海流のなかの島々

狭く浅くな趣味のあれこれを
波の彼方から語ります

6/30のフラワーデザイン

2012-06-30 18:27:40 | フラワーデザイン

珍しくガマが入荷してました。因幡の白兎がこの上を転げまわってキズを治したというガマ。こういう面白いのを見るとどうしても使いたくなってしまいます。「植生的」をベースに、ガマのスラッとした高さを生かしたデザインにしてみました。

下部分はアゲラタム、イグサ、クランベリーなどを使用して自然な感じで。石も入れてあります。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みもざ)
2012-07-01 12:28:46
スッキリしたデザインが夏らしくて良いですね!
長持ちしそうだし。
ところで、ガマを見るとゴボウ天を思い出すのは私だけ?!(笑)
返信する
みもざさんへ (ちか)
2012-07-02 18:54:23
ガマもイグサもまだまだ元気いっぱいです。
長く保ってくれるといいなぁ。
ゴボウ天に似てるかな?と思いながら見てたら、
おでんが食べたくなってきました。
やっぱり似てるかも(^^)
返信する

コメントを投稿