突然の幸せ(猫がうちにやってきた)

花ちゃん、健たん、良ちゃん、快くん、優たん、5ニャンの日常。
お空に春ちゃん、かめっち。

ふふふ♪だけど…。

2012-06-24 01:50:38 | 春ちゃん闘病記

今朝も、起きると、春ちゃんが目の前にいた

おいらが動くと、もそもそと・・・・・

おトイレかな?

見てると

足元にいた良ちゃんの所へ



ふふふ

何だか、恋人同士みたいよ

春ちゃんも、良ちゃんの優しさを判ってるんだね

春ちゃんから、にゃんずの傍に行くことなんてなかったもの。

それにしても、この大きさの違い

良ちゃんがおデブに見えちゃうね(笑)








今日も、お布団に潜らず、

(段ボールベッドには入るけど)

見える所にいてくれた春ちゃん



夜、お水をあげるのに、台所に連れて来たら、

その後、テレビの部屋に。



写真では、判りにくいかもしれないけど・・・・・

春ちゃんの目、落ち窪んで、やつれて見える

ますます、鼻水の量は増えてるし

脱水症状が進んでいる。

食べる量は、それほど変わっていない感じだけど、

もう、栄養を吸収する力自体が弱っているのだと思う。

春ちゃんの爪は、この1~2か月、ほとんど、伸びていない。

ヨタヨタ歩きになってから、ケガしたらいけないと切ってから、

人差し指の爪がやっと、尖がった。






座ったまま、うつらうつら



一瞬、かわいいなと思ったけど・・・・・

違う。

貧血のせいではないかと・・・・・

また、リラックス出来ない状態になったのかもしれない

しんどくて・・・・・・





貧血の治療は、今回が最後かもしれないな。

なんとなく、そう思ってしまった。

春の体全体が、「しんどい」と言っているように見える。

ずっと、そうなんだけど、言葉では表せない「違い」が見える。

昨日と同じようにカリカリを食べている。

だけど、少しずつ、衰弱しているように思う。



流動食は、あげていない。

春ちゃんが食べる意志があるのだから、

無理強いはしない。

お水は、少しだけ。嫌がったら、やめる。

しんどい春ちゃんに、強制はしたくない。

本心は、もっと、あげたい。

たくさん食べて、少しでも元気に

だけど、それは、おいらの勝手な願い。


春ちゃんが「食べたい=生きたい」のなら、嫌がらない程度に力を貸す。

もし、この先、食べなくなったら・・・・・

その時は、少しだけ、悪あがきをして、

無理に食べさす。

でも、本当に嫌がったら、それは受け入れるしかない、と思っている。

頭では、ね。

心は、また、別だよなぁ



春を想うと、胸が苦しくなる。

「今を春と楽しむ」つもりだったけど、

そう簡単なことではないなぁ。



貧血、少しでも、良くなりますように

春ちゃんが少しでも、穏やかに過ごせますように














毎日、訪問、ぽちっと、ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検査結果。 | TOP | 健たん、3周年♪ »

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たびえ)
2012-06-24 08:05:13
花ママさん、自分の中での葛藤とも闘っているのですね。
無理強いはしたくないし、でも一方で、より良いと思われる手段をとりたいとも思う。
悩むのは、春ちゃんを愛してるからこそですね。

そんな春ちゃん、今日は(今日も?)良ちゃんとご一緒ですか
良ちゃんの調子はどうかな?
うん、たしかに良ちゃんがBIGに見えます
そのぶん、頼もしくも感じます
春ちゃんを守ってくれてるみたい


たまに思うのですが、良ちゃんは他のきょうだいや野良にゃんと比べても大くないですか??
写真だとそう感じるモンで
まさかその綺麗な茶トラ柄が膨張色ってワケでもないだろうし…
返信する
たびえさんへ (花ママ)
2012-06-24 16:12:47
ありがとうございます

毎日、どうするのが一番、春にとって良いことなのか、悩みながらです。
ご飯も、もっと無理にでも食べさせたら、もしかしたら今より元気になるのか?でも嫌がることをされて、それが果して春の幸せなのか?とか…
難しいですね

良ですが、大きさは健とあまり変わりません体重は健のが重いです
ただ良は顔が小さいので、体が大きく見えるのではないかと?
黒色より膨張して見えるのは確かですね(笑)

今日は良は押し入れで寝ちゃってます
春は私のお座布に

返信する
Unknown (yuyuna )
2012-06-25 13:07:04
春ちゃん、大丈夫かな?

私たちは、写真でしか様子を把握できませんが、身近にいる花ママさんにはその違いというものが判りますもんね。
どうにかしてあげたいけれど、強制はしたくない…でも…って心の中で葛藤してしまいますよね。
ホント、今を好きなように…って、どうしてあげたらいいんだろう。
弱ってしんどそうな状態を見守り続ける花ママさんの辛さは、半端ないと思います。
どうにかしてあげたいのが本心ですもん。

私も願います。
春ちゃんが、みんなと過ごす日が毎日続きますように。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。