海流のなかの島々

狭く浅くな趣味のあれこれを
波の彼方から語ります

メジャー観戦記~ヤンキースタジアム~ その1 

2013-09-09 14:55:42 | スポーツ

4試合観てきました! 結果から言うと,

・8/30 vsオリオールズ イチロースタメン 4打席2安打1四球

・8/31 vsオリオールズ イチロースタメン 4打席ノーヒット

・9/1  vsオリオールズ イチロー代打 1打席1安打

・9/2  vsホワイトソックス イチロー代打 1打席ノーヒット

昨今試合に出ない日も多々あるので,4試合全部でイチローが観られたのは運が良かったほうでしょう。特に30日は初めてこの目でイチローのホームランを観ることができてテンションMAX。これだけでもウン十万払った甲斐がありました♪ なんせ1年に10本やそこらしかホームラン打たないもんね。

しかし1試合しか観るチャンスのない日本人観光客ならスタメンじゃなければガッカリでしょうなぁ。スタメン落ちの日,若いお父さんが「代打で出るかもしれないから」と小3くらいの男の子を慰めている姿を目撃してしまいました。ホントに代打で出てヒットを打ったから良かったものの,運が悪けりゃ一度もイチローの姿を観ないまま帰国ってこともあり得ますから。そうかと思えば,球場内のストアで声をかけてきた20才くらいの女の子。「あの,イチローって今ヤンキースですか?」って,思わず「ハ?」と頭が混乱してしまいましたよ。分からんままにツアーで連れてこられたんでしょうか???「そうですよ」と答えると,「良かった~,じゃあTシャツ買います」って,いったいなんなんじゃ?まぁ可愛らしい子だったから許しちゃいますが。この子がイチローのホームラン観られて,イチローファンの男の子が代打ヒットしか観られなかったなんて世の中ままならんもんです。

 

マリナーズと違ってチケットが取りにくいヤンキース。よって4月頃にはネットで購入しておきました。球場外にある「WILL CALL」で購入時のカードを見せればチケットを発券してくれるんですが,売り場のおっちゃんはパソコンを眺めつつ「今日じゃないよ,日曜の試合だよ」と恐ろしい事を言う。「4試合買ってる!今日と明日と日曜と月曜!」と大声で喚いて4試合分のチケットを無事ゲット。あ~ドキドキした。

マンハッタンからは地下鉄ですぐ。

厳かな外観。

上の写真の右側面に選手の看板(?)があります。目立たない場所なので行かれる方はお忘れなく!イチローはリベラ,ジーターなど人気選手の次にあります。よそ者ながらまぁまぁの位置。来年はどうなってるか分からんけどね。

スタジアムの中。雰囲気としてはセーフコのほうが好きかなぁ。時間までは内野グラウンドギリギリまで近づけたし。ここは内野グラウンドと一般席との間に立ち入り禁止の金持ちシートがでんと横たわっているので,外野のほうに回らないとサインを貰うのは無理。

 

高所恐怖症のワタシには目がくらむ景色。

今シーズンで引退の守護神リベラ。試合前には必ずファンサービスしてました。疲れも溜まってるだろうに,こんな人格者だからファンから尊敬されるんでしょうね。

知り合いの家族(?)をブルペンに案内中。

つづく。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