突然の幸せ(猫がうちにやってきた)

花ちゃん、健たん、良ちゃん、快くん、優たん、5ニャンの日常。
お空に春ちゃん、かめっち。

困ったことです。

2021-11-21 18:00:02 | 日記

昨夜遅く、寝てると1階でギャオギャオ

降りてみると、花ちゃんと優たんが怒ってる

どうも、二人で何かあったみたい?

優たんの怒り方がいつもと違って。

う~ん。

良ちゃんが絡んでる?

仕方なくちゅ~るでご機嫌とり。

怒りながら食べて(笑)

まあ、中々収まらず



※写真は違う日、花ちゃんを追い掛けて・・・・



しっぽボン!の優たん。


昨夜もここで、唸ってました。

疲れた~。

どうしてこうなるのかしらねぇ。



今日は、もう普通に戻ってたニャンズ┐(´д`)┌ヤレヤレ

仲良し兄弟





健たん、可愛く




花ちゃんアップ





良ちゃん、今日は暖かいからこたつの外で



平和な休日



今日のご飯



キノコご飯、ナスの炊いたん、鶏つくね、カボチャと玉ネギの味噌汁、ジャガとササミのグラタン。

つくね、豆腐と大葉を入れました。ふわふわ美味しい~。

グラタンは、グラタンソースの缶詰めを貰ったので、和食に合わないけど



前記事ににコメントありがとうございました。
甘納豆、時間が掛かるけど、作れますよ~。
好きな甘さに出来るのはいいかも~。
時間のある方は試してみては?(笑)
餅巾着、好きなんです。豚汁に入れると美味しいですよ。




おまけ

インスタには載せたんですけど。

先日、庭の雑草と紅葉の枝切りを頼んだ所・・・・・

帰って見ると、鳥の巣と卵が



数日前にキジバトさんが紅葉の木に来てるな~と思ってたんだけど、

まさか、巣があって卵までとは・・・・

仕事に行ってる間に切ってもらったので知る由もなく・・・・。

キジバトさんに悪いことしちゃいました

寒いから卵も冷えちゃって、もうダメなんだろうな。

その後、ハゲハゲになった紅葉にキジバトさんは来ていません

他所に引っ越しちゃったかなぁ。

エサを食べに来てるキジバトさんがその夫婦かどうかも判りません。

ホントに可哀想なことをしてしまいました。













訪問ありがとうございます
↓ポチっと2つ、ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



Comments (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小豆を貰ったので。 | TOP | ハゲ見つけた・・・。 »

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kokoa20150205)
2021-11-21 18:29:55
こんばんは🎵
花ママさんのところは
毎日色々あって充実してますね~😃
トリさんのたまご事件まで😅
なかなかゆったりする時間は
なさそう。
早く寝れますように…

ごはん、今日も美味しそう🎵
食べたいわ~❤️
返信する
Unknown (purinmama)
2021-11-21 18:37:12
あらあら夜中に何があったんだろう・・・
沢山いてると色々ともめ事も出てくるんでしょうね~
にゃんの世界も複雑だにゃん。。。
鳥さんの卵だー
そういうことだったんですね
残念だけど仕方がないですね
キノコご飯いいですね~美味しそう
返信する
お花ちゃん、フォーボーイズ君 (mcnj)
2021-11-21 18:51:11
こんばんにゃん。

みんにゃ、仲よくしようニャ。
返信する
Unknown (cocomama)
2021-11-21 21:43:54
あら~優たんの ポンポンシッポ!!!
何があったのかな?
これはもう 相性とかなのかな??
仲良くしてよぉ~って思うけど
仕方ないこともあるんでしょうね。

鳩の巣 これまた仕方ないですねp(´⌒`。Q)グスン
返信する
Unknown (マリナママ)
2021-11-21 22:32:56
ホント、相性ってあるし、ひとりが好きな子もいますからね~~うちも弓ちゃんはひとりがいいので、ちょっかい出してくる子たちとなんだかんだで小競り合いが(-_-;)
男子たち~花ちゃんをそっとしてあげて~~。
返信する
Unknown (きらちろママ)
2021-11-22 01:24:14
優たんって、自分から追いかけて行って、シッポボンになるんですよね(;^ω^)
花ちゃんにちょっかい出したくて、仕方ないのでしょう。
永遠の5歳児だもん(笑)
花ママさんが在宅時なら、仲裁に入ることもできるけど、お留守の時間もあるから、花ちゃん、上手にあしらってくれているといいんだけど…。

鶏つくね、美味しそう~~グラタンもいいですね。
キジバトさんの卵、残念ですけど、これも自然の摂理…仕方ないですね。
でも、親鳥だけでも、ご飯を食べに来てくれるといいですね。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2021-11-22 10:50:18
こんにちは~^^
花ちゃんと優たん、困ったことですね・・・。。
良ちゃんがどんな風にからんでいたんでしょうかね??
でも、何とか普通に戻って良かったです!!(嬉)
ダンシーズはこんなに仲良しなのにね♡
キジバトさんの卵、残念なことをしてしまいましたが
毎日ご飯をあげているから許してくれますよ!!
今日の晩御飯~♪
キノコの炊き込みご飯は美味しいですよね^o^
鶏のつくねには豆腐と大葉ですね!!
覚えておきます^^
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2021-11-22 12:26:16
本当に困りますよね、見えないところでの喧嘩・・・
翌日、普通に戻ったようなので一安心ですけどね(^^)

なかなか怒りが治まらなかったみたいだから、
よっぽどの事があったんでしょうね・・・

怒りながらちゅ~るを食べる光景、
目に浮かびますよ(^^)

鶏つくね、豆腐を入れのはNiceアイディア(^o^)
ふわふわになって美味しそう♪

キジバトさん、紅葉の樹が安全と分かったら、
また卵を産むと思いますよ!
少し先かもしれませんけど。
返信する
ケンカ⇒仲良し (kitcat)
2021-11-22 13:34:14
そぅそぅ猫って原因不明でいがみあうことってありますねー
 でも、その後は、そんなことが無かったかのように仲良し… 
 やっぱり、不思議動物です。
 そうか…つくねに豆腐を入れると、確かにフワフワで多くなりますね-。さっそくやってみます。
 キノコご飯も、この季節やってみたい。
 ↓↓ 驚いたのは、甘納豆まで… 
 茹でているときに皮が破けたり、砂糖蜜の含みがイマイチだったり、成功した試しがありません。
(結局、買ってばかり…)
 甘納豆が出来るなんて、スゴイ特技です 
    <ののちゃんより>
hを頭に付けて ttps://sea.ap.teacup.com/nono/
返信する
Unknown (Mhaha)
2021-11-22 13:35:50
相性の悪い子達は心配の種ですね
うちもみゅ~姫とマロ君は毎日いがみ合ってるわ
まぁ怪我さえしなければOKということで(;^ω^)
キジバトさんの卵は残念でしたが、これは仕方ないですよ
暖かいから生む時期を間違えたのでは?

鶏つくね美味しそう♪
豆腐と大葉いいね 真似しちゃお(^_-)-☆
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。