突然の幸せ(猫がうちにやってきた)

花ちゃん、健たん、良ちゃん、快くん、優たん、5ニャンの日常。
お空に春ちゃん、かめっち。

最近、優たんが気になるもの。

2013-08-28 00:03:03 | 日記

我が家では、健だけ、毎日1回は、シリンジでお水を飲ませてあげるのですが・・・・・

(ストラバイトが出てから、少しでも多くお水を飲ませようと始めたら、クセになった

すっかり治ってるんですけどね。)

この所、健たんにあげていると、優たんが来て

良ちゃんにするように、スリスリ

邪魔~

で、手で優たんを押し退けて~

それでも、気になるようなので、

健たんが済んでから、優たんにもあげてみました





そしたら~

ますます来るようになっちゃった





カメラが気になる?(笑)




まあまあ、上手く飲めてる方です

でも、周りが気になって、すぐ、どっか行っちゃう~。





それでも、何度も来ます

まだ少し、お水が出るのに驚いてる感じ?




めっちゃ下手くそ~(笑)

前から飲もうとするから、お水が溢れて、床、ビチャビチャ~

それ!って、お水を押し出すと飲むけど、すぐ避けちゃうし~。

「もう、おしまいやで~」

付き合ってられません(笑)

でも、欲しそうにするんだよね~。

優たんもゴクゴク飲めるのがいいのかな?

ますます忙しくなる~






ごんた優たん。



何でも興味あり?

あっちもこっちも気になるから、

名前呼んでも、キョロキョロ。

甘えたい時だけ来る

パパが「バカバカゆうゆう」って

確かに、自分の名前は判ってないような・・・・・。

いつになったら覚えるのかなぁ

快くんは、判ってるみたいなのにね。










おまけ

朝、良ちゃん、タンスの上にて。








健たん、お散歩に出そびれて・・・・・。

「お外、行きたいにょら













訪問、ありがとうございます
ぽちっと、よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ




Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健たんづくし。 | TOP | 今日は、写真モリモリ簡単更... »

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yopparai@mar)
2013-08-28 13:16:10
シリンジでお水を飲むこと、猫さんって好きなんですか?
かなり意外です
でも、健たんは毎日飲んでいるみたいだし、優たんもとっても美味しそうに飲んでいますね
健たんが飲むのを見て「美味しそう♪」って思ったんでしょうね(笑)
可愛いけど、忙しくなるのは、う~ん~

ウチのコルネも、自分の名前がちっとも覚えられず、
覚えるのに2年くらいかかりましたよ
ハルは、もうすでに覚えているので、これも個性なんでしょうね

ここ数日、朝晩は本当に涼しく感じますよね
今日の名古屋は、暑くなる予報でしたが、まだ涼しいです
返信する
Unknown (ぶ*う*ぽ)
2013-08-28 16:02:24
あ、いいですね、それ。
もし病気とかになった時、薬とか飲ませるのに
わざわざ元気なうちから練習してる人もいるくらいだから。
うちも、先代猫(ぶこ)の薬で液体のやつが出た時
シリンジで飲ませたんだけど、苦労しました^^;

と、言いつつ今の子達に練習してないんですけど^^;

健たん、お散歩行きそびれちゃったんだ~^^
お散歩って毎日行ってるんですか?
これから涼しくなってきて、出掛けたらなかなか
戻ってこなくなるのかしら・・?
返信する
Unknown (黒猫しっぽ)
2013-08-28 18:27:32
コメント・・・朝したんですけど・・・届いてないみたい・・・

優たん・・・何にでも興味ありますね~!
でもシリンジで飲めると何かといいですよね。
うちの子たちも練習してみよ~っと!

