福岡県医療用ウィッグ(かつら)を作る再現美容師chikaブログ

美容師のわたし…シングルマザーのわたし…乳ガンだったわたし…更年期障害と闘ったわたし…素直な想いを綴り伝えたい

🌟 再会が楽しみです 🌟

2024-07-28 08:49:00 | ひとり言

      再会が楽しみです。

 2004. 7.  28   真夏日猛暑の福岡の朝


           あけぼの福岡九州大会開催日!!


   私が乳がん手術後のもう少ししたら2年
経過時期に……

セカンドオピニオンとして遥々京都からひとりで福岡九州がんセンター病院へ……
今でも大活躍されている日本乳がん学会のトップである大野先生の元に訪れました。


当時、私から主治医に……セカンドオピニオンの担当医師に大野先生にお願いして貰いたい!!!と紹介状書いてもらう時に伝えたら……


あなたね!ほんとに何言ってるの?あのですね……あの大野先生がセカンドオピニオンの担当医師になんて無理難題でしょう!?


何でですのん??何で無理難題??


何でですのんって……あなたね!物事をよく考え見なさいよ!!あの大野先生というお方はですね。僕たちが参加する学会でね。トップで何時もお話される素晴らしくとてもお忙しい先生なんです!!!なのにセカンドオピニオンの担当だなんて……なんてことを……


だからこそ……お願いしてるんですやん!!!


はぁ???


すごい素晴らしい先生なんでしょ?だからお願いするんですよ!!私の一度きりの大切な人生と未来がかかってる重大な事なんやしね……先生!!!いつものあの赤と青色の色鉛筆の赤色でね。その重要事項にしっかりと赤線バシーっと線引いといて下さいね笑笑頼みますよほんまに!!笑笑
ダメもとで笑笑笑笑


ほんとにあなたったら!!!笑笑仕方ないひとだね!!!では、ダメ元でそのように紹介状とあなたの今迄の経緯を綴ったカルテとレントゲン映像を入れて九州がんセンター病院へ郵送しておきます。


そして……


奇跡的に……セカンドオピニオン担当医が大野先生だった。最初っから笑笑笑笑ダメ元も要らんかったやつやぁぁぁ笑笑笑笑


確か2月寒い時期でしたね。
子どもの集団登校と同じ時間帯に地元京都を出発し福岡九州がんセンター病院に伺いました。


当時の私の病状は、再発防止の余呉の抗がん剤治療……本来なら6本投与予定でしたが、副作用白血球の数値が激減し緊急入院や、血管が潰れたりとほんまに苦しみました。それでも治療継続したいと伝えましたが、主治医から宥められて4本で終了し、2年間は副作用が僅かであろうとの服用タイプの投薬治療継続していました。
定期検査は、半年に一度程のペースで美容師として社会復帰し、再現美容師としては駆け出しの頃でしたが、一旦白紙に戻した独立を再び本格的なビジョンを組み立てて行きたいなと考えていた頃でした。


セカンドオピニオンで一番尋ねたかった目的はただ一つ


今ある私の病状診て今後の再発の恐れなども念の為に……


このまま大人しく……危ない橋を渡るのではなく……京都で今お世話になってる主治医の元、心身を守りながらも、独立はしないで生涯を終えるのか?


それとも?


長年の夢だった独立とわが子2人の環境を変えたかった事から……九州がんセンター病院に転院し、拠点を京都から福岡へ移しても良いのか?


の……その二択だった。


今ある私の身体の状態とトリプルネガティブのがん細胞の厳し目の種類だった為、先行きの再発の恐れがどうなのか?


この乳がん学会でのトップの方なら……多くの患者さんたちを診て来られてるはずやから……きっと白か黒かハッキリと心から伝えてくれはるはずやと強く願い信じてのセカンドオピニオン計画でした。


独立はやめた方がいいと言われたら?大人しく京都にずっと暮らそうと素直に思っていた私。
一体
なんて言わはるんやろかな……子どもたちの環境を変えたいって事が本来一番の望みだった……独立以上に主と考えていた私だった。特に……学斗の環境コレが一番だった。

このままここに居たらあの子は潰れてしまう……とにかく守りたい。親なら命張ってでも守らんとあかんやろ!!!その理由は……他人様には言わなかった。アレコレ言っても無駄なだけやし……笑


小学校高学年の亜未ちゃんには当時からずっと真剣に相談し合って来たので……杉本家恒例のミーティング!!!


