突然の幸せ(猫がうちにやってきた)

花ちゃん、健たん、良ちゃん、快くん、優たん、5ニャンの日常。
お空に春ちゃん、かめっち。

1年が経ちました。

2013-09-16 00:12:08 | 日記

9月16日は、快くんと優たんに出会った日

あれから、1年経ちました

では~、

まだ、お子ちゃまの2にゃんですが、もっと、チビだった頃の写真を



うちに来て、2日目。体重は400gほどでした。



出会った時は、快くんの目の周りが赤くなってて。

鼻くちょも、いっぱいで

お世辞にも、キレイな子たちではありませんでした(笑)

でも、拭いて、目薬をしてすぐキレイになりました。

キトゥンブルーの瞳の赤ちゃん。







いつも仲良く2にゃんで






寝る時も~




















おいらの膝でも~







すぐに「健ママ」が(笑)








でも、この後から「良ママ」にベッタリになりました







少し大きくなってからも、仲良く寝てました








そして、4にゃん団子。



仲良くなってくれて、ホントに嬉しかった

色々あった1年でした。

優たんは、長いこと鼻炎に悩まされて・・・・・。

結局のところ、自然に治まったような感じ?

そして、快くんの白内障発覚。

随分、落ち込みましたが・・・・・。

今では、気にならないくらい元気(笑)




春ちゃんとお別れして3ヶ月頃、もう家族は増やさないと思っていました。

だけど、「保健所に連れて行くしかない」と言われ、

殺されてしまう可能性も多いに有り得る。

それなら、何とか・・・・・

そう思って連れて帰りました。

あの日、良ちゃんを病院に連れて行かなければ出会えなかった命。

いろんな偶然が重なり、「出会い」はある。



ただ、このことで学んだことは・・・・・

里親を探すことの難しさ。

こちらの想いと相手方の想いが一致しないと、譲渡は出来ない。




快くんと優たんは、うちの子して良かったと思っています。

なんと言っても、良ちゃん大好きだから。

引き離すなんて出来ませんよね。

良ちゃんにとっても、春ちゃんがいなくなって寂しかったと思うから、

良かったんだと。

そして、私にとっても。

里子に出せなかったのも、多分、そういう運命だったのだと思う。

「春ちゃんからの使者」

今でも、そう思っています。




ごんたで、毎日、ガチャガチャ

それでも、元気が一番。

たまに、「いい加減にして~」って時もあるけど(笑)

笑って過ごせるのも、快くんと優たんのお陰かな




また、1年、元気にすごせますように




今日も、快くん、起きたら、膝に







優たん、ちょっと、何かに気を取られてる方が可愛い顔かも~(笑)



体重は、優たん、4.5kg、快くん、4kgになりました。










訪問、ありがとうございます
ぽちっと、よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ




Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩~♪ | TOP | 嵐が去って。 »

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒猫しっぽ)
2013-09-16 00:45:08
優たん・快くん家族記念日1年ですね

小さ~い!きゃわゆい~~
2にゃん・・・しっかりシンクロしてるし~

快くんは面影残ってますね!

いいお兄ちゃん(お母さんかな)に恵まれてよかったね。

ごんた優たん・・・鼻炎すっかり良くなって良かった。

思えば優たんの鼻炎がきっかけ(うずらも涙目鼻水出てた)でコメントしたんですよね~~

うずらは相変わらず・・・涙目ですが・・・・
お目目が開いただけでも感謝しないといけませんよね~・・・

2にゃんずいぶん大きくなって~~~!
スタイル抜群だし~シュッとしてますよね~~!

凛々しい系ですよね~羨ましい~~!

これからも成長楽しみにしております。
返信する
Unknown (ひかり)
2013-09-16 11:43:20
可愛い♪可愛い♪可愛い~♪
いつも同じ格好して並んでるってところがたまらんですね^^
400gって云ったら片手に乗るくらいの小ささですね。
ももも保護したころそのくらいだったらよく分かります~
生後一ヶ月半くらいだって病院で言われました。
ハンモックにもよくふたりで入ってましたね。

そっかぁ・・もう一年たつんですね。
ふたりとも花ママさんのおうちに来れて良かったですね。
優しい猫家族にも囲まれてみんなに大切にされて・・
先住猫さんとうまくいかないこともよくあるのに
ふたりは本当に幸せ者だよーー

いつまでもこのままみんなが幸せで暮らせますように・・
これから何十年も永遠にね!(^^)v
返信する
Unknown (ひろみ)
2013-09-16 13:11:19
一年記念、おめでとうございます

可愛いなぁ~
いつも2にゃん一緒で、同じポーズ。
並んで鼻ぺったん、たまらんです
ハンモックやクッションでは左右対称で、可愛さ倍増です!

