突然の幸せ(猫がうちにやってきた)

花ちゃん、健たん、良ちゃん、快くん、優たん、5ニャンの日常。
お空に春ちゃん、かめっち。

お散歩~♪

2013-09-15 00:04:02 | 日記

連休ですね~

でも、予報では、雨らしく・・・・・・

せっかくなのに~





で、お休みにお散歩に出してあげようと思っていた優たん。

雨だと出れないので、行っとく~?







良ちゃんも、まだ、出てなかったので、一緒に

健たんは、とっくに出てます




だけど~

良ちゃん、さっさと一人








優たん、それを見て、階段を降りる・・・・・・







でも、やっぱり、止まっちゃう?







「向こうで、にゃにか音がするでしゅ







ビビりんちょ







降りるどころか、帰ろうと?



優たんは、すぐ、しっぽが膨らんじゃうほど、

ビビりんちょなので、この先も一人でお散歩に出すことは、ないかもしれません。

パニックになりやすかもしれないので。







優たんが家に入ると、快くんが玄関にいたので、

着せ替えて~

久々、快くんも、お散歩に。

でも、出てすぐに、ドアを気にする?








ちょんと、座って







考え中?









ちょっと、抱っこして降りてみたけど~

「ボ、ボク、帰るでしゅ



どうやら、2にゃんとも、ちょこっと、お外を覗くだけでいいみたい







花ちゃんも、ちょこっとだけ



でも、ここに良ちゃんが帰ってきちゃったもんだから・・・・・

また、唸ってました~

花ちゃん、ドアが開いてないとダメだから、すぐ帰宅

せっかく、みんにゃのためにと、お散歩に出したけど~

結局、楽しんでるのは、いつもの、健たんと良ちゃんだけだったような?








おまけ

いつも、快くんと優たんに取られちゃって遊べないから~

2にゃんが寝てる間に健たんに、猫じゃらし進呈



少し、遊べました






そして、いつもの爪とぎトレイに。



今日も、はみ出ておりました(笑)








 左サイドバーに移動しました










訪問、ありがとうございます
ぽちっと、よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ



Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫌だけど、気になる?! | TOP | 1年が経ちました。 »

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒猫しっぽ)
2013-09-15 06:44:51
連休なのに・・・台風来てるなんて・・・

にゃんずはいつものごとく朝っぱらから起こすし~~~

今日は久しぶりに朝寝坊しようかと思ってたのに~~
けっきょく・・・にゃんずの言いなり(?)に。。。

だから・・・ドMってみんなに言われるのかしら(笑)

優たんも快くんもお外はちょっとでいいのね~!
2にゃんほんとにスタイル抜群ですね

優た~~ん!ごんたはどうした~~

うちはうずらはそうでもないけど・・・すぐパ二くるので
絶対!お外は厳禁です・・・

健たん~!じゃらし遊べて良かったね

爪とぎトレイ・・・ぎゅうぎゅうっ(笑)
ていうか収まってない・・・

雨だけど・・・良い連休を~~~
返信する
Unknown (ひかり)
2013-09-15 12:31:51
みんニャ~それぞれお散歩の光景も違いますね。
優ちゃん、ごんなたのにびびりんちょなの。。
快君も不安そうな様子ですね。
ももなんて最初っから大喜びでお散歩してたけど
猫さんってみんながみんな外が大好きってわけじゃないんですね。
でもたとえ大好きでも健ちゃんや良ちゃんみたいに
危険な物には近づかないとか
ちゃんと家に帰ってくるとかできないと無理だし。。
たまに、気分転換に外の空気を~くらいかな。

快君と優ちゃんが階段でお座りしてる姿がメッチャ可愛いですね~^^
ポスターみたい!毛並みがすっごく綺麗~☆

健ちゃん、猫じゃらしひとり占めできて良かったね。
いつも遠慮しちゃうからたまにはね~♪
お気に入りのトレイの中でいい夢みてるかな^^
返信する
Unknown (ゆきこ)
2013-09-15 16:23:47
いや~台風ですね。
これからもっとひどくなるとか??
猫達、そうなんですよね、、、
ちょっとの音でビビるこって、外には抱っこでも
出せないかな~(パニック起こした時、私の力で
逃げ出すのを止められるかどうか自信がない)

ウチの女子たち、やっぱりすぐ唸るし、シャーします。
男子はそうでもない。
先代や、実家の女子なんかはそうでもなかったけど
(1匹もしくは仲いい二匹飼いだったからかも)
多頭飼いは、気がはることが多いのかもですね。
返信する
Unknown (ひろみ)
2013-09-15 18:10:50
こんにちは~^^
連休なのに生憎台風で・・・。
私も本当は今日出かけたかったけど、台風凄そうだから予定入れなかったの。
朝は大雨だったけど昼頃から晴れてきて
午後から予定しとけば・・・って思ったけど、こればかりは当日じゃないとわからないですもんね。

