突然の幸せ(猫がうちにやってきた)

花ちゃん、健たん、良ちゃん、快くん、優たん、5ニャンの日常。
お空に春ちゃん、かめっち。

衣更えの季節。

2010-05-15 22:21:17 | 日記



みんな、衣替えの季節ですね

にゃんこも衣替え

最近、抜け毛がすごい
特に、健たん

一番、毛が多い感じだし




健は、日に何回か、膝に来る
かわいいヤツ
この時が、ブラッシングのチャンス










じゃー、始めましょ










んにゃ~
気持ちいい?










さすがに、30分も続けると、嫌になった?
逃げた










もう、嫌ニャ



んじゃ、今日は、これくらいにしとこか~







もっさり抜け毛






丸めて、毛玉ボールの出来上がり
また、花ちゃんが、遊ぶかも









しばらくして、また、健が来たので
仕上げのコロコロ



もっと、抜け毛が取れるブラシが欲しい
花用に買ったから・・・・
(花は、抜け毛が少ないの

健たん、早く、衣替え、済ませてね~






よろしくね
PetCブログランキング
にほんブログ村猫ブログ
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいらの肩に。 | TOP | 荷物の箱。 »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomoママ)
2010-05-16 08:19:31
健ちゃん~えらいなっ30分もやらせてくれるとは……
どんだけだ~っ(笑)

レオは………30秒でございます…(泣)
かなりの抜け毛なんだけど…換毛期間中は本当に大変です~っ

花ママさんも頑張って下さいね~
返信する
tomoママさんへ (花ママ)
2010-05-16 11:35:18
ありがとう~

やっぱり、レオくん
30秒って(笑)


昨日は、テレビ見ながら、長くブラッシングさせてくれました
普段は、もう少し短いんだけど

抜け毛、困りますねぇ
子猫の時は、そうでもなかったのに

猫に因って抜ける量も違うし…
ワンちゃんもそうなのかな?

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。