突然の幸せ(猫がうちにやってきた)

花ちゃん、健たん、良ちゃん、快くん、優たん、5ニャンの日常。
お空に春ちゃん、かめっち。

襲われたキッチンマット。

2013-09-22 00:04:33 | 日記

毎度、ごんたの優たんですが~

最近のお気に入りのオモチャは、食パンの袋の口を留めているプラスチックの四角い、あれ。

サッカーしてるみたいに滑らせて走り回っています

で、キッチンマットの下や食器棚の下に入っちゃって。

いつも、キッチンマットがグチャグチャで、お皿のお水が溢れてシメシメ~



まあ、それは、いつものことなので、諦めていたのですが~

今日は、そのオモチャなしでキッチンマットが・・・・・・




やめさせればいいじゃないかと思った、そこのアナタ

これ、もう何度もやめさせようとした後の動画です~

ずーっと、ケンカ売ってました~(笑)

このキッチンマット、安いから買ったんだけど・・・・・

ループ状になってて、その一つを引っ張ると、横一筋、全部取れちゃうのぉ~

なんじゃこりゃ~と思ったけど、

やっぱり、値段だけで決めてはいけませんね

通販で買ったんだけど、イメージと違ってたし~

また、キッチンマット、探さないと~







こんな可愛い顔に騙されてはいけません(笑)








トイレ中の優たん





なんか、笑っちゃう顔~(笑)







おまけ

走り回る優たんの巻き添えに合って、しっぽボーンの花ちゃん



今日は、快くんにしつこく追い掛けられてました









訪問、ありがとうございます
ぽちっと、よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
チビの頃から、やり直したい?優たん




Comments (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も、ちょこっと、お散歩。 | TOP | コジコジ通信。 »

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コタママ)
2013-09-22 01:05:23
コメ超お久しぶりでスミマセン!
優たんの可愛いお顔に騙されました(笑)
でも、にゃんこってホントにしつこいいたずらっ子ですよね(T-T)
止めても止めても同じことを…なので同じく諦めます!

コジロー、何か重たいなぁと思って計ってみたら3キロ越えてました!
コッちゃんとは相変わらずですが、仔猫とは仲良くやってるようです☆また画像送りますね♪
返信する
Unknown (黒猫7しっぽ)
2013-09-22 04:58:11
食パン止めるやつ~!バッグ(ロック)クロージャーっていうかっくいい~名前がついてるんですよ~(笑)

クロージャーまで転がす技を持ってるなんてさすが!ごんた!(笑)

うちはペットボトルの蓋が大人気

優たん・・・マットと格闘してますね~!

もう・・・布ものはボロボロですよね。
買い替えが難しくないですか~?
どうせまた…ズタボロに~と思って~

この頃うずが私の服(着てる状態)で爪とぎするんです~~

困ったもんだ~~~

優た~ん!ちょ~かわゆすお顔~

トイレの時ってみんにゃ不思議顔しますよね、ぷぷぷ

今週の連休はお天気もまずまずだから・・・
満喫できそうですう
返信する
Unknown (ちかコロン)
2013-09-22 07:35:46
あちゃ~これじゃお気に入りのキッチンマットは買えませんね
でも、キッチンマット!犠牲になってくれてありがとうこの勢いが他のニャンズに向かなくて良かった
ごんた優たん!お手柔らかに~

トイレ中のニャンコの表情って真剣で面白いですよね!
毎回ジーッと見てしまいます
返信する
Unknown (ひかり)
2013-09-22 12:15:49
キッチンマットと闘ってる優ちゃんが一瞬、ワンコに見えました~(笑)
猫さんってそんな風に咥えて振ったりしましたっけ??
なんか変なスイッチ入っちゃったのかしらね・・^^;
しかも何度もって。。
これじゃキッチンマットとしての役割を全うする前に
ごんたのえじきで終わってしまう・・
このマットはごんた用に置いておいてキッチン用は新しく買う。
あ・・でもごんただから新しく買っても同じかな。。