今日はみんなお散歩出来て良かったですね^^
良ちゃんと健たん以外は、興味はあるけど怖い方が勝っちゃうのかな?
花ちゃんは誰かに会わなくても遠出はしないんですか?
短い時間でもお外に出られれば気分転換にもなって良いのかな?^^

久々の連休、お互い満喫しましょうね

返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2013-09-15 19:27:08
そうそう、せっかくの連休なのに、天気予報は雨…
しかも台風なんて…
お散歩、少ししかできなくて、とっても残念ですよね
優たん、お家ではごんたなのに
ビビッテいる顔、すっごく可愛い
でも、家族としてはビビッテくれる位が安心ですよね。
一人でお散歩させるのは、とても勇気がいることだし

健たん、良かったね 天然猫じゃらしで遊べて
ウチもなかなか、仔ねゃんずが率先して遊んじゃうと、大人にゃんこが遊べないから
本当に工夫が必要ですよね

↓ウチのみけも、花ちゃんと同じ行動をとって、
 よく男子チームに唸っています
 怒るの、分かっているなら近づかなければいいのにって、本当に思いますよね

←リクエスト、遅くなりまして
 とってもお恥ずかしい画像でしたが、楽しんでもらえましたか?
返信する
黒猫しっぽさんへ (花ママ)
2013-09-15 20:31:04
ありがとうございます

台風ですね~。
明日、そちらはヒドクなるかも?

お休みなのに、早起きですね(笑)
私は、お昼前まで寝ました
パパが早起きだから、にゃんずは任せて~。

快と優、ホント、ちょっと、ドアの外に出るだけでいいみたい。
パニックになりそうな子は、一人では出せませんね。

猫じゃらし、健のあと、優が
で、快も欲しいって言うから、もう1本出して、結局、2にゃんにバラバラにされました

黒猫しっぽさんも、良い休日を~
返信する
ひかりさんへ (花ママ)
2013-09-15 20:41:06
ありがとうございます

快と優は、ホント、ビビりんちょ(笑)
健と良は、始めから、こんなにはビビってなかったな~。
ももちゃんも、お外、平気だったんですね。
楽しいことの方が目に付くんでしょうね
2にゃんは、階段から離れるのは無理かも(笑)

お外では、動きが固いから?
写真が撮りやすかも
可愛く~
自然な光りのもとで撮った写真は、私も好きです。
本来の毛色が出ますよね。

健、遊びたいって来るんですけど、いつも、2にゃんに邪魔されるから~
少しだけど、のんびり遊んで
トレイは、相変わらず、好きですよ。
気持ち良さそうに寝てました。
返信する
ゆきこさんへ (花ママ)
2013-09-15 20:47:02
ありがとうございます

今日は、1日結構な雨です
明日は、そちらがヒドクなるかも?

パニックになると、考えられないくらいの力が出ますから、抱っこでも無理でしょうね。
優、今でも、暴れると無理っぽい~(笑)

女の子、そうなんですね。
相性の問題もあるから、多頭飼いは、難しいかもしれませんね。
うちは、男の子たちがみんな仲いいから良かった
花には、申し訳ないけど~
返信する
ひろみさんへ (花ママ)
2013-09-15 20:53:30
ありがとうございます

台風ですね。
明日には関東の方へ行くから、お出かけの予定をしなくて良かったかも?
お休みの日は、晴れて欲しいですね。

お散歩しといて良かったです
そうみたいです。
出たいけど、出たらコワイの(笑)
花は、小さい時から遠出はしたことありません。
すぐに、スリスリ、近寄ってきて。
だから、花が脱走しても大丈夫なんです
夜、パパが仕事に出掛ける時に出たことも何度もあります
すぐ帰宅(笑)

ひろみさん、ゆっくりにゃんずと過ごして下さいね
返信する
Yopparai@marさんへ (花ママ)
2013-09-15 21:03:01
ありがとうございます

台風、よく来ますね
ずっと、雨です~。

優、お外では別猫です(笑)
花と同じかな
一人でお散歩は、多分、この先もないと思います。
心配で出せない~。

猫じゃらし、これ、快と優がものすごく好きだから、尚更、健とは遊べなくて
やっとこ?遊べました~。
お子ちゃまは、グイグイ来ちゃうからね~

リクエストに応えてくれてありがとうございます
ハルくん、可愛いね~
marさん、寝ちゃってて、残念でしたね(笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。