突然の幸せ(猫がうちにやってきた)

花ちゃん、健たん、良ちゃん、快くん、優たん、5ニャンの日常。
お空に春ちゃん、かめっち。

痒いみたい。

2014-05-26 00:06:16 | 日記

今日は、暑かったですね~。

もうすぐ梅雨ですね

その前に、ちょこっと、お散歩に出してあげたいな~と考えています



外の通路に可愛いお花が咲きました



これ、なんだろ?露草の仲間かなぁ?








良ちゃん、毎度の窓際~。










この前までは、全く齧ってなかった服。

着替えてすぐ、穴だらけに~

膝に来て、齧るからタオルで隠す~。



そのまま、おやすみ~

良ちゃん、すごく、甘えん坊になってる

何でも鳴くから、何して欲しいのか判りません

お水飲む前にも大きな声で鳴くんですよ~。

「どした」って言ったら、お水ペロペロ

紛らわしいでしょ(笑)

どうやら、かなり痒いみたいで

うん、確かに治る時って痒いのはよ~く判る。

でも、耳の下にも同じようなのが出来てて

ちょっと、様子見だけど、病院行かないといけないかもなぁ。









お返事

コメントありがとうございます

花ちゃんは、抱っこは嫌い、手を触るのも嫌い、しっぽも触ると嫌、

とっても自分勝手な甘えん坊なんです~

寝てる時に1本ずつ切ってます(笑)

だから、引っ掛かったら、「だから、言ってるやろ~」と外してあげてます



黒猫しっぽさん、しっぽちゃんとうずちゃん、健と優みたいかな~。
仲良く寝るんだけど、追いかけっことかも激しいです
ママ猫と一緒に子猫時代を過ごせた子は、ホント違いますよね。みんな、そうなって欲しいです。












訪問、ありがとうございます
ぽちっと、よろしくお願いします
本日、多忙のため、コメントが残せないかもしれません
にほんブログ村 猫ブログへ




Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爪~! | TOP | ねむねむたち&久々、コジコ... »

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒猫しっぽ)
2014-05-26 05:41:25
ほんとに治りかけって痒いんですよね・・・
良ちゃん頑張るんだよ・・・・

痒いのって痛いのより辛いときありますもんね・・・

早く治りますように・・・・
返信する
Unknown (もちゅみ)
2014-05-26 08:23:52
なんていう花なのかな
花と鳥の名前が全然わからないほうなので・・・
でもこうやって花が咲くのっていいですね
良ちゃんすっごい甘えん坊になってるんだ
なんでも鳴いて~って
おふみも良ちゃんと一緒
なんでも鳴いて知らせるというか?!
洗面所で大鳴きしてるなーと思ったら
水~とか(笑)
良ちゃん耳のほうも?
ちょっと心配ですね
返信する
Unknown (ひろみ)
2014-05-26 13:54:30
良ちゃん、甘えん坊になってるんですね。
タオルかけられてそのまま寝ちゃうなんて可愛い♪
お外に行きたいよーとか、痒いよーとかを甘えることで我慢してるのかなぁ。
治りかけは本当痒いですよね。
私、かさぶたとか我慢出来ずに取っちゃう方なので、良ちゃん偉いなぁって思って見ています。

せっかく治ってきたのにお耳の方も出てきちゃったんですか。
なんとか病院に行かずに治り切って欲しいですね。
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2014-05-26 14:31:06
何の花でしょう?
レオままさんだったら、分かるかも

あら、良ちゃん、痒くなってきたんですね
治りかけ、というのもあるでしょうが、雨だから余計?
あら、耳の下にも同じようなものが・・
位置からして、感染したとは思えませんもんね。
とすると、皮膚に関係した何か?
どちらにしろ心配ですね
せっかく、定期通院が終わって、一安心していたのに・・・
何ともなく、自然に治ると良いですね
返信する
Unknown (Unknown)
2014-05-26 17:19:42
傷の治りかけは痒いですよね。
痒みって痛いのより辛いときがありますよね。
痒み止めの薬を塗ってあげたらどうでしょう。
服を着ているので、舐める心配はないですよね。
診察しないと処方してくれない獣医さんもいますが、
良ちゃんは、何度も獣医さんに看てもらっているので、
写真撮って見せたら塗り薬くらい出してくれるかもしれませんよ。
早く良くなりますように!

↓ごめんね花ちゃん、笑っちゃった~(*'▽')
返信する
Unknown (猫の妖精)
2014-05-26 19:12:53
ユウゲショウという花だそうです。→http://ja.wikipedia.org/wiki/
可愛いく綺麗な花ですね。
良ちゃん甘えて鳴くのも仕方ないでしょうかね~。
耳の下にも出来てるのですか。
病院へと行くのもまたストレスも掛りますね。
様子を見てですね。
私も茶トラの耳から顎にかけて皮膚病で
獣医さんに写真を見てもらったのですが
直接見ないと分からないことも多くて
結局様子見でした。
暫らくしたら治っていたのでホッとしました。
返信する
Unknown (ゆきこ)
2014-05-26 21:04:50
かゆいのを我慢するの、人間でもつらいですよね。
私もかきむしっちゃうほうだから、、
早くなおりますように!
返信する
Unknown (ミータママ)
2014-05-26 21:59:26
見たことがある花なら、名前は知ってる方ですが・・
こちらでは、あまり見かけない花だったので調べてみました~
花の名前は、「夕化粧 ユウゲショウ」でした 

良ちゃん、治りかけはホント!痒いよねぇ
耳の方にも出てきちゃったんですかぁ・・・
↑ ○○さんみたく
写真を見せれば塗り薬とか、もらえるかも~ 
自然治癒しますように・・  
返信する
Unknown (向日葵)
2014-05-26 22:17:27
かわいいお花
自然に生えている野草でもきれいなのってたくさんありますよね~

甘えんぼ良ちゃん、むず痒いのが辛いよね
いつもいつも良ちゃん頑張ってるのに、また頑張れって言うのも申し訳ないけれど、痒いのはもう少しだから踏ん張って乗り越えてね
耳の下、ひどくならずにこのまま治るといいですね
返信する
Unknown (☆とまみさ★)
2014-05-26 22:58:11
ピンクのお花、可憐ですね
結構、ヒッソリ咲いているお花も綺麗ですよね♪

良君・・・黒いお洋服になったんですね。
治りかけのカユカユ、早く治りますように
私もよく痒くなるので痒いので辛いのは
よ~く判ります
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。