こんな勢いで追っかけられたら花ちゃんもおちおち寝てられないね。

>チビの頃から、やり直したい?優たん
↑お気持ちはすごく分かるけど
多分ね・・今と同じだと思う。。性格だもんね。。^^;
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2013-09-22 17:34:15
う~ キッチンマットがエライことになっていますね
ウチの子達も、よく座布団や敷物の下にオモチャを入れて遊び、
オモチャがないときでも座布団に戯れたりしますが、
優たんほど、激しくないですよ さすが、ごんた優たん
いやいや、喜んで騙されちゃいます(笑)
トイレ中の顔、むっちゃ面白い
優たん、とっても個性的だから、
チビの頃からやり直しても、今の優たんになって欲しいです

それにしても、花ちゃんの尻尾スゴイ
チビにゃんの相手、お疲れ様

↓わぁ~♪
 花ちゃんと優たんの鼻あいさつ
 お外では違うって、不思議ですね
返信する
Unknown (ぶ*う*ぽ)
2013-09-22 21:15:56
ははははははっ☆
ハッスルしてますね~(笑)
あまりのハッスルぶりにしっぽボーンの花ちゃん^^
興奮の巻き添えにあっちゃったのね(笑)

キッチンマットはマット兼おもちゃと思って
諦めますか☆笑
返信する
コタママさんへ (花ママ)
2013-09-22 21:44:01
ありがとうございます

いえいえ~。
今、また、お忙しいでしょ?(笑)

あはは
優、コジコジと似てますよね
こういう、可愛い顔した時、似てるな~って(笑)

ホント、こっちが諦めるしかないですよね~
毎日だし~

コジコジ、3kg越えですか
大きくなりましたね~。
早速の写真、ありがとうございました
「コジコジ通信」更新しますね~
返信する
黒猫しっぽさんへ (花ママ)
2013-09-22 21:53:28
ありがとうございます

そうそう!一度、名前聞いて、へぇ~って思ったのは覚えているのですが、肝心の名前は、カケラも覚えてませんでした~(笑)
もっと、簡単なのでいいと思うんだけど~。

優、毎日、遊んでますよ。
最近では、一人遊びに飽きたのか、待ってるんですよ
ペットボトルのフタも、いい大きさですよね。

マット、買ってから、随分経っているのに、今頃って感じです。
何かと、布物は齧られますね
先日、寝起きに快が乗ってきて、お腹で爪とぎして、齧られましためっちゃ、痛かった~
この前のクッションと同じ状態・・・。
うずちゃんも、快と同じような?(笑)

優、可愛いでしょ~
でも、ごんたに変わりなく~。

トイレ中は、みんな、面白い顔ですよね(笑)
思わず撮っちゃいました

今日は、暑かったです~。
でも、晴れて良かった
返信する
ちかコロンさんへ (花ママ)
2013-09-22 21:58:49
ありがとうございます

いきなりだったんですよ
それまで、こんなこと、しなかったのに~。
キッチンマット、ないと困るし、どうしましょう

この後、ものすごく走り回って
カーテンレールもすごい勢いでんで、1回、足を踏み外してました(笑)
その巻き添えになったのが花で~
ヒヤヒヤしますよ。

ふふふ
ちかコロンさんも、トイレ中、見ちゃいますか(笑)
面白いですよね~。
目が合うと、そらすんですよね
返信する
ひかりさんへ (花ママ)
2013-09-22 22:05:34
ありがとうございます

あはは
ワンコに見えました?
うちの子たちは、たまにしますよ。
私がオモチャを離さない時とか。
ま、ここまで、激しくないですけど~

う~ん、どうしたもんでしょうねぇ。
マットも、買ってすぐは、心配したけど、大丈夫だったから、安心してたのに・・・・。
今頃になって~
何か、いいの探します~。

花タヌキ参上(笑)
この時は、ホント、私も座ってられないくらいでした
困ったもんだ。

ムムム・・・・
やはり、そうかしら~
優は、今のまんまだよね~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。