chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

HAPPY…?『タイ料理 パンガン』

2020年11月29日 | お取り寄せ・お持ち帰り
8月に美容院行って以来、髪伸ばし放題・放置し放題でまたしてもバサバサ。
そろそろ切りに行くかーと思ったところでコロナ第3波。

怖い…なるべく外出したくない…美容院行きたくない…😰

ビビりを発揮して、自分で前髪を適当にカットした結果
失敗してるよね
完全に長さバラバラだよね

「HAPPY」って、全然HAPPYじゃねぇわ

ええねん、別にイケメンに見せる予定もないしな。
旦那氏なんて、私の髪形に全く興味ないからどーでもええ。


バナー押してくれたら




ちゃうねん!「HAPPY」なのは前髪じゃなくて

Happy Birthday仲良しちゃん
Happy Birthday仲良しちゃん

前回の続き。
大好きな仲良しちゃんの誕生日だもの💚1日だけのお祝いじゃ物足りない。
翌日も集合。後夜祭スタート☆


ハイっ!

私たちは!

お持ち帰り大好き芸人ですっ!(*ゝω・*)


『タイ料理 パンガン』


「タイ国政府認定レストラン」って肩書がもうなんかスゴイ。


ソムタム 1,280円

青パパイヤのサラダ。サッパリしてるんだけど、下にいくほどドレッシング?ソース?の辛さがきいてくる!
エビもゴロゴロ入って、ナンプラーの香りたっぷりのまさに「タイ」を感じられる一品。

プーパッポンカリー 1,980円
渡り蟹のカレー。普通のルーのカレーというより、カレー炒めに近いのかな?溶き卵が入っててまろやかな中に、ピリっと辛みが。

タイチャーハン 795円
ジャスミンライスのさわやかなパラパラチャーハン。このままでもめっちゃウミュイんだけど、このチャーハンにさっきのプーパッポンカリーをかえて食べたら絶品
あまりの美味しさに食べる手が止まらん
チャーハン2個に対してカレー1個でちょうどいいくらいかな。
これはおいしいぞ。

ハイッ、

私たちは

CARRY LOOSEですっっ!!!

オツカレー(_´Д`)ノ~~



気分は一気に海外。タイ旅行気分を高めるために、アマゾンミュージックで「タイ音楽」流せばもうそこは異国。
どう見ても仲良しちゃんちのマンションだけど、そこはイメージが大切。
想像力を広げれば、ほらタイの涅槃仏やワット・ポーが目の前に見えてくるでしょ(見えませんw

イカの黒胡椒炒め 980円
メニューに「ビシ辛」って書いてあったんだが、「ビシ辛」ってなんだろう。新しい表現ワード。
黒胡椒がビシビシきいてるってことなんだろうな。
こちらもナンプラーのタレが美味しくって。イカもさることながら、パクチーをタレにひたひたして食べるのが好きすぎた

蟹と海老の揚げ春巻き 830円
春巻きといっても、あの中華のパリパリとは全然違う。ほぐした蟹身と海老を合わせてライスペーパーで巻いて揚げてるそうです。
スイートチリっぽい、甘みと辛みが複雑な初めて食べる春巻き。

とにかくどれも美味しい。
こんな本格的なタイ料理が食べられるお店が浜松にあるなんて!
お値段1品お高めと感じるかもですが、容器が大きめで割高感はゼロ。

タイ料理に合わせて、クラフトビール大会やっちゃおう!

新潟の『弥彦ブリューイング』のビールを

まとめて飲み比べ🍻
ラベルがめちゃ可愛いな。

そしてこの日はこれだけじゃない。
まだまだメインイベントが控えているのです!

それは何かというと…

もちろん次回へ続く。(chihi焦らしw



タイ料理 パンガン
静岡県浜松市東区天王町114-14 
053-422-3761 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。