突然の幸せ(猫がうちにやってきた)

花ちゃん、健たん、良ちゃん、快くん、優たん、5ニャンの日常。
お空に春ちゃん、かめっち。

最後の最後に…。

2011-12-31 00:20:00 | 日記

今日も、お天気が良くて

にゃんずは、お外に行きたい



窓に一番乗りは、いつも良ちゃん

でも、出たいのは、春ちゃんかな?



良ちゃん、「来たにゃ?」






花ちゃん、ねむねむ








健たんも、お外が見たい

良ちゃんが、中々、許してくれなくて(笑)

やっとこ、二人で









そうそう、仲良くね



一生懸命、覗いてるから、何かと見たら・・・・・

上の階のワンちゃんが、すぐ下で遊んでもらってました

道理で、見るはずだわ(笑)



ここまでは、いつもの朝

年末、忙しいパパは、いつもより少し遅く帰宅

でも、昨日、お散歩に行ってなかったから、出してあげることに

おいらは、することがあるので、パパに任せて



早めに帰ってきたにゃんず

春ちゃんだけになり・・・・・


ここまでも、よくあることです


一旦、ドアを閉めて、春ちゃんの帰りを待つ。





しばらくして、帰ってきてるかも?とドアを開けると、

一瞬の隙に、健たんが出ちゃった



まあ、帰ってくるだろうと、その時は、心配もせず・・・・・・










1時間・・・・・

2時間・・・・・


健たんが帰ってこない


もう夕暮れ、寒くなってきたし

大丈夫かなぁ



とうとう陽が暮れて・・・・・

何度も、外に出て、健たんを呼ぶけど、気配すらなくて



チビちゃんとエルちゃんがいたから、「健たん、どこ行ったか知らない?」

聞いてみたけど、知らん顔

冷たいのね



何かあったら、どうしよ

ものすご~く不安になりました。



そこで、花ちゃんが出たいと言うので、

お外でいたら、健たんも、帰ってくるかもしれないと思い、

ベスト着せて、リード付けて、

いざ出ましょうってなったら、花ちゃんが「いや~」って

なんじゃそりゃ~



う~ん・・・・・



と、いいとこに良ちゃんが起き出して

良ちゃんなら、健たんと仲良しやし、いいかも

ってことで、良ちゃんにベスト着せて、リード付けて、お外へ




ちょっと、ビビりながら(笑)



「良ちゃん、健たん、呼んで」




でも、お昼とは違う雰囲気を感じてる?



寒いからか、怖いからか、すこぉし、震えて固まってる




良ちゃん、あんまり動かず、しばらく待つ

夜は、出たことないもんね。

健たんも、こうなって動けないんじゃ・・・・・

ますます、心配になり



このまま、帰って来なかったら、どうしよう

お正月なんか、来ないよ~

泣きそうな気持ちで・・・・・



パパは、「帰ってくるって」と。

前も2~3時間、帰って来なかったことがあったから・・・・・

でも、夜だし

これが春ちゃんだったら、大丈夫って言えるんだけど。




色々、考えながら、良ちゃんと待ってると・・・・・



鈴の音?


いや、通りすがりの人のもの?


「健ちゃ~ん」


チリン

空耳?


「健ちゃ~ん」


と、黒い物が走ってきた

今度こそ、健たん?

その前に、エルちゃんを健たんに見間違えちゃって(暗いから)

ガックリして・・・・・



お家へ、一目散に

健たんや~

おいらも、良ちゃんを抱っこして、急いで家に



「健~

と、

押し入れに入っちゃった

何かあったかな?


とりあえず、良かった~


数時間の出来事でしたが、神経すり減りました



帰った健たん、少し落ち着かない様子で、

もっと出たいのか?

玄関で座ったりして


良ちゃんは、「何か」を感じ取ったのか、

健たんに何度も噛み付いて

もしかして、健たん、「いい人」でも出来たん?(笑)

まさかね~






ご飯を食べて、やっとこ落ち着いた?



なんちゅうふてぶてしい



やれやれ

年の終わりに、こんな心配かけるなんて

健たん、勘弁して下さい

「何事もなく・・・・」って書いたとこやったから、

「最後の最後に、こんなこと・・・・」って、

本気で、心配しました

年が明けるまで、そういうこと言っちゃいけないのかも



疲れた~

でも、これでお正月、迎えられます(笑)



4にゃん、近くで、すぴ~






花ちゃんから健たんにタッチ



花ちゃんは、おいらが心配してる気持ちを察してくれたのか、

「どしたの?」って顔で見ながら、傍にいてくれました

健たんにも、「お帰り」のタッチかなぁ









今年も1年、ご愛読ありがとうございました
また、来年も、どうぞ、よろしくお願い致します
年明けは、いつから再開するか、決めていませんが・・・・・
また、覗いてやって下さい


みなさま、よいお年をお迎え下さいませ



年の終わりに、ぽちっと、よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

PetCブログランキング

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月と言えば♪ | TOP | あけましておめでとうござい... »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。