突然の幸せ(猫がうちにやってきた)

花ちゃん、健たん、良ちゃん、快くん、優たん、5ニャンの日常。
お空に春ちゃん、かめっち。

9回目の春ちゃんの命日。

2020-06-25 19:23:45 | 春ちゃん

沢山、健たんにお祝い、ありがとうございました

チビ健たん、来た日の夜、ほっそいケージの隙間から抜け出して、行方不明になったんですよ(笑)

朝起きたら家中探しても、どこにもいなくて。横の隙間から後ろに回って、洗面台の下に潜り込んでました。

忘れられないエピソードです。





そして、毎年、嬉しい日の次の日は・・・・・。

春ちゃんの命日。9回目になります。

元気だった頃を振り返ろうかな~。




パパが「春は顔はぶちゃいくやけど性格は一番可愛い」って。



お顔も可愛いよね~?


春ちゃん、良ちゃん、健たん。




初めてのシャワー。




グラスに顔を突っ込んで、よくお水を飲んでました(笑)




(故)かめっちとも仲良く?




木登りが得意だった春ちゃん。




懐かしいなぁ。

生粋の野良猫だったのに、自分から私たちの家に来た春ちゃん。

名前もすぐ憶えて、呼べば鳴きながら来てくれて。一緒のお散歩は楽しかったな~。

ホントにお利口さんで優しくていい子だった。

これから沢山幸せになってもらおうと思ってた矢先の病気でした。

家で元気に過ごせたのは、たった1年。

どうして、あんないい子が?

これからだったのに・・・・・。

ホントに悔しくて悲しくて、やりきれない想いは、今も消えません。

もう一度、会いたいなぁ。

小っちゃくて私のお腹の上で寝るのが好きだった春ちゃん。

来てくれないかな~。


我が家は他のニャンズが齧るので、お花は一切お供えしていません。

もう何もしてあげられないのが、とても悲しい。

何年経っても、命日は、色んな想いが込み上げて、涙が出ます。

闘病生活も思い出しちゃうしね。

毎日のお家点滴、瘦せていく春ちゃんの姿・・・・。

もっと何かしてあげられたんじゃないのか?という後悔。

もっと早くにうちの子になっていれば・・・・という「もしも」のこと。

考えても答えは出ないのだけど。

6月25日は、毎年「泣いてもいい日」・・・・・

だよね?春ちゃん。








訪問ありがとうございます
↓ポチっと2つ、ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ





Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!健たん、11歳♪ | TOP | 今日の窓際。 »

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purinmama)
2020-06-25 19:52:15
春ちゃんなんと木登り上手だったんですね~
お転婆にゃん
命日家ももぅお花は飾らないですね・・・
ポンちゃんのお供えの花でプリンちゃんが腎不全になってしまってから・・・
思い出してあげるだけで十分喜んでますよね
今日は春ちゃんmamaさんと沢山お話しできたかな~
返信する
こんばんは。 (ハムハム)
2020-06-25 20:19:06
今日はたくさん泣いて下さい。
春ちゃん、とてもいい子ですね。
そう言う「とてもいい子」に限って、
この世を去るのがとても早い。。。
私もちくわのこと思い出します。
ちくわも私たち夫婦にとっては、
とても特別な存在の子でした。
春ちゃんが1日でも早く、
ママさんの元に帰って来ますように。。。
返信する
Unknown (kokoa20150205)
2020-06-25 20:21:10
花ママさん、こんばんは。
辛い日ですね。
ブログを読んでいてせつなかったです
でも花ママさんと過ごせて
幸せだったと思います。
元気出して下さいね。
返信する
Unknown (くりす)
2020-06-25 21:03:48
春ちゃんは家猫になって1年で旅立ってしまったんですね
でも読ませてもらってると
ほんとに幸せだったんじゃないのかなぁ
そう感じました
春ちゃんが花ママさんのおうちを選んでくれたんですね。
「あたしここがいいな」って。
幸せな時間だったんだろうなぁ、春ちゃん。
とってもかわいい猫さんだとそう思いました
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2020-06-25 21:24:14
春ちゃんの9回目命日。
賢い春ちゃんに、逢いたくなる日でもありますね。

1年3か月という短いと感じる期間でも、
きっと、充実した幸せな日々だったと思います。
春ちゃんにとっても、家族にとっても(^^)

闘病生活、何かしてあげられたんじゃないかという後悔など・・・
考えても答えは出ないって、分かっていても考えてしまいますよね。

でもそれは、忘れないために大切な事、
ではないかと、個人的に思いますよ!

春ちゃん、ぶちゃいく顔じゃないですよ!
とっても可愛いですよ、パパさん(^^)
返信する
Unknown (マリナママ)
2020-06-25 22:43:23
春ちゃん、お利口さんだったんですね・・・
せっかく我が家に来たのに・・・という思い、わかります。うちも獣医さんから託されたひまわりを半年で亡くしてしまったので・・・
でも、外にいたままだったらもっと早く旅立ってしまっていたでしょうし、何より花ママさんたちのたっぷりの深い愛情をもらえて今は笑顔で虹の橋で遊んでいると思います。
可愛い春ちゃん、いいこでした!
返信する
Unknown (まぐろ)
2020-06-25 23:57:31
1年間 家猫として 沢山の愛情💕をもらったことは
猫生の中で一番 安心して過ごせた
幸せな時だと思いますよ🤗

長寿と言われる年齢で看取っても
後悔はあるから…
同じ後悔をしないように
今 傍にいる子に 最大限のことをするしかないよね😘
返信する
春ちゃん (mcnj)
2020-06-26 10:24:42
おっはよにゃ。

かわいいにゃあ。
花に、チョコッとだけ、似ているんじゃにゃあ。

昔のこと聞いて、泣けてきたがにゃ。
こっちも。
返信する
Unknown (Mhaha)
2020-06-26 13:21:20
賢い春ちゃん 残念でしたね
私も未だに心に残るにゃんがいます。
思い出すと胸が痛くなる・・・

春ちゃんの1年間は幸せだったと思いますよ
愛されて愛されて・・・♡
虹の橋で感謝してますよ

返信する
Unknown (きらちろママ)
2020-06-26 16:21:54
春ちゃん、花ママさんに看取ってほしくて、お家に来たのではないでしょうか。
お家の子としては、短い期間だったけど、いっぱい愛情をかけてもらえましたね。
写真を見ていても、どれだけ可愛がってもらっていたか、幸せそうな春ちゃんをがたくさんいるじゃないですか。
もっともっと楽しくて幸せな時間を過ごしたかったでしょうけど…。
9年経っても、泣けますね…いっぱい泣いてください。
でも、いつの日か、この日は春ちゃんの天国でのお誕生日、
おめでとうと微笑んで思い出せるときがくるといいなと思います。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。