chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

日曜劇場『SCANDAL』

2008年10月28日 | ドラマ
最高に美しく、最高に魅力的な女たちが見せるラブ・サスペンス

鈴木京香・桃井かおり・長谷川京子・吹石一恵という豪華な顔ぶれだけで、始まる前から期待度大なドラマ。
第2回目まで見ました

年代も性格も違う主婦4人、4者4様のキャラが2話目まで見てだいぶはっきりしてきましたね~。

若くてキレイ元モデル(といっても三流!?)。お金持ちの旦那サマも手に入れて、世界は自分中心に回っているかのような真由子(25)@吹石サン。
財務省の旦那と結婚したものの夫に支配され窮屈な生活を強いられ、「薔薇姫」という妄想携帯ブログの世界にのめり込むひとみ(32)@今が旬ハセキョー。
元CAで若い頃はモテモテ。大手広告代理店勤務でハンサムな旦那と結婚後は専業主婦として勤めてきたが、旦那は浮気ばかり・・・日々の生活にむなしさを覚える貴子(40)@京香サン。
バリバリキャリアウーマン、敏腕セクレタリー(笑)だが、年下の旦那は弁護士のバッチをゲットしたものの現在はどこの事務所にも所属せず無職状態。息子もひきこもりで部屋から出てこないのが悩みの種のたまき(52)@桃井サン。

それぞれ、「あーこんな人いるいる」。
貴子みたいに自分だけいい子ぶるヤツイルイル
真由子みたいに、そーでもないのに自分に自信たっぷりなヤツイルイル
ひとみみたいに、嘘や妄想ばっかのヤツイルイル

ナンパゲームで自分だけ男をゲットできなかった貴子が「だから私はこんなゲームイヤだったんですわ!」と、ゲームに参加したくせに「自分は違う」的発言するとことか、取調室で一人一人事情聴取される場面で、誰かがいなくなるとその人の悪口を他のみんなで言い合うとか・・・
女性の汚いイヤな部分がコミカルに表現されててオモシローい
そんでもってやっぱり桃井かおりさんが出てくる場面はオモシローい

貴子の旦那@エロ男爵沢村一樹は過去に何回も浮気しているようですが・・・
貴子のようにお上品に「ワタクシ・・・ですわ!」ってな言葉遣いをおうちでもされてたら・・・旦那もうんざりするかもなぁ
chihiは関西人なので、あの言葉遣いにスゴク違和感を感じるにゃ~・・・

2話目はかなりコメディ色が強かったように思うのですが・・・
今後はもっとサスペンスっぽくなるんでしょうか?

それにしても「私勝ったわ!あなたたち全員に勝ったわ!!」なんて宣言されたら・・・chihiだったら超ヘコむわ
そいつがおらんなっても絶対探したれへん

そうそう、このドラマ新人俳優の「植田浩望」サンが美容師役で出演しとるんですが・・・これがあの「桜塚やっくん」

てゆーかぁ・・・この美容師ださくね!?
こいつに髪切られたくないんですケド・・・
女装の方が全然いいと思うchihiでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。