お母さん!!!その方が絶対にいいと思う。その先生はなんて言わはるやろな……


その大野先生からの言葉に強く背を押されて……

   拠点を京都から福岡へと決断!!!


その頃から即行動の多動性の私は、会長の元へその決断と退職願いを申し出ました。
多くの大切な顧客を当時しっかりと私の片腕としてアシスタントとして活躍してくれた後輩たちがスタイリストデビューする迄の約2年間の貴重な時間を大切に過ごし……白紙に戻した独立計画と同時に再現美容師としての活動始動、学歴のない中途採用者として雇用してもらえた会長夫妻に対しても多くの御配慮頂いてきたし……何か恩返しをしたい。自分はこの会社組織の中で何ができるのか?自分の強味は何か?……
この2年間は、水を得た鯉のように……
多動性復活やろぉ!!!笑笑笑笑


自分の一度きりの大切な人生と自分の命を捧げても良い程の大切なわが子ふたりをこの障害負った右腕と命と引きかえに捧げた右胸の乳房……この傷見て悲しんだらあかん!!自分自身が闘った素晴らしい勲章や!!と思わなあかん!!!乳がん手術時にお友だちになったオッチャンの奥さんも同じ乳がん経験者……鏡で映る右胸の傷を見る度にその言葉を有難いなと感謝する心は永遠に……


右半身はオトンで左半身はオカンでえーやろ笑笑……見せて外歩く訳でもあらへんねんし笑笑
えーとしよ!!生かせてもろてんねんからほんまにそれだけでかまへん!!!有難い事や!!


実のところ……色んな人たちからの助言もらって……再建手術も北九州の病院で電話で相談はしたけれど……それはしないでほしいと言ってくれたのは亜未ちゃんだった。もう身体にメスを入れるのはやめてほしい。可哀想やって……


何か大きな決断やふと考え事してる時は何故か知らんけども……


亜未ちゃんが笑顔で登場する!!!笑笑


よく考えてみると??すべての大きな転機が訪れる前には……


ここに行き!!!

そこはあかんと思う!!!

そうしたらええと思う!!!

このひとは??一体何者??笑笑

亜未ちゃんは?私のお母さん??笑笑

と話が路線変更過ぎましたね。どーもすんません。


本日……この私の背を強く押してくださった大野先生との再会……何十年ぶりなんやろ。


今現在は鹿児島県の乳腺専門病院でご活躍の傍全国各地の病院の乳腺科へご多忙の様です。


       多分泣くはずや……


御手紙を心を込めて綴りたいと思ってます。

 
 このブログを観てもらってる福岡地区の皆様へ


この大野先生が京都に居なさいってあの時仰っていたとしたら?……


    私と出逢えてませんでしたね。


     笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑


京都のお客様は今でも戻って来てほしいとか笑笑言ってくれはる。

京都支店出店されませんの??とか笑

伝えてもらえてる私は……


   ほんまに生きていて良かったなぁ


       そして……


リアンで出逢った多くの同じ乳がん経験者の顧客様からも……

                       乳がん患者が一番恐るタイプのがん細胞


     トリプルAAAネガティブ
 

  たった4本の抗がん剤投与でしかも??


    スーパー元気な姿で笑ってる


   その姿をサロンワークで見る度に


       コレは????


       奇跡やぁぁ!!!って


  めちゃくちゃ励みになると言われてます。


  奇跡の変人今日も笑顔で生きてますけど


      生きてるだけで丸儲け


     悩んでる暇あったら????


  楽しい未来計画妄想ごっこ一緒にしよ!!


       笑笑笑笑笑笑笑笑


 今日と言う大切な時間を笑顔で楽しみましょ


      お着物着て行ったろっ笑






















     
            happy load ♡ deo gratias














最新の画像もっと見る

コメントを投稿