chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

雲丹と牛肉と『Snowflack』のプリンの話。

2020年03月28日 | お取り寄せ・お持ち帰り
雲丹子ですっ(*‘∀‘)

最近ハヤリの雲丹×牛肉コラボ。

私の大好きな二つの食材、最強コンビネーション。
最初に雲丹と肉の融合考えた人誰や、天才やな



バナー押してくれる人
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ


天才やな。
人気ブログランキングへ



今日も相変わらずいつものメンバーで家飲み

インスタとかFB見てたら、結構みんな外食してんのね。
ずーっと自粛を続けてる私って、もしかしてマジメ?


ただのアホな酒飲みやと思ってた?
こんなマジメな一面もあるとか、ギャップで更に好きになってくれた?ねぇねぇ←ウザ

マジメでアホな酒飲みである。

雲丹がメインじゃなく、ダシに使われるなんて贅沢すぎる

雲丹の色したスープを温めると・・・
アッ!!ふわぁっと雲丹の香りがするやん

お肉は高いのと安いの2種類。
なんと4倍くらい値段が違うらしい


確かに、サシの入り具合が違うような気が・・・する・・・←分かってないw

この牛肉チャンを

お鍋にポチャンして

しゃぶしゃぶっと

牛肉ウミュイ!!

けど、雲丹の味・・・するか!?
やっぱり風味だけでした

いいのよ、「雲丹食べてる」って思い込みが大事。
雲丹雲丹雲丹雲丹雲丹雲丹雲丹雲丹ってイメージをふくらませば、ほら!

思い込んでみても、やっぱり風味だけでした
でも牛肉だもん、そんなのおいしいに決まってんじゃん。

だけどひさびさに本物の雲丹も食べたいよぅ

仲良しチャンが作ってくれた「韓国風サーモンサラダ」美味しい

韓国海苔のふりかけがかかってる!!
ポリポリとした食感が楽しい

鍋は結構スグになくなっちゃったので、

先日買ってきてくれた『チーズ工房 HAKU』 のチーズの残りを焼いちゃお!

こうなるとやっぱり赤ワイン飲みたくなっちゃうのよね~🍷

仲良しちゃん、デッカイかたまりを一人でパクつくという贅沢食い!!

めっちゃのびてるwww

その他にも日本酒や

焼酎など、良いお酒をたくさん出してもらいました
ヘタな居酒屋よりなんでも酒がそろってる、仲良しちゃん宅である。

さらにデザートは私のリクエストで

昨年12月に駅南にOPENした『snowflack』のプリンを買ってきてもらいました🍮

大人気で連日売り切れらしいので、きっちり予約して購入。
マスカルポーネチーズが入った「マスカ」・クリームチーズが入った「クリチ」
真ん中のは紅茶ジュレの上にリンゴのバラを乗せた「デザコ」

濃厚でとろとろプリンは
パッケージもかわいくて、ちょっとしたお土産にもピッタリね~。

そーいや「プリンに醤油をかけたら雲丹の味」ってよく聞くよね。
雲丹が食べたい私だから、このプリンに醤油かければええやん・・・って、そんなもったいないことしませんから


今日も家飲み大満喫!
コロナのおかげで、どんどん家飲み極めつつあるわ。

そして明日も同メンで家飲みするのである



Snowflack
浜松市中区砂山町692-2
※詳細や予約についてはSNSでチェック!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。