突然の幸せ(猫がうちにやってきた)

花ちゃん、健たん、良ちゃん、快くん、優たん、5ニャンの日常。
お空に春ちゃん、かめっち。

「春ちゃん」の日。

2013-03-20 21:53:36 | 春ちゃん

今日は、春分の日。

春分の日って、年によって、1日ずれたりしますよね。

でも、我が家では、春分の日は、「春ちゃんの日」なんです。

2011年の春分の日、春ちゃんが、めでたく我が家族になった日なのです

「マーブルちゃん」から「春」になった。







うちに来た日の春ちゃん。





おいらが離れると、少し不安そうな顔して





お外では、堂々として、さすがだなぁって思いました。





でも、家では、この通り(笑)





おいらの好きな「シュワッチ春ちゃん」





木登りが得意で





窓から見える公園の物置の上から、「帰る~」と、こっちを見たり。






良ちゃんとラブラブな春ちゃん





ほとんど誰も入らないタワーの中ほどにある、この部屋が春ちゃんはお気に入りでした。






おいらのお腹の上にも、しょちゅう来てくれて






春ちゃんが生きて、「うちの子記念日」を迎えることが出来たのは、

たったの一度だけでした・・・・・。

その日を境に、春ちゃんは、具合が悪くなり、

「腎不全」と診断されたのでした。





元気で過ごせた1年間に、カメラに収めた春ちゃんの写真は、

どれもこれも、思い出がいっぱいで、どれを載せるか迷いました。



かわいい春ちゃん。



「2回目のうちの子記念日だね

「うちの子になってくれて、ありがとうね







最近は、大泣きすることはなくなったけど・・・・・

今日は、ダメだなぁ・・・・・・。

生きて、この日を迎えて欲しかった。












訪問、ありがとうございます
この記事に関してのコメントには、お返事をお休みさせて頂きます。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の健たん。 | TOP | お休みの日のこと。 »

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sskショー)
2013-03-20 22:18:53
こんばんは。
春ちゃんはお空から2回目のうちの子記念日をお祝いしてることだと思います。
ママに感謝してますよ。
返信する
Unknown (コタママ)
2013-03-21 00:19:11
春ちゃん、ホントに可愛い賢い子でしたもんね!
きっと今頃、お空の上で花ママさんの育ニャンぶりを見守ってくれてますよ♪

記事を読んで春ちゃんに会いたくなりました…(泣)
スミマセン……
返信する
Unknown (黒猫しっぽ)
2013-03-21 06:36:19
春ちゃん・・・2回目のうちの子記念日・・・近くでみんなのこと見守ってくれていると思います。

画像で見るだけでも表情が豊かでお利口さんなのが分かります。

1年と少し・・・春ちゃんは花ママさんちの子になって
本当に幸せだったと思います。

花ママさん・・・・泣きたいときは思いっきり泣いてください。(にゃんずたち心配しちゃうかな?)

春ちゃん・・・花ママさんにありがとうっていっぱいいっぱい思ってます。


返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2013-03-21 13:31:53
春ちゃん、ウチの子記念日、おめでとうです
1年間という短い月日だったかもしれませんが
きっと、春ちゃんも幸せだったと思いますよ

少し前に、過去記事読ませてもらいました。
実は、ウチのクロさんも保護した直後の血液検査で、
腎臓の働きを見るBUN(尿素窒素)とCre(クレアチニン)という2項目の数値が、年齢の割には高めで。
春ちゃんの記事を読ませてもらったとき、
本当に他人ごとではない気がして。
野良猫さんのとき、生きるために、食べてはいけないものまで
いろいろ食してしまったんでしょうね、きっと。

今日は思いっきり泣いてください。
春ちゃんもきっと、今日だけは許してくれますよ
返信する
Unknown (ひかり)
2013-03-21 20:59:46
そっか~春分の日は春ちゃんの日だったんですね。
花ママさんと一緒に過ごした日々は少なかったかもしれないけど
とっても中身の濃い日々だったんだろうなぁ・・と
花ママさんのお言葉、過去記事を拝見してそう思いました。
若くして亡くなってしまったけど
春ちゃん、とっても幸せだったんだろうなぁ・・と。
今日は、可愛い春ちゃんのお写真ありがとうございました^^
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。