chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

出張・女子ラーメン部!『にぼしらーめん 三代目 玉五郎 』

2012年05月06日 | 梅田グルメ
GW大阪ツアー、この日は梅田をブーラブラ。
かつて働いていたchihiのホームグラウンド、大阪駅前ビルでつけ麺食べちゃおう!
ってことで訪れたのは3ビルB1『にぼしらーめん 三代目 玉五郎 (さんだいめ たまごろう)』


人気店で、近年どんどん新店をOPENしているようですよ
chihiも大阪在住時は何度も訪れた記憶があるのですが・・・
ブログには2回だけしか投稿してませんね(しかも画像めっちゃ悪い
その1 その2

普段は長蛇の列必至ですが、GWは逆に空いてるオフィス街!
並ぶことなく、券売機で食券購入~♪

chihiは「特製つけ麺 小盛 880円」に決定
小盛といっても、ちゃんと1玉入ってるんだよ。
ココはデフォが1.5玉なのだ
だから、お上品で少食なchihiは(←エ・・・!?(・ω・ノ)ノ

ジャジャジャーン


チャーシューと煮玉子が乗っかってるのが特製の証


まずは麺のみチュルリン♪

うん、弾力あってウマーイヾ(*・ω・)ノ゜+.

特製だから、つけ汁の具の量もヴォリュームUP


麺にしっかり絡めるとぉ~


ウマーイヾ(*・ω・)ノ゜+.ウマーイヾ(*・ω・)ノ゜+.


煮干がしっかり効いてるんだけど、魚介系にありがちな酸味が少なくて食べやすい!!
chihiあの酸っぱさが少々苦手でして・・・(;-ω-)ゞ.

チャーシューはホロホロじゃなくて、しっかりお肉系。

汁に入ってるコロコロチャーシューがやらかいから、食感違って楽しいかも♪

+50円で購入した、三つ葉と柚子トッピングを投入すれば・・・

ああ~、さっぱりしててイ.゜(*´∀`)b゜+.゜イィ

最後は卓上のポットでスープ割り~♪



大阪編ですが、東海・静岡応援お願いします!!!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへ


なーんか以前に食べた時より、美味しく感じたなぁ~。
そういえば卓上にあった食べ方指南もなくなってるし、スープ割りの出し方も変わってるし。。。
日々進化し続けてるのかもしれませんね!!

はぁ~、美味しゅうございました♪
満足満足


にぼしらーめん 三代目 玉五郎 (さんだいめ たまごろう)
06-6345-2399
大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第三ビル B1F 68号



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マルコメ)
2012-05-06 23:52:14
お久しぶりです。

オイラ、玉五郎は阪急梅田店しか知らないんですよね。

最近、あちこちに見せだしてますが...

つけ麺があまり理解できないマルコメでした。

返信する
Unknown (1830km)
2012-05-07 17:59:08
そろそろお店の候補をピカップ(ピックアップ)しましょうぜ!
ハシゴ先は考えたけど一軒目が決まらねぇww
返信する
マルコメさん (chihi)
2012-05-08 00:05:03
お久しぶりーϵ( 'Θ' )϶

私最近ラーメンよりつけ麺好きかも~♪
ハマればハマる?
返信する
1830kmさま (chihi)
2012-05-08 00:05:30
ウヒョーイ!メッセージしますたϵ( 'Θ' )϶
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。