと快君はもう鰹節といりこの美味しさを知ってしまったんですねww。
でもふたりしてちょこんとお座りしちゃって可愛いこと!
この魅力にはなかなか勝てないですね^^

ちびっこたちは相変わらず花ちゃん追いかけますか^^;
花ちゃんって綺麗なお姉さんって感じで気になるのかもですね。
年上のおんニャに魅了されてる・・ちびっこ?(笑)
返信する
ひかりさんへ (花ママ)
2013-06-27 23:53:36
ありがとうございます

そうなんです~。
快は、サプリで鰹節の香りを知ったのかも?
いりこは、健にあげてる時に、健があげちゃって
こういう優しいのは、ちょっと、困るかも(笑)

2にゃん並んだとこは、かわいいですけどね

あはは
綺麗なお姉さんは、好きですか?状態(笑)
毎日、追掛けて怒られてます
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。