chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

だって女の子だからお得だもん。『ソノゴノカケル (sonogo no kakeru)』

2019年10月03日 | 浜松グルメ
先日、臨時休業で食べ損ねた「水曜レディースデー 500円」ラーメン。

今度こそ食べてやる。
今日はちゃんと開店してるか調べてから行くからね。
同じ間違いは二度と繰り返さない。私、出来る子。

インスタチェーック

インスタ「10月からレディースデーは木曜日に変更になります。」

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工


また今日も食べられないの?
なんで私に食べさせてくれないの・・・ラーメンの神は私を見放したか。




また今日もバナー押してくれないの?
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ


ブログの神は私を見放したか。
人気ブログランキングへ



そんな大げさな。
翌日の木曜日に行けばええだけやんか。

肴町Littleに到着、やってたー!!


『ソノゴノカケル (sonogo no kakeru)』


え・・・?


これ、どれでも500円になるんだって

そんなんどーせなら一番高い900円の頼むに決まってるのが貧乏人。
そして種類がたくさんあると選べないのが優柔不断人間。

店主さんに聞くと「トン辛節のつけ麺」がオススメだそう。

うーん・・・辛いのあんまし得意じゃないんだよなぁ。
うーん・・・若干二日酔いだからできればスープのあるラーメンが食べたいんだよなぁ。


だがしかし、せっかくオススメして頂いたのに違うの頼むのもなぁって

結局辛いの頼んじゃうのが意志薄弱人間(;^ω^)

太麺が売切れちゃったそうで、細麺での提供。


確かに、かなり細い!つけ麺って太いイメージなので、めずらしいビジュアルよね。

そのままチュルっとすすると、甘みを感じる。
茶色い粒々っぽいのが入ってるのは、アレやな。全粒粉。知らんけど。

これを真っ赤なつけ汁に


チャポン。

さすがに辛すぎると怖いのでドボンとはいけないのが小心者。

最初はほんのり辛さと魚介出汁の香りがふわぁって広がるんだけど、最後にピリピリっと辛みキタ!!
食べ進めると結構辛いんだけど、パンチがきいた辛さというより旨みの中に辛さがあってウミュイ。

チャーシューは2種類。

レア感と香ばしさがある!!バナーで炙ってるんだね。
ちょっとスジっぽくて噛み切れなかったのが残念だったかな。

鶏チャーシューはアッサリしっとり。これはいい箸休め的ポジション。


煮玉子の黄身トロリン感は百点満点


コチラは同僚ちゃんが食べた「豚骨魚介つけ麺」

レモンを搾って食べるスタイルがオモシロイね。

やー、これ500円で食べられるのはかなりのお値打ちだわ
種類もいっぱいあるし、日替わりや季節限定なんてのもあるからイロイロ食べてみたい。

これはもう、毎週通い詰めるしかないかも・・・


会社から徒歩10分くらいかかるから、寒くなる前にいっぱい行っておかなくちゃ!!



ソノゴノカケル (sonogo no kakeru)
静岡県浜松市中区神明町314-6
※営業日・時間はインスタで要チェック!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。