でも…優たん飲みにくそう(笑)

パパさんバカバカゆうゆうって(笑)

優たん自分のお名前覚えてないとな(笑)

でも私はそんなごんたでキュートな優たんが大好きだよ~

出た~!良ちゃんのライオン丸~
なんだか凛々しいわ~~~
返信する
Unknown (ゆきこ)
2013-08-28 18:43:53
後ろに、、、立派な水飲み場があるのにね~
ウチも、水飲み場いっぱい作ってあるのに
トイレのタンクから出る水とか、お風呂にはった
お湯とか(夏でも)飲みたがって、、、
でも、こういうのが習慣になってると
確かに、イザって時に役にたちますね!
返信する
Yopparai@marさんへ (花ママ)
2013-08-28 20:08:16
ありがとうございます

いや~シリンジで飲むのは、普通は好きじゃないと思うんですけどね。
でも、お水だからかな?
健は、喜んで来ます
お水のお皿の傍に立つとスリスリ「飲ませて~」って。
多分、優も見てて、欲しいって思ったんでしょうね(笑)
でも、まだ、下手くそで
普段は首を押さえてあげて飲ませています

コルッチ、そうでしたか
じゃあ、優も、そのうち覚えてくれるかな?

ホント、朝晩が涼しくなって、過ごしやすくなりましたね
お昼は、まだ暑いですけど、少しずつ秋が近付いて来てますね
返信する
ぶ*う*ぽさんへ (花ママ)
2013-08-28 20:27:48
ありがとうございます

そうですよね。
我が家でシリンジで飲めないのは、快だけです。
他の子は、ちょっと、避けるけど、何とか飲ませることが出来ます。
春のことがあってから、練習しました。
いざって時は、多分、猫自身もしんどい状態だと思うので、そこで嫌なことをするとストレスになるから。
今の元気なうちに慣れさせておく方が猫のためにもいいかな、と。

お散歩は、ほぼ毎日です
雨の日と遅くなった日はお預けになっちゃいますけど~。
そうですね~。涼しく過ごしやすいと中々、帰ってこなくなるかも?
健は、遅くまで帰って来なかった前科がありますからねぇ
そういう場合は、見つけたら、強制送還です(笑)
返信する
黒猫しっぽさんへ (花ママ)
2013-08-28 20:33:44
ありがとうございます

あら?そうなんですか?
こちらには、何も・・・・
何度も、すみません。

シリンジで飲ます練習をしておくのは、おすすめします
いざって時に飲んでくれない~ってことになると困りますから~。

優、まだ、イマイチ飲み方が判ってないみたいで(笑)
でも、欲しいの

ホント、優は、バカなんですよ~(笑)
人の言うこと聞いてないし~
そんな優のこと好きって言ってもらえて、嬉しいです

黒猫しっぽさんにそう言われて、ライオンに見えてしまう私です(笑)
返信する
ゆきこさんへ (花ママ)
2013-08-28 20:40:41
ありがとうございます

後ろの流れるお水でも飲みますよ
我が家も、お水は、あちこち用意しています。
でも、健は、そこで、ちょこっと飲んだあとでも、シリンジを見せると来ます。
で、優も来る(笑)
そうですよね。
いざって時に、いいと思います。

お湯が好きな子っているみたいですね。
コジコジの里親様のコタママさん家のコッちゃんがそうで、毎日、大変なようです
返信する
Unknown (ひかり)
2013-08-28 20:58:56
優ちゃん、いまはちょっと下手かもしれないけど
すぐにうまくなりそうですね^^
一生懸命、舌をぺろぺろしてるからやる気はあるんですよね。
もうちょっと練習したら完璧になれるかな。

シリンジは猫さんに慣れさせておくと便利ですよね。
クチ周りを触らせてくれるとお薬も飲ませやすいし
私も毎朝・晩やってます^^
でも優ちゃんにみたいに自分から寄って来て
ぺろぺろはしてくれませんけどね^^;
返信する
ひかりさんへ (花ママ)
2013-08-28 21:15:55
ありがとうございます

優、欲しいのは欲しいみたいなんですけど・・・
でも、お水が飛び出るのが、ちょっと苦手?(笑)
シリンジにチョイチョイしたり~
そのうち、上手く飲めるようになるかしら?

そうですよね。
口周り、触らせてくれないのが快で~
顔を触られるのがコワイのかも?
でも、必要なことですね。
ももちゃんも、そうなんですね
でも、そんなに好きって訳じゃなさそうですね
それが普通な気がします(笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。