chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

ボタバラ風味な『酸辣湯麵』@冷食

2020年11月14日 | 日記
10万円給付金でワインセラーを買って以来、ほぼほぼ毎日ワインゴクゴクな幸せエブリディ🍷

おかげさまで
毎日唇にポリフェノールの色素沈着がひどいエブリディ
アル中エブリディだけど、マスクしてるから外出しても色素沈着バレないんだーい😁😁😁


バナー押さない人は


バレますよ?
にほんブログ村


テレワークウィーク突入。
イコール、ランチがショボい。
さらにイコール、ブログネタがショボい。

だがしかし、だがしかし!!
私は知ってしまった。
こないだ知ってしまったのだ。

冷凍食品の美味しさを!

今までコンビニとかカップ麺とかインスタント食べてたのなんだったん?
冷凍食品、それがすべての答えだ

ハイッ、

私たちは

なんちゃって女子ラーメン部ですっっ!!!

(`・ω・´)キリッ



マルハの『酸辣湯麵』

レンチンするだけかと思いきや
あれ?お鍋が必要とかちょいめんどいな…なんて思ってしまう、根っからのズボラ人間。

そこは手間を惜しんじゃだめだめだめ🙅‍♀️
スープをレンチンして半解凍させたのち、お鍋で煮込んでからの麺投入。

めんどくせ…
なかなか麺溶けねぇし、めんどくせ…

コラ、お言葉遣いが悪いわよー!!

と一人ツッコミしてたら、できました
トロミがすごい!
トロトロ通り越してドロドロ。

昼ドラぐらいドロドロやん、
主婦が昼下がりに見る不倫ドラマくらいドッロドロやん!
完全に『牡丹と薔薇』やん🌹

ドロドロ上等!妙齢女子の大好物やん
私もこれくらいアッツアツのドロドロしたい。
めっきり恋愛沙汰には程遠くなってしまったから、せめてラーメンでアッツアツのドロドロしたい。

いやもうね。
冷凍パワーすげぇぜ?
スープの本格っぷり&麺のちゅるしこがたまらんウミュイ!

モヤシやらニラやら豚肉やらかきたまやら、具材もシッカリしてるしね。

だけど、残念だったのは『酸辣湯麵』なのに辛みも酸味も中途半端なのよ!
「うわ、辛い!」とか「ひぃ、酸っぱい!」とか言いたいじゃん?
なのにそれが全くなくて「ちゅるちゅるー、ウミュー」ってただただ平和な『酸辣湯麵』。

見た目だけじゃなく、味にもアッツアツな刺激をくれよ!マルハさん

最後の方はかなりスープまっ赤っかになったけど

見た目だけじゃなく、味にもアッツアツな刺激をくれよ!マルハさん

スープが大河内奈々子で麺は小沢真珠くらいの刺激をくれよ!
『牡丹と薔薇』の名がすたるじゃないか!!!(錯乱)

そんな刺激はありません。
私のような枯れ切ったBBAが、平和にちゅるりと食べる昼下がり。

麺もスープも美味しいが、いまひとつパンチにかける。
だけどそれがいい。
平凡だけど、何気ない幸せがイイ。
いや、もう少し刺激が欲しい?
日常をぶち壊す、情熱が欲しい?

ただただ妄想がひた走る。そんなテレワークランチでございました。

冷凍シリーズ、今後も続けていくからね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。