突然の幸せ(猫がうちにやってきた)

花ちゃん、健たん、良ちゃん、快くん、優たん、5ニャンの日常。
お空に春ちゃん、かめっち。

お休みの日のこと。

2013-03-22 00:02:08 | 日記

昨日は、書けなかったので、お休みの日のことを



朝から、いいお天気で、なぜか、おいら、普段と変わらないくらい早起きで

んじゃ、早いうちに、お散歩行く~?

ってことで、健たんと良ちゃん、いってらっしゃ~い





快くんと優たんも、お外に出たい?







仲良く、窓際から何かを一生懸命、見てます。



快くんは、目がみえにくいからか、ドアが開いても、すぐに出ようとはしませんが、

優たんは、帰ると、毎回、飛び出しそうな勢いで玄関にきます








1~2時間後、良ちゃんが真っ黒になって帰ってきたので、

これはと、シャンプーしました





そして、また、帰ってこない健たんを見に行くと・・・・・

草をはむはむ。



「健たん、まだ~?」

フェンス越しに、ちょいちょい触ると、しっぽ立てて、

こっちに来るのかな?と思ったら・・・・・

トコトコ・・・・・・

団地の方へ。








怪しい黒いヤツ(笑)








ふんふふ~んって感じで、団地の下に消えて行きました








家では、まだ、半乾きの良ちゃんと快くんが窓に。








上から優たん








なが~いお散歩を終えて、帰った健たん、

今日も、真っ白で

シャワーしました

ホントは、シャンプーしたいのですが、

健たん、ものすごく嫌がって、おいらが危ないので、出来ません
(シャワーだけでも、ギリギリ)

写真に撮れないのが残念ですが、

普段の優しい健たんからは、想像出来ない豹変ぶりです




でも、シャワーだけでも、とってもキレイになりました

ちなみに、キレイになった次の日は、お散歩はなしです(笑)







チビッ子たち

快くん、むふふ








一人来ると、なぜか、もう一人も来るという・・・・・・








幸せな寝顔



だけど、2にゃんで6kg以上になったチビッ子たち。

おいらの膝も、そろそろ、狭いし、重いし~

あ、でも、良ちゃんと春ちゃん、一緒に来てたっけ

いつまで、こうなのかな。







おまけ



快くん、甘えに来ると、肩に

これ、ちょ~かわいいんです






春ちゃん記事に、暖かい優しいコメント、ありがとうございました

余計に泣けてきちゃいました。

たった一度でいいから、もう一度、春ちゃんをこの手で抱きしめたい。

いつも、そう思っています。



たくさんの訪問、ありがとうございました。

春ちゃんのこと、覚えて下さっているのだなぁ、と嬉しくなりました。










訪問、ありがとうございます
ぽちっと、よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「春ちゃん」の日。 | TOP | 今朝は。 »

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒猫しっぽ)
2013-03-22 04:59:33
暖かくなってお散歩日和ですね~
うちもシャンプーしようかなあ~
みんな・・・怖いのか・・・膝に乗ってくるので.....
一緒にシャワー浴びる形になり・・・・私まで全裸・・・


快くん・・・お得意の例の顔~(笑)かわいいなあ

ちびっこたち…ほんとに仲いいですね

肩乗りにゃんこっ!うらやましいですっ!
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2013-03-22 14:12:26
快くんと優たん、パトロールに夢中ですね
そういえば、快くんと優たんは、お散歩しないんですね!
まだ、おチビちゃんだから、かな?
シャンプー、大変ですね!
ウチは、シャンプーしたことがないんですよね

あの優しい健たんが豹変しますか
ウチのクロさんも普段は優しいけど、
目薬をさすだけで豹変したので、健たんと同じようになりそう

羨ましい、2にゃんのひざ乗り
そうそう、「シュワッチ春ちゃん」とっても可愛かった
コルネも“シュワッチ寝”よくしますよ
どちらかというと、スーパーマンに近いですが
良かったら、見てくださいね
http://blog.livedoor.jp/yopparai_mar/archives/1740970.html
返信する
Unknown (ひかり)
2013-03-22 14:16:16
真っ黒になって帰ってくる子と
真っ白になって帰ってくる子・・(笑)
外は暖かくて気持ちいいから
きっといろんな事して遊んでるのかなぁ^^

肩乗り、快くん可愛いですね~♪
以前のように立った姿で乗っかるのも可愛いけど
こういう乗り方の方が甘えん坊度がアップしてる感じ。
花ママさん、毎日デレデレですね^^

春ちゃん・・いつもママさんと一緒にいますよね。
みんなと一緒にご飯も食べてるはず!
ねっ健ちゃん、良ちゃん^^
返信する
黒猫しっぽさんへ (花ママ)
2013-03-22 20:21:06
ありがとうございます

お昼は、すっかり春ですね
毎日、「出たい」と鳴いてる良です。

シャンプー、汚れてないなら、しなくても良いのでは?
まだ、一緒にシャワーは寒いでしょ~(笑)
3にゃん、まとめてシャンプーするんですか?

快の丸い顔、好きなんですよね~
ヒゲが生えてるとこのぷっくり感がまた

膝に来る時は、よく2にゃん一緒になります。
大抵、どっちかの上に乗る形になって、もぞもぞと広がります(笑)

肩乗りも、大きくなってきて、厳しいです~
この状態が一番、安定するのかな?
返信する
Yopparai@marさんへ (花ママ)
2013-03-22 20:30:43
ありがとうございます

快と優は、まだ、手術をしていないので、出さないようにしています。
快の目のことを考えると、リード付きでお散歩がいいのかな?とか、色々、考えることがあって・・・・。
出ないに越したことはないんですけどね。
でも、健と良が出てるから、「出せ~」って言うかも

シャンプーは、にゃんこは、しなくてもキレイですよね。
うちは、外で汚れてくるから~
健、コワイですよ~(笑)
一度、顔を引っ掻かれました
ものすごいんです!
クロさん、目薬で豹変シャンプーしたら、どうなるんでしょうねぇ(笑)

「シュワッチ」かわいいですよね
コルネくんの記事、見ましたよ~。
飛んでますね(笑)
さすが、コルッチ期待を裏切りませんね。最高です~
返信する
ひかりさんへ (花ママ)
2013-03-22 20:39:55
ありがとうございます

ホントに、そうなんですよ(笑)
真っ黒と真っ白
気持ちいいんでしょうね。程々にして欲しいですけど・・・。

快、ピッタリ引っ付いてくるんです
抱き付いてくるような感じなので、甘えてるって判ります。
たまらんかわいいんですよ~(笑)
でへへ

ありがとうございます
毎日、健と良が一緒にご飯してくれています
あ、快と優も
春も、寂しくないと思います。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。