突然の幸せ(猫がうちにやってきた)

花ちゃん、健たん、良ちゃん、快くん、優たん、5ニャンの日常。
お空に春ちゃん、かめっち。

1日1回は膨らんでます?&まったり♪

2014-01-22 00:06:48 | 日記

少し前から、健たんと優たんが追いかけっこをするようになり・・・・・。

これが、ものすごいスピードでキッチンから2階へ

上でドタンバタン音がして~

で、またダッシュで降りてきて。

嵐のようです






そのせいで

優たん、いつも、しっぽを膨らませて~(笑)









この顔



健たんも背中丸めたりして、結構、本気?

優たんのいい遊び相手です

それにしても、優たんは、すぐしっぽが膨らむね(笑)








今日は午前中に少し雪が降り、お!積もりそう?って思って見てたら、止んで晴れてきちゃいました。ザンネン・・・・。

良ちゃん、こたつで伸び放題~



全身、入らないし~







花ちゃん、おいらのとこで。



寛いでるのは嬉しいんだけど・・・・・・

おいら、こたつに入れにゃいのよ~







健たん、うひひ~










撫でるとあんよがピーン



健たんは、寝てる時にいじるのが面白いんです

怒らないしね~



まったり、にゃんず、幸せなね









おまけ

あまり入れない洗面所&お風呂。



お目目、まん丸~。








良ちゃん好き好き優たん。



パパ撮影。(iPhoneに変えてから写真撮ってますでも、横向きにして撮って欲しいんだけど










訪問、ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログへ





Comments (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も、お散歩~。 | TOP | なんとなく2にゃん特集? »

22 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コタママ)
2014-01-22 00:31:04
嵐!大きな健たんが走ると凄そうですね!!
でもいい運動になりそう(笑)
階段とか、抜け毛良く落ちてませんか?
うち、掃除しても掃除してもって感じです(泣)

あ、コジコジが4.8キロになりましたよ♪
毎日サスケとバッタンバッタン賑やかです(^^)
後、男前になったと家族中で人気急上昇!!
返信する
Unknown (黒猫しっぽ)
2014-01-22 07:03:05
猫の追いかけっこってすごいスピードですよね~!
あっ!なんか落っこどした~~!とかほんとドタドタ

優たんのたわししっぽ~!
優たんは興奮した時膨らむ派かしら~!
嬉しいと膨らむこもいるらしいですね~!

うずらみたいに膨らましたことない子もいるし・・・
にゃんこもいろいろですね

猫の伸びてたり寛いでたりの姿はほんと癒されますよね~!

もう見ててもかわいいっ!て言葉しか出てこない~~~

今日はこちらもすっごくさぶそうです~
返信する
Unknown (ゆきこ)
2014-01-22 11:04:05
前より広くなったんですよね?
だったら、、走りますよ~
わあ~い!って感じ?(笑)
洗面所&お風呂、あまり出入りさせてないのですか?
ウチは開けっ放し、出入り自由のうえ私がお風呂に入ってるときも、ドアしめずに出入自由です。
冬は寒い、、。
みんな、湯船のお湯飲むのが好きで、、
普段は洗面器にはった水めあて。
先代からずっとそうなっちゃってます。
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2014-01-22 14:07:08
優たんの尻尾、すご~い
健たんと大運動会をして、毎日のように尻尾を膨らませているんですね

ウチは、よくクロさんが男子チームと運動会をした時に、尻尾ブワッブワにして走っています
ときどき、あっくんが優たんと同じくらい大きく膨らませていますが、
基本ウチの子達は、あまり尻尾を膨らまさないんですよね
膨らんだ尻尾、とっても好きなのに

健たん、あんよピーンって(笑)
撫でるとするということは、反射神経? 本能?(笑)

↓にゃんこハウスに、健たんと優たんと快くんが仲良く寝ている?
 想像がつきません(爆)
 機会があったら、ぜひ写真を撮ってください

↓コタママさんのコメントに、コジコジちゃんが4.8キロになったって!
 凄い成長ですね
 コジコジ通信もいつか、またお願いします
返信する
Unknown (みみ♪)
2014-01-22 15:15:00
嵐!わかりますw うちも毎日台風みたいですw
優くんのしっぽ!すごい!そんなに膨らむんですね!
キツネさん?触ってみたいです♪
花ちゃんは本当にママが大好きなんですね♪
安心しきっていてとってもしあわせそうです♪
健くんは期待を裏切りませんねwww
「健たんグッズ」が欲しくなってしまいます♪
返信する
Unknown (もちゅみ)
2014-01-22 18:13:27
追いかけっこ相当いい運動になってそう
うちも2匹でするの
でもね、おふみが速くて抜かしちゃって
あれれ?みたいになってます
優ちゃんのしっぽボワすごいね^m^
健ちゃんは好きだな~こういう寝顔
ふふ、そうなんだぁ寝てる時いじっても
平気なのねー
返信する
コタママさんへ (花ママ)
2014-01-22 20:01:04
ありがとうございます
健が走るとすごいですよ~(笑)
でも、すごく早いんですよ

抜け毛ですか?
ん~、一時期に比べて少なくなりました。
掃除機掛けて、ウエットシートで毎日。1日サボると、ちょっとフワフワと~

コジコジ、大きくなりましたね~
サスケくんと仲良しは変わらずで
男前になって良かった~
返信する
黒猫しっぽさんへ (花ママ)
2014-01-22 20:10:34
ありがとうございます
追いかけっこは、すごいですよね~。
健、重いから、すごいですよ(笑)

優は、すぐビックリするんです
突然の大きな音とか弱いです。
だから、すぐしっぽがボーン

うずらちゃんは、肝が座ってるのかしら(笑)

幸せそうに寝てる姿は癒しですね。
そこにいるだけで

今日は、また冷えましたね~。朝は冷え込むようですね。
返信する
ゆきこさんへ (花ママ)
2014-01-22 20:17:34
ありがとうございます
前より、かなり広いです~。
2階はなかったですから

洗面所とお風呂場は、お昼は窓を開けているので寒いのです
あと、洗濯機の下に毛が入るから、なるべく入れないようにしています

お風呂場でお水を飲む子は多いですね。
健も入ると、たまってる水を舐めて
やめなさい~って(笑)

以前は、入浴中も入ってきてたから、寒さは判ります~。
風邪、引かないようにして下さいね~。
返信する
Yopparai@marさんへ (花ママ)
2014-01-22 20:25:47
ありがとうございます
優、また~?ってくらいしっぽを膨らませて、面白いです

クロさんがその姿、見たいです~
でも、黒猫さんって、判りにくいんですよね
健もそうなんです。
でも、ボワボワしっぽ、可愛いんですよね。

健、多分、伸びの一種だと思います
お腹見せて、甘えてる続きで、かな?

3にゃんハウスは、また撮れたら、載せますね。

コジコジ、大きくなりましたよね。
また、写真を送ってもらいますね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。