chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

『Bistro LIPPEe』・・・豊中のカジュアルフレンチ

2008年10月28日 | 北摂グルメ
今日は、阪急豊中駅から徒歩1分のところにある『 Bistro LIPPEe(ビストロ リッペ)』でランチしてきましたヨ

阪急電車からいつも「LIPPEe」の大きな看板が見えていたのですが・・・入り口は思ったよりも小ぢんまりとしててカワイイ雰囲気
店内もくつろげる感じです。

chihiたちは¥2,100のAコース。
まずは前菜。
今週は「紋甲いかのムースと里芋と牛蒡のクロメスク」・・・うーーん、なんだこりゃ!?
メニューを見てもどんな料理かさっぱり想像がつきませんよ
どんなんが来るんやろう・・・ドキドキしていると・・・

かわいらしいまん丸のコロッケ
中はなめらかなムース状でコロコロといからしきものが入ってますが、全然臭みやくせもなく

おいし~~い
添えられたトマトソースもハーブがきいててマッチしてます

そしてパンとスープ。

パンもコロッケと同じくらいの大きさのまん丸ミニパンなんだけど・・・
これが今まで食べたことのないような味!
普通、塩味とかバターが結構きいてるんだけど・・・そういう無駄な味が一切無い。けど、何か美味しい
不思議な感覚のパンでした。
美味しいし食べやすいので写真とるのも忘れてパクパク食べちゃいました。
(というわけで、写真は食べかけ・・・
パンはおかわりを持ってきてくれますよ。

そしてこのコースのメインは魚料理。

甘鯛のグリルです
見た目もキレイ~

皮はパリっと焼いてあってお魚の身はふっくら。
鯛の下にはトマトと玉ねぎが隠れてます。
周りにはナス・おくら・いんげんも飾られていて彩りもばっちり

chihiは玉ねぎがちょっと苦手なんだけど・・・あの独特の臭みや辛味もなく食べやすかったですよ

お食事を堪能した後はデザート
なんとデザートのシステムが最近変わったらしく・・・
10種類から好きなものを全部選べちゃうんですぅぅ
chihiチョイスはこちら↓

栗のタルト
レーズンとチョコのケーキ
カスタードプリン
バニラアイス
キャラメルソルベ

すべて2口程度で食べれるサイズなので、パクパクいけちゃいますよ。
実はchihiは甘いものをあんまりたくさん食べれないんですね
いっぺんに食べると頭が痛くなっちゃうんですけど・・・
5種類選んでも、美味しく最後まで頂けましたぁ

他にも
ミニロールケーキ・りんごのコンポート・梨のテリーヌなどなど、フルーツ系も充実してましたよ。(chihiは果物苦手なのでスルーしましたが
隣のオバサマ達は10種類全部頼まれてました

最後にコーヒーor紅茶がついて、もう大満足

ランチは、これにお肉料理が付いたBコース¥2,835とシェフお任せのCコース¥3,675があるそうです。

とにかくデザート好きなだけがオンナゴコロわしづかみ
この日は早めに来店したこともあり若干空いていましたが、人気店のようなので予約するのが確実ですね。

ぜひぜひ行ってみてくださいな




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。