突然の幸せ(猫がうちにやってきた)

花ちゃん、健たん、良ちゃん、快くん、優たん、5ニャンの日常。
お空に春ちゃん、かめっち。

茶トラーズ遊ぶ。

2021-06-10 18:17:50 | 日記

大人になると中々、遊んでくれなくなります。

うちは、お散歩に出てたから余計にかもだけど

で、久しぶりにニャンちゅ~ぶのジャラシを出してみました。

一番乗りは快くん。



すぐ捕まえて齧る~



そうしてると、伸びしながら優たん~。





でも、快くんが離さない(笑)





優たんが~と思ったら良ちゃんも来て。





めっちゃ匂ってる





快くんが物足りなさそうに。





良ちゃん、ゴロン。





で、紐を取りつつ、カーペットをケリケリ。









追い掛けて走って欲しいのだけど、ケリケリが好きなようで

キッカー、新しく買おうかしらん?

ちなみに、健たんも少しだけ遊びました

久しぶりのオモチャは、また新しく感じるのでしょうかね~。




コメントありがとうございます。
今日も真夏日でした。今からこの暑さ、コワイですねぇ。
出窓は高さもあり、野良ちゃんが来ても大丈夫なので安心です。
最近、茶白猫がちょくちょく来るんです。
良ちゃんも会ったけど大丈夫でした。でも、何が起こるか判りませんから~。
ご飯は大人数で食べる方が美味しい、と母も喜んでました。
また呼んであげないと~。
marさん、優たん、しょっちゅうイカ耳です(笑)あちこち気になるの。marさんもみけちゃんに謝ってるのね~。
私も花ちゃんに謝ってますよ~(笑)




おまけ

今朝の二人










訪問ありがとうございます
↓ポチっと2つ、ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ





Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はここ。 | TOP | 今日もワクワクタイム♪ »

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2021-06-10 19:18:34
ちゅ~るの形のジャラシなんですね♪
毎日だと飽きちゃうけど
忘れた頃に出してあげると
遊んでくれますよね♪
返信する
Unknown (くりす)
2021-06-10 21:05:32
みんな楽しそうに遊んでますね(*´艸`*)
みんなおもちゃを見るお顔が真剣だーー
そうそう
多頭だと一匹が遊んでいると他に猫さん待機しちゃいますよね
みんな平等にってなかなかむつかしいなぁって思ったりしますー(;・∀・)
おまけの良たんと健たんの写真
なんだかいいですね~
後ろ姿もいいなぁって思います
返信する
Unknown (ココアのママ)
2021-06-10 22:25:21
こんばんはー
おもちゃで遊んでるこがいたら
引き寄せられるのでしょうか?
羨ましく見えるのかな…
たくさん運動して免疫力アップよ!
と言ってもすぐ飽きちゃいますよね~
飽きない方法ないかな…
返信する
Unknown (cocomama)
2021-06-10 22:48:40
茶トラーズ 楽しそう♪
年齢的なものもあると思いますが
コタローもノアちん車では 子猫気分で
遊んでいたけど 最近は…*・゚(´っω・。)゚・* アウゥ
遊んでくれれるのなら ちょっとくらいお高いオモチャでもかっちゃうのに(ちょっとくらいですよ(●´ω`●)ゞ)

良ちゃんと健たん並んで外を眺めてる姿
。o+゚+素゚*(op´∀`q◎)。:゚敵+゚+o。
返信する
Unknown (きらちろママ)
2021-06-11 00:21:18
ウチは、あまり遊んであげていないこともあるけど、ジャラシをだすと、老若男女(笑)、集まって来ますよ(^_^;)
ふう子は、いつでもどんなときでも遊んでほしいコなので、もちろんですけど、とらっちやちろろまで(;´∀`)

ちゅ~ぶジャラシ、初めて見たけどいいですね!!
ヒモや布を齧っちゃうコは、目が離せないけど、棒じゃないから危なくないし、飼い主が遊ばせてもいいし、転がしておいたら、ケリケリとして遊んでくれますね。
快くんも良ちゃんも楽しそう~~(*'▽')
久しぶりだとテンション上がりますね!!
返信する
Unknown (マリナママ)
2021-06-11 00:49:52
そうそう、大人になると遊び方が変わりますよね~~。ダダっと走らなくて、すぐにゴロンとして遊ぶように(^^;
返信する
Unknown (purinmama)
2021-06-11 01:24:36
おもちゃで遊んでもらったのね~
大人になってもやっぱりおもちゃにはちょっとそそられちゃうね
体が~
たまには気分転換で遊ぶのもいいですね

良ちゃんと健たん後姿がたまんにゃい
返信する
Unknown (黒猫しっぽ)
2021-06-11 06:01:27
ちゅーる型のじゃらし!あるんだ〜!
快くん噛んじゃうもんね!
大人猫はあんまり動きたがらない傾向にあるよねー
でも性格が一番大きいかも〜

うちはしっぽ以外はみんにゃ結構ハッスル(笑)
して遊びますよー!
うずらなんて心が子猫だから〜(笑)

女子ーズは全員一人おもちゃ遊びしてるしね(笑)

出窓あるといいよね〜
うちは息子の部屋しか出窓ないから〜
しかもわけわからんモノいっぱい置いてあるし。。。
ニャンズはお外見るのに最適な場所なのに〜

早く独立して貰って!ねこずのお部屋にしたい今日この頃ですっ!(笑)
返信する
フォーボーイズ君 (mcnj)
2021-06-11 07:52:27
おっはよにゃ。

みんにゃ、元気じゃニャ。
おもちゃで遊んじょるんじゃニャ。
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2021-06-11 12:49:50
わぁ~、一番乗りの快くん、真剣な表情で可愛い(^o^)
あら、優たんが来ても独り占めしちゃって(笑)

良ちゃん、ゴロゴロしながらケリケリ♪
カーペットを巻き込まなくても(笑)

ニャンちゅ~ぶのジャラシ、可愛いですね!

そうそう、大人になると、なかなか遊んでくれなくて(^^;
特に購入した可愛いオモチャは、すぐに飽きちゃうから・・・(^^;

あら、優たんは、しょっちゅうイカ耳なんですね(笑)
やっぱり花ママさんも、花ちゃんに謝っているんですね(^^)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。