chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

ガールズ農場からの刺客@芋祭り

2020年11月30日 | お取り寄せ・お持ち帰り
前回の続き。
仲良しちゃんお誕生日会・第2夜。

タイ料理に続いて、今日のメインはこれ!



何だと思う?

とりあえずバナー押しとく?
にほんブログ村


ジャジャーン

仲良しちゃんへのお誕生日プレゼント
お友達男子くんから⇒エアフライヤー
私&旦那氏から⇒じゃがいも一箱

フライドポテト大会だぁぁぁ

芋大好きな仲良しちゃんに、揚げたてのおいしいポテトを食べていただきたい!そんなみんなの気持ちが完全一致。

北海道から届いた、掘りたての芋10kg(笑)


13種類もジャガイモが入ってるみたいで圧巻なんだが
それよりなにより「十勝ガールズ農場」ってネーミングの方が気になりすぎるw
なんやねんそれ、安っすいキャバクラかよww
そして「タワラ一族」がめっちゃ幅きかせてるなwww

いろいろ食べ比べてみましょ。

カットしたジャガイモに油を絡ませて、エアフライヤーに投入。

温度と分数セットしてスタートポチ。
「ヴィィイィィーーーン」という激しい音とともに、舞い上がる芋のええ香り。
仲良しちゃんは芋好きすぎて、ずっと後ろからでる蒸気をクンクンしてるし

途中にピーってお知らせが鳴ると、シャッフルタイム。
いったん開けて、とってを持ってフリフリーフリフリー。まぜまぜします。

時間が来たら出来上がり

コンガリとしたフライドポテトが手間いらずで完成

ちょ…
芋うめぇ~~~

エアフライヤーの実力おそるべし。
外側サクっと軽い仕上がりで、中ほっくほく。
そしてさすがのガールズ農場。これはたぶん「北あかり」なんだけど、芋自体がめちゃくちゃ美味しい。
ありがとう、十勝のガールズたち

お好きな塩ちょちょいっとつけて食べれば、そこはもう芋天国。

クラフトビールがどんどん進む!
りんごや桃・ぶどう・枝豆などの変わり種フレイバーいろいろあったけど、最初にふんわり香る程度かな。
個人的にはホワイトエールが一番おいしかった
地ビールいろいろ飲んだことあるけど、そんな中でもかなり軽めで飲みやすいタイプ。

よっしゃ、もっと芋食わせろ!
シャドークイーンかな?デッカくて濃い紫色。

こちらは細切りで
中もめっちゃパープルなのね。

これだけ見たら絶対ジャガイモとは思えない。さすがガールズ農場やで(しつこい

パックンお咥えしてみたら、キャバクラ感マシマシ(笑)

ジャガイモと一言で片づけられない。それぞれ味が全く違う。

普段はマックみたいな細切りポテト派なんだけど

芋そのものがおいしすぎるから、これは太めのカットのが良さが出るな。
ケチャップもスタンバイしてたけど、そんなのつけたらもったいない!
シンプルにおいしすぎて、何個でも芋いける。

ビール⇒芋⇒ビール⇒芋⇒ビール⇒芋…の無限ループを続けた結果
飲み散らかしたクラフトビールの空き瓶を見て…

これだけじゃなく、普通のビール&ワインもいただきましたからね!
(そしてやっぱり前髪の切り方失敗がひどいw)

芋祭り、最高でした
まだ全種類の芋食べつくしてないから、また仲良しちゃんちで作ってもらわなきゃ!

こうして楽しい「仲良しちゃん大生誕祭」は幕を閉じたのであった。
おめでとうございました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。