突然の幸せ(猫がうちにやってきた)

花ちゃん、健たん、良ちゃん、快くん、優たん、5ニャンの日常。
お空に春ちゃん、かめっち。

検査結果。

2012-06-23 00:04:14 | 春ちゃん闘病記

昨夜は、寝る時、春ちゃんがおいらの顔の前にいたので、

お布団をめくってあげると、入ってきたので、

一緒に寝ることにしました








朝、目覚めると、春ちゃんが目の前に



「調子はどう?」

あまり良くない感じだけど、

少しカリカリを食べて、お布団に潜る。








今日は、血液検査の日

貧血を調べることと、春ちゃんの今の状態を知るために。

キチンと調べるのは、1ヶ月ぶりくらい。




結果。

赤血球数・・・・・・・・280(標準値550-850)

ヘマトクリット値・・・・12.2(標準値35-40)

ヘモグロビン・・・・・・3.8(標準値10-15)

貧血、かなり進んでます



BUN・・・・・148.9(前回174.0)

CRE・・・・・3.9(前回9.9)

K・・・・・・5.5(前回6.6)

Na・・・・・・159(前回165)

IP・・・・・・13.1(前回22.5)

腎機能は、数値が下がっていることから、

「以前より悪化している」ことはなさそう?

まだ、働いてくれている

ヨタヨタ歩きは、多分、CPKの数値が高いせい。

筋肉に影響があります。

「腎不全の場合、仕方ない」と先生。

老廃物を上手く出せないんだもの







貧血の治療を、すぐに始めてもらいました

また、1日置きに通院ですが

多分、貧血が治まれば、また、少し楽になるはず

輸液は、吸収の仕方が日に由って(体調の良し悪しに因って)違うようなので、

今まで通りにすることに




病院から帰ると、カリカリを食べて、

テレビの部屋に

良ちゃん、「春にゃん」って、すぐに来た



良ちゃんは、かなり良くなってきているので、

注射なしで、あと1週間、カラー生活です。





春ちゃんに気を取られていると、

気付くと、花ちゃんがいない

もしかして脱走
(先日、ベランダの窓、網戸を開けて出ちゃってたの

でも、鍵を掛けてる。

玄関から?とか思ったけど、パパに聞いたら「出てない」と。

どこ~

探しまくって、やっとこ見つけた



押し入れの棚の箱の上

下から、見えなかった

「花ちゃん、呼んだら、返事してよ~

ねむねむだから、仕方ないかぁ

そんなとこ、お気に入りなのね







健たんは、お外に出たくて

窓から、ずっと、眺めてた。



良ちゃんが治るまで、お散歩は、たまにしか出来ません。

少し健たんも、我慢してね






春ちゃん、段ボールベッドで



貧血の治療の効果がすぐに表れてるのかも?

昨日より、カリカリを食べてる



夜には、おいらのお布団で

部屋を覗くと春ちゃんの姿が見える

嬉しいな

引き籠られると、様子が見えないし、

そんなに調子が悪いのかと思って、すごく心配になるから。

一先ず、オッケーって感じかな












毎日、訪問、ぽちっと、コメントありがとうございます
すごく励みになります
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寂しいなぁ。 | TOP | ふふふ♪だけど…。 »

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たびえ)
2012-06-23 09:30:25
春ちゃんのお顔、今日はたくさん見られてヨカッタ

チョッパーTシャツの隣で安心しきってますね

貧血治療のための通院が、良い方向に進みますように

タヴィは明日、腫瘍手術の抜糸に行きます
返信する
Unknown (yuyuna )
2012-06-23 17:01:15
貧血が進んでいるものの、腎臓の数値が酷くなっていなくて良かったデス☆

通院は、春ちゃんは勿論、花ママさんも大変だと思いますが、春ちゃんが少しでも調子が良くなるのなら…デスね。

花チャン、おねむな顔(笑)
健チャン、男前~☆
良ちゃん、後少しの辛抱じゃ~☆

返信する
たびえさんへ (花ママ)
2012-06-23 20:39:59
ありがとうございます

また、春がお布団で寝るようになってきました
チョッパーTシャツは最近、寝巻になっています(笑)

貧血、良くなるといいのですが。

タウ゛ィくん、もう抜糸なんですね
良かった

返信する
yuyunaちゃんへ (花ママ)
2012-06-23 20:47:32
ありがとうございます

まだ、春の腎臓は頑張ってくれていますそれでも、やはり、少しずつ弱っていっているように見えます
貧血、良くなるといいのですが。

良は、今日、吐いちゃって
やっぱり長くは無理なようで
今、少しの間、カラーを外しています
ストレスになるんですねぇ

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。