chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

『吉豊』・・・1ビルの大衆酒場

2009年05月23日 | 梅田グルメ
大阪駅前第1ビル『吉豊』でお昼ご飯。
こちら夜は『大衆酒場』のようで・・・女子二人で入るには
なかなか勇気のいるディープ感をかもしだしてますよ~

テーブルに座るや否や・・・
「サントリー烏龍茶」のペットボトルに入った、どう見ても烏龍茶でない色をした飲み物に目を奪われます


しかーし!!
驚くのはまだ早い

「サントリー烏龍茶」のふたは・・・


まさかの「伊藤園」

いやぁ~、エコエコエコ!!!
使い終わったペットボトルに沸かしたお茶を入れてるって・・・

一般家庭かいっ

気を取り直して・・・ランチメニュー。
カウンターに並べられたおかずを自由に選ぶことも出来るのですが、
chihi達は「日替わり弁当」¥600をチョイス

頼んで3分程度で運ばれてきます。


大き目のお重にご飯とたくさんの種類のおかずがつめられてます!


鶏肉のカレー煮・魚の塩焼き・牛肉のアスパラ巻き揚げ・揚げシューマイ・サラダ・真っ赤なウインナー・なます・卵焼き


切り干し大根・高野豆腐・レンコン、なんきん、にんじん、たけのこナドの煮物


お味噌汁付き。

味はフツーです。
フツーのおいしさです。

男性客が多いだけあって、ボリュームもあるしおかずの種類も豊富なので
¥600は安いなぁ~

ココ、夜も生ビール¥280とかなりお安く飲めるみたいです。

サラリーマンの強いミカタ

これぞ!ディープ&チープな1ビルの魅力でありますなぁ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エ エコ(^_^;) (ぷー)
2009-05-23 15:07:40
驚愕のペットボトルのエコ活用!

Chihiチャンのツッコミに吹いた(爆笑)

それにしても日替わり弁当のおかずの品目の多い事!身体には良さげでお得感ありますねぇ♪
返信する
chihi宅は (chihi)
2009-05-23 17:38:46
沸かしたお茶は、100円ショップで買ったボトルに入れて冷やしてますけどね・・・

何回再利用してるんだろう?このお店。
衛生的にどーなん!?(苦笑)

そーいえば、ペットボトルを半分に切って、飲み口側を下にしたものも他のテーブルに置いてあり・・・
何かなーと思ったら、
マヨネーズ立てとして活用されてました。

恐るべし!!
返信する
Unknown (GENKI)
2009-08-28 21:54:07
このボリュームで600円は安いですね。
ペットボトルの再利用・・・
どうなんでしょう!?
返信する
GENKI様 (chihi)
2009-08-28 21:59:15
広島ではペットボトル再利用ありませんか?
・・・って、大阪でもここまでの再利用はあんまりありませんが(汗)
返信する
Unknown (ベリソン)
2009-08-31 12:20:16
初めまして
僕の拙いブログに、コメントありがとうございました
ペットボトル色んな使い方出来るんですね
うちの娘は、お茶を入れて凍らして弁当と一緒に持って行ってます

これからもよろしくお願いします
返信する
ベリソン様 (chihi)
2009-08-31 21:00:02
いらっしゃいませ~☆
こちらこそ、今後ともよろしくおねがいしますね♪

ベリソンさんの娘さんもエコですね!地球にやさしいっ!!
返信する
Unknown (もこ)
2009-11-10 20:40:53
こんばんは♪
吉豊のお昼ご飯って、めちゃ安&ボリューム満点なんですね・・・知らなかったです。
私は夜にしか行った事ないんですが、ザ・おじちゃんワールドって感じで楽しいですよ♪
ビールも安いし(笑
返信する
もこサマ (chihi)
2009-11-10 20:43:08
やっぱり夜の1ビルはザ・おじちゃんワールドなんですねぇ~(笑)
私はまだ夜未体験です★
一度突入してみましょうか!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。