出会って家族に迎えるのって縁ですよね。
優たんも快くんも花ママさんちの家族になれて、幸せですね
そして出会えたことで花ママさんやパパさんも新たな幸せを貰って、楽しく暮らしている

末長く幸せで穏やかな生活が続きますように
返信する
Unknown (ちかコロン)
2013-09-16 14:27:34
まだ1年なんですね~
いやぁ~ちっちゃかったな~

当時は見分けが難しかったけれど、今、赤ちゃんの頃の写真を見たら どっちか一目瞭然ですね!
快くん ちっとも変わってない
優たんは少し顔つきが変わったみたい~

色々心配事が続いて大変だったでしょうが、今元気な2ニャンで居てくれて良かった

でも、たまに小さかった頃の大きさに戻ってくれると 助かるかも~
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2013-09-16 16:47:01
快くん&優たん、家族記念日おめでとう
2にゃんとも、保護した時は400gしかなかったんですね
ハルの480gでも、本当に小さいって思っていたから…
本当に大きくなりましたね
保護時は、病気などあって大変でしたね。
“春ちゃんの使者”
いろいろな偶然が重なって これこそ運命ですよ

快くん&優たん、一緒に引き取ってもらえて、本当に良かったね
これからも、楽しい日々をみんなで過ごしてね
花ママさん、これからも成長していく楽しい記事、楽しみにしています
返信する
Unknown (ゆきこ)
2013-09-16 19:51:42
1歳ですか!おめでとうございます!
チビチビはかわいいな~
ウチもチビチビの頃は、よく目がくしゅっとなって。
でも目薬(獣医さんからの)ですぐなおったけど
今でも時々,涙目。
目はデリケートなんですよね。
たくさん飼い、大変だけど、、、、でも
楽しい♪
お互い、がんばりましょうね~
返信する
コメント、ありがとうございます (花ママ)
2013-09-16 21:39:00
快と優に、お祝い、ありがとうございます
いつの間にか、大きくなりました~
本日、まとめてのお返事で失礼します

黒猫しっぽさん
そうでしたね~。うずちゃん、涙目は治らないんですねでも、酷かったことを思えば、良しとしないと、ですよね。優は、なんだったんだろう?って感じです。
チビの頃って、ホント、可愛い。成長、早すぎ~(笑)
これからも、よろしくお願いします

ひかりさん
チビの頃は、よくシンクロしてました。それが可愛くて。
快と優は、3~4週目って言われましたよ
ホント、快と優は、兄貴に恵まれて、良かったと思います。
ありがとうございます。このまま幸せな時間が続きますように。

ひろみさん
チビが2にゃん揃うと、ホント、可愛いです
出会いは、縁のものですね。感謝しています。
ありがとうございます。ずっと、続いて欲しいです

ちかコロンさん
ついこの前まで、チビチビだったのにね~。
ふふふ顔、違うの判るでしょ。
優、すごく可愛い顔だったのにねぇ(笑)快は、可愛くなったでしょ?
ありがとうございます。お陰様で、元気過ぎるくらいになりました

Yopparai@marさん
チビの頃は、ホントに心配しましたが~今じゃウソのような?(笑)
ハルくんも、十分、小さかったですけど、快と優のがチビでしたか
出会いと別れは、多分、必然で起こることだと思っています。
ありがとうございます。これからも、よろしくお願いします

ゆきこさん
チビの頃って、どうしたって可愛いですよね~。
目は、外猫の赤ちゃんは大抵やられてますよね
でも、目薬ですぐ良くなって。
涙目って、治らないものなんですね。
ふふふたくさん飼い、ホント、楽しいし、たくさん幸せもらえますよね。
ハイ、お互い、がんばりましょう
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。