chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

人もお店も見かけじゃない。『魚義』

2019年06月13日 | お取り寄せ・お持ち帰り
「働き方改革」とやらで、旦那氏毎日ほぼ定時上がり
なんて時代の波に乗ったホワイト企業なんだ

ま、その分家でも仕事してるけどね・・・
せっせと働いて酒代稼いでくれて、まことにありがとうございます。

それに引き換え、ちょこちょこ残業してる私。
下手すりゃ私のが帰りが遅くなっちゃって、晩ご飯に出来合いの物買っちゃうとか。

アカンやん、そんな贅沢してたら

私のショボショボ給料すぐ無くなるやん・・・(ノД`)・゜・。





ランキングどんどん下がるやん・・・
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ


バナー押して・・・(ノД`)・゜・。
人気ブログランキングへ



この日も、やーっと残業終わってご飯何しよかなー?と考えてたところ


コレ食べてるー!!って友達から美味しそうな画像が

ちょ、サザエのお刺身!?しかも肝を生で食べられるの!?

すぐさま買いに行きました!!『魚義』

相変わらずのボロボロっぷりが、逆に味わい深い。

前回は2Fで飲んだけど、今日はお持ち帰り。
早速カツオとサザエをオーダー。


頼んでから切ってくれるから少々待ちます。その間にお惣菜物色


買って来たよー!!

緑の包みに懐かしさしかない。
小学生の頃、近所のおばあちゃんがやってるお好み焼き屋のお持ち帰りがこんな感じだった。

そーいやそのお好み焼き屋、一緒に「たい焼きの丸い版」売ってたんよ。
みんなアレなんて呼ぶ?
私は「大判焼」やけど、「今川焼」「回転焼」「御座候」・・・地域によって呼び方イロイロなアイツな。
なんて呼んでもいいけど、今めっちゃ食べたくなったわ。アイツがw

お皿に盛りつけてみました。

お腹減ってるから、盛り方適当すぎるな

さすがここの鰹はいつ食べても美味しい。
今回は刺身にしたけど、タタキはその場でブォーって炙ってくれて香ばしい♪

お目当てのサザエはコリッコリ!!
生の肝はほろ苦くてトロっと食感、これは珍しいわー

なす丸焼き 150円は

切って、こちらも盛り付け。

焼なすって家で作るの、地味にめんどくさいやん。焼きに時間かかるし、アチチって皮ムカなあかんし。

めんつゆかけて食べたらおいちかった(*´ω`*)

全部で1400円くらいだったかな?
お客さんが次々来てて、やっぱ人気の店なんだなー。
汚いけど

いや、味だから、イイ味だから!!



魚義
静岡県浜松市中区海老塚1丁目12−2
053-452-3485


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。